ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
菜々子ベビたん へそ天大賞は?
2012-07-31 Tue 17:05
今日でママの夏休みが終わりです
なんでこんなにお休みって短いのかしら?

昨日と今日、1日中洗濯機を稼働させて、
大量の洗濯をしました。
ベッド用品や寝具などです。

すぐに乾くから嬉しい。
それだけ暑いってことよね?

菜々子ベビたん、暑いとすぐに鳴き出すんですよ。
困った仔達です。

でも、1日中、チョコチョコケージを覗くと、
へそ天している姿をよく見かけるので、写していました。
まずは、長女のチョコソリッドちゃん
1207310 (3)

次女のブラック&ホワイトちゃん
1207310 (5)

三女のブルー&ホワイトちゃん
1207310 (4)

最後に長男のブラック&ホワイト君
1207310 (6)

自宅に1日中居ると、こんなショットがたくさん撮れるのですね。

2匹で・・・
1207310 (2)
同じ格好でへそ天

2匹で・・・
1207310 (1)
写している途中で、目が覚めちゃった仔もいました。

一番のへそ天は、ブルーちゃん。
あまりへそ天しない仔はブラック君でした

菜々子ベビたん達、オーナー様募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お墓参りともも狩り
2012-07-28 Sat 13:05
昨日夕方過ぎに帰宅しました

1207280 (8)
↑今朝、お掃除前でエアコンを切られて、暑くなりつつある時の画像

一昨日は、母と二人で、山梨県立美術館で、J.F.ミレー画を観覧。
一緒にミッフィーの夏のスペシャル展示も
ママってすぐにのめり込んじゃうタイプなので、
興味がなくても、興味が湧いてしまうの。

・・・芸術家タイプなのかしら
言わせといてあげて下さい・・・

1207280 (6)
↑後ろ足を伸ばして体表面を広くしています

一昨日はそのまま、旅館へ。
ツアー客も多く来ていました。

1207280 (7)
↑ネコか!

昨日は、旅館を出てそのまま叔母の家へ。
寄ってからお墓参り。
外は暑い。日傘片手に、お線香を。
叔父の七回忌も兼ねて。

1207280 (4)
↑スムースは暑さに強いです。

20分前後でしょうか、すぐに車へ戻り給水。
ひまわり畑を横目に、農産物売り場へ。
安かったので色々購入。

また叔母の家に寄ると、畑で採れた野菜がイッパイ。
じゃがいもはあまり良くないらしい。
1207281 (2)
↑叔母の家=母の実家です。
母屋 やっぱり大きいね。展示場の家をそのまま持ってきた広さです。
1207281 (1)
↑庭も広すぎ。離れも写っているよ。
道の向かい側に田んぼなどが広がっています。
のどかで、田んぼの畦道を通るのが好きだけど・・・
暑すぎてムリでした。

沢山のおみやげや農産物を頂いて、
ママが行きたかったもも狩りへ。
道に迷いながらも、お目当てのもも園へ。

時間は午後4時近く。
ももの木が低くて、日陰がない!
化粧が溶けました

ももを購入して1個試食で食べました。
上の方に生っているももは、少し割れてしまうらしい。
少しのキズがあるももを5個ほど頂きました。
味に変わりは無いので、嬉しい

そのまま中央道で帰宅しました。


所々の画像は、本編には全く関係ありません

1207280 (1)
↑皆、トイレで寝るのが好きらしい。

1207280 (3)
ポムちゃん、オーナー様募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
ワクチン2回終了。
とっても飼いやすい仔です。
宜しくお願い致します





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ママお出かけ ナナベビたん
2012-07-25 Wed 23:32
ナナベビたん、
1207250 (2)
みんなコロコロしています

明日からママ、夏休みです、6日間のお休み
明日、午前中にお出かけして1泊してきます。
ママとママの母、女二人旅・・・母方のお墓参りですけどね。

ママの運転なので、日帰りはキツくって、
事故がおきてからじゃ遅いからね。

メールなどのお返事が2日間出来ませんので、ご了承下さい
1207250 (1)
行ってきまぁーす。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベッチィーベビのロイです
2012-07-21 Sat 22:55
ベッチィーママにベタベタなロイです。
1207210 (4)

マリンは仔犬が好きでしょうがなく、すぐにちょっかいを出すのです。
1207210 (3)

マリンはテンカン持ちなので、自分の仔犬はいません。
でも、仔犬が大好き。
いつもは、仔犬に近づくと、母犬に追い払われて、チト可哀想なマリンでしたが、
ベッチィーはマリンと仲良し
1207210 (2)

チビッコのロイ。
「ロイ」と呼ぶと見てくれます。
可愛いです。
↑親ばかです
今日の昼間は、ずっとケージから出て走り回っていましたが、
小さすぎて踏まないかこちらが大変でした

こちらは目が開いてとっても可愛くなってきている
菜々子の仔達。
1207210 (1)
一番大きな女の仔をお残し予定。


~~~~~~~子犬情報~~~~~~~
4/4生まれ
イザベラ&ホワイトロング女の仔
コールネーム ポム
小さな仔です。
噛み合わせオーバー。
その他欠点なし
ワクチン2回接種済み
お気軽にお問い合わせ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
手術続きです 今日のポム
2012-07-20 Fri 22:26
手術2連続。
まず、テンテン、7/1に、血尿で受診していました。
その時は、原因が分からず、消炎鎮痛剤を14日分頂いてきました。

しかし、血尿が治るどころか、酷くなるので、14日に再診。
午前中に予約して、パパに連れて行ってもらった所、
1207205.jpg
膀胱結石、それも2cmの大きいの!
16日に手術の予約。
19日にお迎えでした。
1207202.jpg
5針ほど縫いました

そして、19日にチェリーアイの手術を予約していたので、
キョンキョンが交代で病院へ。
1207204.jpg
今日、お迎えに行って来ました。
1207203.jpg
一緒に、ポムの2回目のワクチンも。
1207201.jpg
健康診断も問題なく、体重1.02kgでした
小さいです。

1207200.jpg
とっても良い仔。
オーナー様募集のポムちゃんです。
どうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 菜々子娘COCOちゃん
2012-07-18 Wed 22:08
成長画像を頂きました
1207180 (1)
ナナの仔のcocoちゃんです。
2ヶ月くらい前に初めての長距離のお出かけ。
車に酔ってしまったそうですが、現地についた途端に元気に走り回っていたそうです

お魚を釣りに川へ出かけた時のお写真。
1207180 (2)
お姉ちゃんと一緒。
とっても可愛いお姉ちゃんなのですが、お顔はダメ-
とのことで、画像処理をしています。
絶対モテモテだよママも可愛い娘が欲しかったぁ。

そして、最近のお写真では、
1207180 (5)
上の画像よりもチョッピリ大人になったCOCOちゃんです。

1207180 (4)
「避妊手術をしたよ」ってご報告。
お腹の毛が剃られてつるっつるですが、傷がとっても小さくて、
3針位ですよね?
でも、痛いのは変わりないね。
早く痛いのがおさまりますように。

1207180 (3)
お散歩大好きなCOCOちゃんですが、
最初から歩けた訳ではないですよ。って、
少しずつ慣らしてあげて、今のお散歩大好きっ仔になったそうです。

COCOママさん、COCOお姉ちゃん、大切に育てて下さいまして
ありがとうございます。
また成長画像を送って下さると嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します

=====子犬情報=====
4/4生まれ
イザベラ&ホワイトロング 女の仔
仮名ポムちゃん
オーナー様募集中。
とっても小粒な仔で、大人して飼いやすい仔です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ
お問い合わせよりご連絡下さいね。
宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職場に空き巣
2012-07-17 Tue 22:36
今日、出勤したら、先に来ている職場の先輩が、
「15日に空き巣に入られて、トイレの窓ガラスの破片に気をつけるように」
ってメモがあるよ
1207170 (1)

現場の職員用トイレの小さな窓ガラスは1枚新しくなっていた。
下に、ガラスの破片が少し残っていたので掃除。

後輩が、「職員用のドアをこじ開けようとした跡があるよ」
ホントだー気づかなかったぁー
バールでこじ開けようとした跡がくっきり。
ドアの開け閉めで引っ掛かりができてるわ。
鉄の部分が曲がってるぅ

で、机の中などに入っていた預かり金のお札、約2万円強、無くなってました。
警察が指紋を取るのに銀色の粉をつけたのでしょう、
引き出しが銀色に染まってました

小銭は盗っていかなかった模様ですが、100円玉以上の物は全て無くなってました。

隣の自宅はセコム入っているのに、こっちは入ってなかったようです。

ママ、初めてでした、空き巣に入られた後の現場にいるの!
恐ろしいですね。犯人が触った所を触るのに拒否反応。

我が家は大丈夫でしょうね。
物音すると、一斉に吠えまくられてしまうので、
断念してくれそうです。

チワワって、飼い主以外にはあまり慣れず、勇敢に吠えるようです。
でも、チワワ全部じゃないよね。
勇敢に立ち向かって行くアレジや、ナナがいれば、
隠れてしまう仔もいるからね。

身近にこんなことがあると、考えさせられます。
皆さんも気をつけましょうね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こはるちゃんとこまめ君、新しいお家で
2012-07-16 Mon 21:56
外壁工事が明日で終わりそうです。
足場が3ヶ月半ぶりに解体されました。
家の中が明るくなりました

巣立っていったベッチィーベビたん達の新しお家での画像をご紹介です。
巣立ったその日に頂いていたお写真です。

14(土)に巣立った、こはるちゃんです。
1207160 (3)
こはるちゃん『新しぃお家でっ』
大きいこはるちゃん用に、大きめのベッドをご用意下さった様です。

1207160 (6)
・・・なのに、トイレで寝るこはるちゃん

スイマセンベッドとトイレが逆転してしまって。。。
早くトイレとベッドを覚えてね~

こはるちゃんのお家には、小太郎君が一緒。
1207160 (7)
小太郎くん『それ、引っ張ったら叱られるよぉ。』
と注意している模様です。

1207160 (8)
こはるちゃん『叱る?』
とでも言いたいのでしょうか?

今は、小太郎くんの腰が引けて、こはるちゃんとの距離がありますが、
こはるちゃんは小太郎くんを追いかけているようです。
この距離、肉食系の女子、こはるちゃんが縮めてくれそうですね

ね、こはるちゃん?
1207160 (5)
初日からへそ天です

小太郎ママさん、沢山のお写真をありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します


そして、こちらは、昨日、
飛行機に乗って巣立っていったこまめ君です。
1207160 (4)
こまめ君『だれでチカ?』
う~ん、ここは何処?あなたは誰?状態ですね。
チト緊張しているのが分かります。

1207160 (2)
こまめ君『ボクはこまめと言うデチ。』
と自己紹介でもしているのかな?

1207160 (1)
いつも、兄弟で折り重なって寝ていたから、
隙間に挟まっていた方が安心するのかな?
島根県までの長旅、頑張ったね。
こまめママさん、お写真、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベッチィーベビたん こまめ君の巣立ち
2012-07-16 Mon 00:14
巣立ちがありました。
ベッチィーの息子、こまめ君の巣立ちです。
今日は羽田空港まで送ります。
1207150 (1)
出発前の親子です。

昨日、高速がとても混んでいると、
はるパパ&ママさんから情報を頂いていたので、
いつもよりも40分早く家をでました。

お陰様で、予定時間の30分くらい前に羽田貨物に着きました。
1207150 (3)
こまめ君、ずっとママが抱っこして、全然寝ていなかったの。
肩に乗ったり、首の後ろに回って、椅子のヘッドとママの首に挟まれていたり、
お茶目にゴソゴソしていましたよ。

1207150 (2)
胸に抱っこしてあげていたら、寝ちゃった
15分くらい撫でてあげていたかな?
早めに受付を済ませて欲しいとの事でしたので、
カゴに入って貰って、預けました。

こまめ君、萩・石見空港へ。
1日1便しか無いので、空港までの高速が少し混んだだけだったので、
良かったです
帰りの高速は、事故直後を横目で通り過ぎ、
でも、中央道に入ってすぐ渋滞。
幡ヶ谷で高速を下りて一般道を2時間位走って、
八王子に入ってランチを食べました。

ランチ中に、こまめ君ママからお電話。
無事にオーナー様の元に。一安心です。

こまめママさん、これからも
どうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベッチィー娘、はるちゃんの巣立ち
2012-07-14 Sat 20:27
1日曇りの予報でしたが、晴れて暑かったです
湿度が厳しい

暑さ厳しいこの日、巣立ちがありました。
1207140 (5)

ベッチィーと一緒。
お迎えまで、親子水入らずです。
1207140 (4)

はるちゃん、新しいパパ&ママを待っている所。
1207140 (3)

いつもママに熱い眼差しを送ってくれるはるちゃん。
小太郎くんのお家の仔になるのです
1207140 (2)

車の中で吐いてしまうかも知れないので、はるちゃんはお昼を抜きました。
お腹すいてゴメンヨォ。。
でも、吐いてしまったら同じ事だもんね、もっと辛いからね。
・・・ベッチィーも後でね。

1207140 (1)
今日は、3連休の初日ということもあり、
首都高も一般道も混んでいて、お迎えが大変だったようです
お祭りしている所もあり、大変でしたね。
帰りも時間掛かりそう・・・

小太郎くんもご一緒してくれてありがとう
お迎えもゆっくりとして頂く時間もなく、
今日は疲れてしまいそうですね。

小太郎パパ&ママさん、ゆっくりと休んで下さいね。
本当にお迎え頂き、ありがとうございました。

はるちゃんが早く慣れてくれますように
今度はゆっくりとお話しましょうね。

あっ、そうそう、ベッチィーの今の体重、2.6kgでしたよ。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジュジュとかれんと体験学習
2012-07-12 Thu 22:52
曇のち雨でしたぁ。
部屋の中はムシムシですが、お掃除中、急な雨で窓から雨が

午前中にワクチンの接種をしてきました。
1207120 (6)
キャリーの中で、ハァハァして舌を出していた、かれんです。
当然、ジュジュも一緒。
1207120 (5)
帰りの車の中で、ゲロゲロしてしまったジュジュでした。

動物病院で受診中、「中学校の子が来ているんですよぉ。」って、受付の方から。
1日体験学習ですって。
あぁ、そういえば息子も行っていたなぁ~
・・・遠い昔の事ですな・・・

中学生の女子二人から、「可愛いぃー」の嵐でした
ママ、チト鼻高々でした

1207120 (3)
キョンキョンのチェリーアイの手術日を決めるのですが、担当の獣医さんが不在のため、
明日、電話で打ち合わせ。

1207120 (4)
なんとなくセナがまったりしていたので写してみました。

1207120 (1)
カノンはマリンが大好きです。
マリンの側にひっついているカノン。
マリンも大人しいので怒らないの。

カノンの母犬ベッチィーもなんとなくいたりして。。。
ベッチィーは、只今子育て終了気分。
ベビたん達のケージにはあまり入らなくなったよ。

もう離乳完了だね。


======子犬情報======
えびちゅベビーのイザベラ&ホワイトロング
女の仔 4/4生まれです。
仮名 ポムちゃんのオーナー様募集中。
トイレ完璧!小さい仔です。
性格もとっても飼いやすい大人しい仔。
宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベビたんベビたんベビたん
2012-07-11 Wed 23:38
今日も元気なベビたん達。

えびちゅベビのポムは、
1207110 (2)
カリカリフードをまったりとポリポリ・・・
お腹も見せてくれたり、短い足でお手とおかわりをします。
片手乗りチワワちゃんです。

可愛い子でメロメロなママです。
一応、オーナー様募集中。
良いご縁をお待ち致しております。

1207110 (5)
コールネーム:はるちゃんは、女の仔らしいポーズイング。
流し目がステキ

1207110 (6)
あーヨイヨイっとな♪
コールネーム:まめ君は、踊って見せてくれました

1207110 (8)
ロイは良くじゃれつかれていて、「何すんだよぉ」ってガルルルしています。

1207110 (3)
3匹揃ってベチベビんじゃ~。。。

トイレで寝て、ベッドでオチッコして、現在逆転
夏の時期の仔犬達って、トイレとベッドが逆転する仔が多い感じ。
ちゃんとトイレを覚えようね。
トイレで寝ちゃってくれる3兄弟でした。

1207110 (1)
まだ目が開かないナナベビたん達ですが、
ぷっくりぷくぷくしてくれています
4兄弟達です。

我が家の報告でした。
やっと明日はお休みですが、お出かけ2箇所とお掃除ガンバルデス
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベッチィベビたんのワクチン ナナ抜糸
2012-07-09 Mon 22:55
通勤の行き帰りのバスで、記憶が無くなっているママです。
チョコチョコ起きるのですが、案外寝入っている感じ。
。。。首が痛い

午後一番に動物病院へ受診。
ベッチィーベビたん達の初回ワクチン接種に行って来ました。
1207090 (4)
心晴ちゃんは動物病院で約1.2kg。
こまめ君は約1.0kg。
ロイは700gでした。
1207090 (3)
心晴ちゃんが、キャリーの中を掘り掘り。
中がぐちゃぐちゃです。待ち時間でこまめ君がシートの端っこをハミハミ。
診察台に乗ったロイの口に、ちぎれたシートが・・・

でもね、とってもいい仔だって褒められました。
だって、全く鳴かなかったから

1207090 (2)
心晴ちゃんは、目線をずっと投げかけて、眠くなりながらも、
目線を外さない仔でした。

会計待ちで、3匹とも寝ちゃったケドね。

そして、菜々子も一緒に。
1207090 (1)
抜糸をしました。
通常は、診察台に仰向けにするのに、二人で抑えてお腹の抜糸をするのですが、
菜々子はとっても良い子でしたので、前足の方だけ、ママが抑えて、
暴れずに獣医さんに抜糸して頂きました。

3ベビたん達は、大人しくしないとね。
帰宅後は疲れたのかな?すぐに寝ちゃったね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
休日出勤前に充電
2012-07-07 Sat 23:44
癒されますぅ~
1207070 (2)

明日は休日出勤です。
いつもは午前中だけなのですが、
明日は丸1日お仕事です。

もう一回癒されよう。
1207070 (1)
来週木曜日までお休み無し・・・
頑張らねば
よし充電OK
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベッチィベビたんナナベビたん
2012-07-06 Fri 23:34
最近は、ベッチィベビたん達、プレイルームで遊んでいます。
3日に写したお写真ですが、なかなかブログを更新できなくて・・・スミマセン
でもでも、楽しそうに遊んでいますよ。
1207050 (1)
見てくださいな、この笑顔

チョコロングの女の仔の はるちゃんです。
小太郎ママの所にお嫁入りするの
・・・思いっきり跳ねまわっておりますよ。
1207050 (2)
3兄弟で引っ張りっこ。
楽しそうにしてくれて、ずっと見ていたいけれどね。

1207050 (3)
はるちゃんは、コハルちゃんとなりました。
呼び名はハルちゃんです。
そのままですから、問題なしですね、
小太郎ママさん

とっても優しいはるちゃん。
ママの事が大好きなの。だって、遊んでいてもすぐに走ってきて、
この笑顔を投げかけてくれるのよ
とっても器量良しですよ。

1207050 (4)
こまめ君はマメ君と呼ぶことになりました。
こまめ君とコハルちゃん。
・・・ロイは「こ」を付けたら『コロイ』
ロイはロイですね。

1207060.jpg
このお写真は今日写したもの。
ベッチィママと一緒のベビたん達です。

こちらのベビたん達は、
1207051.jpg
ナナベビたん達です。
ちっちゃくて可愛いです。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長報告 たんたん君
2012-07-04 Wed 23:20
成長報告頂きました。
1207040.jpg
なるみとジャン坊の息子のたんたん君です。
とってもイケメンくんに育ってくれて、ママも嬉しいです

セーブル登録ですが、黒い差し毛、背中に残ってなさそうですね
たぬきちゃんみたいな色合いだった、たんたん君。
今日で1歳のお誕生日。

大好きなたんたんママに撮ってもらったお写真の、
ハートがいっぱいのお写真。

本当に愛されて嬉しい気持ちがママにも伝わって来ます。

たんたんママさん、ありがとうございます。

そして、たんたん君、
1歳のお誕生日おめでとうございます


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |