ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
暑中お見舞いとリビングデビュー
2011-07-30 Sat 23:56
暑中お見舞い申し上げます。
。。。頂きました、届いておりますよぉ。
1107300.jpg
bibirin's room♪ mi-さんから頂きました。ありがとうございます。

ちゃんと3匹カメラ目線でお口も開いていて、
暑さが伝わってくるかもメールです

でも、めると君は、何かを訴えてる!?
口の開き具合が最高です。

我が家はのん仔の孫達が、元気に走り回っておりますよ。
1107306.jpg
リビングデビューを果たしているケイとちゃちゃ。

仲良くじゃれ合う親子3匹。
1107303.jpg
ちゃちゃ、その「なかよし親子です」という字は、
食べられませんから・・・


脱下痢のえびちゅ、ほぼ治りましたが、大事をとってまだ療養食です。
1107304.jpg
とっても元気な親子です。

たまに、とっても優しいお兄さん犬のフォルが通っていったり・・・
1107301.jpg
静かだから気づかれない

お姉さん犬のジュジュが遊んでくれたり。。。
1107302.jpg
ケイ&チャチャ『リビングって冒険するところでちゅね

いろいろお勉強していますよ。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バタンキューです
2011-07-27 Wed 22:38
今日は午前と午後もお仕事でした。
なので、とってもママは、
1107270 (2)
そうなんです。
いつもは午前中だけなのです。

しかし、この日は午前の仕事が終わって帰宅後、
昼ご飯を食べて、洗濯して、洗濯をたたんで・・・
犬の世話と、お昼を食べる犬のご飯の用意。

離乳食・母犬達の食事や、快復に向かっている仔の食事ですので、
パピー・アダルト・治療食・缶詰も3種類。
それぞれの状態にあった食事を作らなくてはならなく、
割合も全部ママが調整しなくてはならないの。

日々、仔犬は成長しますし、月齢でも量やフードの硬さも違うでしょ?
中々面倒なんですよね。

今はもうまぶたがくっつきそうです
1107270 (1)
ナナみたいにすぐに横になりたいわ。
絶対同じだと思うの。バタンキューです。

明日~6日間ですが、ママ夏休みに入ります
息子は大学の試験中やらレポート。パパはお休みはまだなんですよ。
何処にも行けないじゃんね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱるベビー1ヶ月検診 憎めない姉妹
2011-07-26 Tue 22:55
今日も動物病院へ、ナナを連れて行きました。
今朝からは、i/d缶を食べてくれているので、
お薬は無くて、様子見です。
やっと点滴の日々から抜け出せたナナです。

それから、ぱるベビーの1ヶ月検診をお願い致しました。
1107261.jpg
↑初めての離乳食も始めました。
食べてからまったりしているところです。

健康診断は、院長先生が担当して下さいました。
みんな大丈夫
パパがお休みの日に、お写真を撮る予定です。

こちらは、ジュジュとカレン姉妹。
1107260 (2)
ジュジュは後ろ足を伸ばしきってまったり。
1107260 (1)
ジュジュはこの後バッタリと寝てしまっていました。
カレンも一緒におねんねしていましたよ。

パパの手邪魔だよね

この2匹、ソファーに乗るのは良いのだけれど、
うんpもオシッコもソファーにしてしまうの。

ソファーに乗ったら最後、まだ一人で下りられません
下ろしても下ろしてもすぐに飛び乗ってくるの。
でも可愛くて憎めない仔達です

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新しい仲間 くりくりちゃん
2011-07-25 Mon 22:41
昨日も今日も、ナナは点滴を受けて、肩胛骨がムキムキに見えていました。
段々液体は吸収されてムキムキがなくなっていくのですが、
触るとぶよぶよしています

昨日は療養食のa/d缶を大さじ2杯ほどしか食べてくれず。
でも、先ほどは、i/d缶を食べてくれる様になりました。

お腹の弱くなっている仔には、お腹サポートのi/d缶が一番です。
でも、薬を混ぜると食べてくれなかったけれど、
明日も受診予約してきました。

当犬のナナはケージから出してと態度で示すようになり、
回復に向かっているようです。

一緒にえびちゅベビーのケイ君とチャチャ、ワクチン終了してきました。

そして、うぶの交配先から連れてきた
「クリ又はくりくりと呼んでいます」ですが、
血液検査・フィラリア・ワクチンなどを一気にすませ、
連れてきた2日後には、リビングを歩いております。
1107251.jpg
「吠えません」って・・・良く吠えておりますね
ココに負けず劣らずデス

それに、実はお尻の穴の横、皮膚の下が黒いの。
もしかして、黒色腫!と思い、18日に受診したのです。
1107250.jpg
赤い枠内が、2×1cm程、皮下が黒いんです。
触ってみると、塊があるところも・・・

獣医さんに、細胞をとって頂き、すぐに検査をして頂きました。
流石に大学病院で腫瘍の専門医で出向されていらっしゃる。

獣医さん「がんではないですよ。肛門腺の袋が割れた様ですね。
それも、随分前の様ですね。もう片方は、絞っておきますね。」
そう言って、肛門から指を入れて、割れていない方の肛門腺を絞って、
「沢山溜まっていますね。」って。

通常は、肛門腺が破裂すると、皮膚も破けて外へ出てしまい、
しばらく洗浄をしないといけないらしい。

しかし、くりくりの場合は、皮下で割れてしまっていて、
尚且つ、時間が経ってしまっているとのことで、
洗浄もしなくて良いとのこと。新しい袋がその内出来るので待つらしい。

ママは、肛門腺を1個ずつ絞り出すことが出来ないので、当分は、
動物病院で、残りの1個が破裂しないよう、また新しい袋が出来るまで、
刺激しないように待つしかない様です

その為、2週間後に、くりくりは肛門腺絞りに行く予定です。

我が家にきて2週間のくりくり。
パパに異様に吠えるのやめて欲しいです
手を出すと避ける仕草をしていましたが、
寄ってくるようになりました。

早く我が家に慣れようねくりくり。

明日は、ナナと、ぱるベビーの1ヶ月検診行ってきます
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まめちゃん伏せとイザベラ君
2011-07-24 Sun 19:19
お便りを頂いております。
1107241.jpg
左側の黒い子が、ナナの娘のまめちゃんです。
ちゃんと‘伏せ’を覚えた様ですね
2匹で伏せをしてお利口さんですね。

もう一枚は・・・
1107240.jpg
3匹で伏せをさせたかったのでしょうか?バラバラ・・・
2匹までは何とか、3匹になるとお写真を撮るのも一苦労ですね
良いお写真を撮りたいと思うほど、からまわりしちゃったりですね。

バラバラですが、お揃いのお洋服可愛いですね。
まめちゃんが小さすぎて、3匹分をオーダーされたそうです。

お揃いで良かったね、まめちゃん♡
何だか、換毛でスカスカしていた被毛が伸びてきているように見えます。
大きくなってきているんだね。

まめママさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します



~~~~~仔犬情報~~~~~
えびちゅベビーのイザベラ君。
1107242.jpg
換毛期に入り、更にスカスカしてきました
4月3日生まれで800gありません。
超小ぶり君です。
毛が気にならない方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また、ぱるベビー、もうそろそろ1ヶ月検診。
検診をしましたら募集を開始致します。
お待ち下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昼下がりのひととき
2011-07-23 Sat 18:58
今日の我が家。
1107230 (3)
足の手術をしたショウ、リハビリは順調です。
まだまだ、落ちた筋肉は付いておりませんが、
足は上げずにちゃんと使っています。

マリンもステロイド剤を毎日半錠飲ませています。
極たまにてんかん症状が出ますので、当分の投薬は必要なようです

ペットベッドの中身綿を、親子3匹で食べて、大腸炎になった
ベッチィ&カノンも、すっかり治って気持ちよく爆睡中
1107230 (2)
その余波を受けたのかどうか・・・
下痢から始まって、診察を受けたら熱中症と言われた
のん子も回復しました。写っていないけど、えびちゅもね。

ベッチィの奥にジュジュが半眼で気持ちよさそうに寝ていたので、
写してみました
1107230 (1)
・・・パパが何故か良いところにいるんだわワ
腹の出具合も分かってしまうので、画像処理させてもらったワ。

これでみんな元気・・・じゃないのよぉ。
今度はナナが下痢。。。

どうして1匹が下痢になると、もらい下痢になるのかしら?
バスの中でも、もらいゲロってあるけれど、同じ?
すいません汚い話でゴメンナサイ

明日も動物病院へGoデス。

======仔犬情報======
えびちゅベビーのイザベラ 男の仔。
仮名ケイ オーナー様募集中。
とっても小さい男の仔。
3ヶ月半で800g無いです。
でも、換毛期とイザベラの薄毛で、
スカスカになってきてしまいました。

お顔はとっても可愛くてアイコンタクトが出来る賢い子です。
どうぞ宜しくお願い致します

ぱるベビー・なるみベビーも健やかに成長中です。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動物病院への受診の日々
2011-07-18 Mon 22:44
10日ほど前から、スムース一家の3匹、
かのん・ベッチィ・フォルが、下痢で受診していました。
水溶の血便です。
一番酷いかのんは、点滴を受けてきました。

原因は3匹で同じケージに入っているのですが、
その中に置いてあるベッドの内1個の中綿を引っ張り出し、
3匹で食してしまったようです

やっと、一番酷い状態のかのんの状態が落ち着いてきたかと思いきや・・・
今度は、えびちゅとのん子が同じ様な水溶の血便と嘔吐。
それに、今度は2匹とも熱が高かったのです

えびちゅは、昨夜高熱で、改善の方向に向かっていたのですが、
軽い脱水状態。熱中症になってしまった様です。
点滴を受けてお薬を頂きました。
1107184.jpg
肩胛骨の辺りから点滴をしているので、
首から肩胛骨の辺りがポッコリ、ぷるぷるしております

もっと酷いのん子は、体温39.7°やはり熱中症とのこと。
抗生剤の入った点滴をされて、えびちゅよりももっとポッコリ、ぶるんぶるん。
1107185.jpg
嘔吐と下痢は続いているのですが、モザイクしておきました
のん子だけ、今日は絶食です。

我が家はエアコン点けっぱなしなのですが、26度設定です。
室温は28度位かな?
なのに熱中症だとのこと。。。
獣医さんに「何度が丁度いいですか?」
お聞きしたところ、
獣医さん「23,4度位ですね」

・・・そんなに涼しくしないといけないんだぁ・・・
と驚いておりますデス。

下痢の子の食事は、みんな療養食+i/d缶+薬。
そんな訳で忙しくなってしまっております。


仔犬達は元気に成長中です。
えびちゅ一家
1107182.jpg
イザベラのケイ君中々ご縁が無く・・・
耳の薄毛が気になっちゃいますかね?
禿げてはいないのですが・・・
ご連絡お待ち致しております。
870gしかないですよ。

ぱるベビー達
1107180.jpg
女の仔1匹はお残しです。
みんなでヘソ天して寝ていますよ。

なるみベビー達
1107181.jpg
2匹とも目も開いて元気にピーピー騒いでおります

パグのショウも、16日に受診しています。
足のしょう液の穿刺。前回よりもしょう液の量も減っていて、
今度は溜まったら穿刺をするくらいで良いそうです。

何だか忙しくしているママです
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マメちゃんと仔犬と
2011-07-12 Tue 22:14
巣立って行ったナナベビーのマメちゃんの近状報告を頂きました
1107120 (3)
3匹目の家族としてお迎え頂いたのですが、
もうお座りやマテが出来るようになったそうです。
3匹仲良し。みんな小さい仔ですね
極小のマメちゃんは真ん中に、赤い首輪が引き立っているわ

1107120 (2)
あらま、豆電球
マメちゃん『違うよー、ベー
1107120 (1)
極小のマメちゃんのお洋服は、オーダーしかないらしい。
なので、3匹おそろいのお洋服をオーダーされたそうです。

おそろいのお洋服を着て、また3匹仲良く
ポーズをとっているお写真が撮れたらママも嬉しいです。
楽しみに待ってまーす

マメママさん、どうもありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します


こちらはぱるベビー達5匹です。
1107121.jpg
目が完全に開いた仔、中途半端な仔、まだの仔。
今は寝ているので分かりませんが、順調に成長していますよ。

10日にうぶが交配から帰って来ました。
その犬舎さんの成犬の女の仔が1匹仲間になりました。

無駄吠え無いって聞いていたけど、
10日の夜は鳴きっぱなしで、寝不足でした。
今日も元気に良く吠えとります
環境が変わったからでしょうね


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-07-07 Thu 23:34
雲が広がっていて、熱い日差しが照りつけていなくて、
良かったです。

今日は、急遽、うぶの交配に出かけました。
1106070 (2)
話の筋とは全く関係ありません。

毛色的に黒を入れないといけないと思い立ち、
出来るだけ近くのかっこいい男の仔を探して、
一昨日連絡を入れ、昨日お返事を頂いた次第です。

今週はなるみの出産でしたので、まだ生まれていなかった場合は、
外交配は断念していたのですが、幸い月曜日に産んでくれたので、
急でしたが、快く了解して頂き、お昼過ぎに伺いました。

1106070 (3)
ナナのアップです。気持ちよさそうデス。
今回の話とは全く関係ないです。


そのまま預かって頂き、日曜日にお迎えです。

うぶは外交配歴3回あります。
2度掛けなのに、一度も受胎せず・・・

前回我が家で交配1度だけして、
可愛いジュジュとカレンが生まれています。

このままの勢いで、是非可愛いブルー色の仔を産んでくれると嬉しいです。
獣医さん一押しの体格のうぶなので、
楽しみでもあり、外交配失敗があるので、
心配でもありです。

テンテン『何が心配ブフォ!?』
1106070 (1)
顔デカ
ママ「上唇、たるみすぎ。」
↑現在ママの隣で大イビキで寝ております



======仔犬情報======
イザベラクリームロングの男の仔募集中です。
ワクチン込みの金額です。
とっても小ぶりで可愛いお顔の男の仔。
睾丸も2個確認出来ています。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ
お問い合わせからお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
血統書発送となるみ出産
2011-07-05 Tue 22:58
昨日、ベッッチィベビーのチロ君。ココア君。
えびちゅベビーのもち君の血統書をお送り致しました。
1107050 (1)
今日から3日間以内くらいに届くかな?
お待たせ致しました。
血統書が届くまでもう少しお待ち下さいね

昨夜11:30頃に、ママ休もうと思ったところ、
妊婦犬の息が荒くなってきていました。

体温も37.7°ママのベッドの横にケージを置いて、
横になりながら観察。

息は上がっているのだけれど、力む様子が見られない。

夜中に5~6回ほど起きて、様子を伺う。
隣でパパが大イビキ
一度寝ると起きないパパです

朝になっても、変わらず息だけが上がっている。
体温37.7°。変わらない・・・
先週に引き続き、寝不足に陥っております。

ママはいつもはバスですが、今日は車で8時頃に出勤。
1時間早退させて頂き、午前11:30頃に帰宅すると、
生まれてる
2匹ピーピー鳴いている。

職場で、何度もつっかえて出てこないイメージが交錯して、
心配で心配でたまらなかった。

良かったです。一安心です。
胎盤も全部一人で処理して、本当に偉かった。
お疲れ様です‘なるみ’ありがとう。
1107050 (3)
やっぱりレッド系の男の仔2匹。

私の今回の交配の組み合わせで、
毛色の知識が増えました。
思っていた通りの毛色でした。

それから、我が家の現在一番賑やかな仔達。
1107050 (2)
手前がカレン、奥がジュジュ。黒いのがフォルです。
成犬がまったりぐったりしているところ、
若さですね。元気に走り回っております。


====仔犬情報====
イザベラクリーム男の仔 小ぶり君です。
とっても可愛いお顔をしている仔ですが、
耳が薄毛になりました。
生後3ヶ月少し過ぎました。
宜しくお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショウ抜糸と妊婦犬なるみ
2011-07-02 Sat 22:51
今朝は少し気温は暑すぎなかったような。
急に雨が降ったり、でも仕事帰りにはでした。
風も吹いていたのですが、暑いのには変わりないですね。

大腿骨頭を削る手術をしたパグのショウですが、
抜糸をしました。
しょう液が溜まっていたので、穿刺をして、2mlとれました。
それに、やっとエリカラも外せて、チワワズもママ達も一安心です。
暴れん坊のショウなので、みんな痛い目に。
エリカラは折れ目が付いたりよれていたり
全く困ったショウです。
1107021.jpg
↑パパの素足は見ない方がいいので塗っときます。

来週もショウは受診です。
穿刺もしないとね。
でも、病理の結果は、悪性じゃ無かったの
またまた一安心です。

レントゲンの仔がいましたので、撮ってきました。
1107020.jpg
ママ犬と同じ方向を向いている胎児。
2匹です。
このママ犬は・・・
1107022.jpg
なるみです。
すでに大きい胎児2匹。来週の出産予定。
獣医さん「今の所、自然で産めそうですが、逆子であるのと、
大きい仔達なので、帝王切開の確率が高いですね。」
・・・だって、なるみ
1107023.jpg
瞳がビーム
一緒にがんばろうね。


~~~~~仔犬情報~~~~~~~
イザベラクリームの男の仔
明日で生後3ヶ月。744gの小ぶりな仔です。
甘えん坊クンです。
お耳が薄くなってきてしまっていますので、
価格を下げましたので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
イザベラはお耳の毛が薄くなってしまう仔が殆どです。
健康的には何も問題ありません。
宜しくお願い致します。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |