ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ご見学と卒業生の成長画像
2011-05-29 Sun 18:14
台風は何処でしょうか?

この大雨の中、ご見学がありました。
ベッチィベビーのスムース君。
1105290 (2)
カノンの父違いの弟ですが、流石に兄弟。
カノンの小さいときにそっくり

ご夫婦でご見学でした。
遠くにお住まいの、奥さまのお母様から頼まれたそうです。

ブログを読んで下さっており、気になっていらっしゃったとの事。
嬉しい限りですアリガト

お写真を写して、お母様に送られるそうです。
奥さまは気に入って下さっておりましたので、
どうでしょうか?
宜しくお願い致します


また、昨日巣立って行ったモモちゃんの弟、
ナッツママからお便りを頂きました。
6匹兄弟で最初に巣立った仔です。

1105290 (1)
ベッドで気持ちよさそうに爆睡ですね
ナナとジャンの息子。ナナにそっくりです
ナッツママさん、お写真ありがとうございます。

こちらは、前回のえびちゅの仔。
1105290 (4)
ポルテちゃんです!
小さなポルテちゃんでしたので、我が家に長く居ましたね。
自転車で行き来できる位お近くのお家なの。
現在体重が1,150g。1.0kg超えて良かったよう

もの凄く父犬のバトチン似。
1105290 (3)
兄貴分のウサギさん、アポロくんと一緒に遊んでいるのですって。
アポロ君はドワーフです。
とっても可愛い2匹です。

このツーショット、ママ気に入っちゃいました
ワンちゃんとウサギさんのツーショットなんてあまり見たことないものね。
何だかほんわかします
ありがとうございました。

お家の様子も、仔犬から大人へ成長していく様子も、
離れていて分からないけれど、
こうして成長画像を頂けると、
空白のアルバムが埋まっていくように感じます。

また是非、お写真をお願い致します。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生後5ヶ月 超極小のモモの巣立ち
2011-05-28 Sat 22:52
洗濯物が乾いてくれない、今日も雨ですね。
東京はまだ梅雨ではないですよね?

モモへのお問い合わせが2件入っておりまして、
今日、1ご家族様がご対面。
1105280 (6)
スタイル抜群でしょ?

モモのオーナー様には、沢山のお願いごとがありました。
ご見学頂いたご夫婦さま、11ヶ月で1.2kgのチワワちゃんがいるのですって。
もう1匹の仔は9歳。
1105280 (7)
ママがモモを呼んでみます。

会ってすぐの一言。『小さぁーい』
そうですよね。だって、現在770gって、こんな小さい仔、我が家でも初めて。

更にモモを呼んでみる・・・
1105280 (5)
テンテンが邪魔をする。「あなたは呼んでいないから!・・・奥の胴長ココも呼んでないから!」

低血糖で3回ほど倒れたこともお話しました。

でも、最近はご飯も残さず、キチンと3食完食してくれて、
リビングで、パグとでもチワワーズでも、みんなと仲良くしてくれて、
パピー達とでも、仲良く遊んでくれています。

1105280 (4)
やっとママの呼びかけに答えて来てくれたワ。来た来た

しかし、3匹目ですし・・・沢山ご夫婦で話し合い。
1105280 (3)
そっちかい
モモ『ママの指って、噛み心地がいいでし
モモは良くカミカミしてくれます。歯の生え替わり時期でもありますので、
しょうが無いか・・・じゃないよね!


そして、お迎え頂く事になったのです。
1105280 (2)
親子の邪魔をするテンテンの図

我が家のパパも、モモのファン。
でもまずは1歳までは1日3食は食事をしてもらいたいので、
それを考えてのオーナー様募集。

しっかりしてくれたモモ。安心出来るくらいご飯を食べてくれるようになったモモ。
もう大丈夫だものね。そう思ってはいるけれど・・・

手がかかった仔ですが、本当にこれからが心配で、
この心配を吹き飛ばしてくれるようなオーナー様に、
モモをお願いしました。

どうぞ、モモを宜しくお願い致します
雨の中、ありがとうございました。
1105280 (1)
↑ナナママは、大きくなったモモを構わなくなっていたのですが、
今日は違いました。動物的感なのか、毎回不思議に思います。
構ってくるし、ママがモモを連れて行ったときは、
ママが出て行ったドアの前で、ずっとナナが待っていたそうです。

最後のお見送りは、ナナママと一緒に玄関まで。

モモちゃん、ご飯はちゃんと食べるんだよ!
そして、元気で走り回ってね。

リビングでは歩くときに、気を遣わなくなりました。。。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抜糸とモモと仔犬達
2011-05-26 Thu 23:17
プチリホームのおかげで、遊び場が出来ました。
1105264.jpg
仔犬達を遊ばせてみました。
1105263.jpg
この中に生後5ヶ月、人間の歳で10歳位が紛れてます。
2歳のチャチャ(チョコの女の仔の名前)に突っ込まれております
1105262.jpg
モモはベッチィ息子のスム君より、小さくなってしまいました
成犬の中でも平気で走り回り、幼犬の中でも、
一緒におもちゃを引っ張りっこ。
どちらでも大丈夫な超極小のモモです

そして、やっとこの仔。
1105261.jpg
エリカラで、かのんママに甘えに行ったら、怖がられてしまって・・・
みんな遊んでくれなくなってしまった、寂しいフォルでしたが、
とれました。
そして、お腹の糸もとれました。
1105260.jpg
術創があまりキレイで無いのは、脂肪が欠落している穴を塞ぐのに、
横から脂肪を引き寄せて穴を閉じたから。

フォルはとっても良い子に抜糸の間大人しくしてくれました。
今日は院長先生に診て頂きました。

バタバタとしておりますので、ブログに訪問できない日があり、
ゴメンナサイ
まとめ読みをさせて頂きますね。

今日はモモのお問い合わせに2件頂きました。
決まると良いね。

======仔犬情報======
ベッチィベビー
スムースの男の仔、オーナー様募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ
お問い合わせからお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ココア君の巣立ちと募集開始の仔
2011-05-25 Wed 23:02
一昨日の天気予報は雨でしたが、
今日は晴れて良かったです。

1105250 (1)
お迎えがあったのですから。
1105250 (2)
車でお迎えでしたから、お昼過ぎ頃に来られるとのことで、
ママは車でお仕事に行きました。
1105250 (4)
お迎えの時は、ママ犬と一緒のケージに。
1105250 (5)
スキンシップが始まりました。
お迎えまでの親子のスキンシップ。
1105250 (6)
優しく、強く、母犬のベッチィはココア君と遊びます。
・・・顔は怖いけど・・・
ピンぽぉーん♪
お迎えですね。
1105250 (3)
モコモコの毛が気持ちよくて、すぐに頬ずりしてしまったママ。
これからは、新しいご家族の元、
沢山撫でてもらうんだよ。

ココア君ご家族様、どうぞ末永く宜しくお願い致します
遠いところ、ありがとうございました。

えびちゅベビーのチョコ君も、お陰様で、ご予約頂きました。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーー仔犬情報ーーーーーーーー
ベッチィベビー パパはアレジです 
 スムースの男の仔 トライカラー
 構成がとても良いです。
 
菜々子ベビー パパはチャンピオンのジャンです
 モモちゃんです。
 生後5ヶ月、極小の女の仔。
 ブラック&ホワイトロング
 現在770g
 ワクチン2回済んでいます。
 トイレは、お出かけ先にて、シートにしていました。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
(金額交渉可能ですよ)
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プチリホームとイザベラ君
2011-05-22 Sun 22:27
昨日の続きです。
ベッチィベビーはワクチン接種しましたが、
一緒に連れて行ったのは、
えびちゅの仔なのです。
1105210 (1)
↑プチリホームした、元浴室です

イザベラの恵クン。
1105210 (3)
低血糖で倒れてしまったのです
すぐに、ポカリをそのまま2mlほど、シリンジで飲ませて、
回復はしていたのですが、血液検査をして頂きたかったのです。
1105210 (8)
血糖値は大丈夫になっていましたが、
貧血ぎみ・低タンパク・・・
思えば、離乳食をあまり食べてくれていなかった・・・

1105210 (6)
母乳ばかりを飲もうとしていますが、もう、あまり出ませんよ。
なので、イザベラ君もa/d缶をあげています。
よく食べるんですよ。
こんな勢いで、ドライフードのふやかし離乳食を食べてくれたらねぇ~。

1105210 (4)
↑えびちゅファミリーが気になっているんだか・・・?
1105210 (5)
↑新しいスペースが気になって見学しているんだか・・・?

イザベラ君ですが、我が家で様子見になります。
本当は、オーナー様決まっていたのですが、
出張で半年以上、お家に帰れない日が多くなるとのことで、
お迎えできなくなったのです。

丁度、今回の事もあり、
お引き渡ししても大丈夫となりましたら、
オーナー様を募集致しますので、宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日の通院・今日のワクチン
2011-05-21 Sat 19:11
昨日の事、
仔犬達と1日3回食べているワンコのお昼ご飯をあげて、
その後に、カレン・ジュジュ・モモ・フォルを
リビングに出してあげるのですが、
フォルの術創の横がぷっくりと小指の第一関節くらいの大きさで、
ふくれていました。
1105210 (12)
最近はエリカラに慣れて来ています

そこで、ママが触ってみると、硬いのです。
。。。もしかしたら、
で、もう5時近くでしたが、動物病院へ電話をして、
すぐに向かいました。

獣医さん「では、エコーで診ますね。」
1105210 (9)
左側が頭ね

どうやら腸では無く、脂肪と脂肪の間に、小さな空洞(死腔)が何個も出来て、
その空洞にしょう液が溜まったようで、触った感じが固めだった。
人間も膝に水が溜まって、お医者さんに抜きに行くでしょ?同じ液体なのよ
すぐに、注射器でしょう液を抜いて、見せてくれました。

濁った黄色っぽい液体に血液が混じっている色でした。

お腹のポッコリもスッキリ♪
しかし、炎症がおきているので、傷が治るまでは、しょう液が溜まるようなのです。
溜まったら、通院して、抜いてもらうを繰り返すことになりました。

今日は、少し溜まっていました。

どうしたら良いのか・・・
あまり走り回らないように、ケージの中等で跳ねないように、
要は、後ろ足をなるべく動かさないように・・・
無理でしょ

来週木曜辺りに抜糸ですが、大丈夫か

・・・で、帰宅が7時近く。
それから夕食作りましたよ。

今日は、ベッチーベビーのワクチンの日。
1105210 (7)
ココアクンご家族様、ココア君がんばりましたよ
今日は4時の予約でした。帰宅したのは6時半頃。
1105210 (10)
初めてのお注射で、緊張と痛みで、帰宅後に爆睡してました
ベッチィベビー2匹のワクチンと、
問題児1匹連れて行って来ました。

問題児はまた後日。
もう疲れてまぶたが閉じてきそうです
・・・・・
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
5歳のチョビ君とチワワベビー達
2011-05-17 Tue 21:57
毎年、成長画像を送って下さるチョビパパさんから、
今日は5歳のお誕生日です。
1105171.jpg
スムースダックス ブルータンのチョビ君です。
ココの息子ですよ
こんな時期があったのですよね。
1105170.jpg
懐かしいです。
リビングのフローリングがまだ光っているワ。
セナも若若しいです。

チョビパパさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します

我が家の仔犬達は、
ベッチーベビー
1105172 (3)
スムース君はお残ししようかまだ検討中。
ロングの男の仔は、ご予約頂き、
お名前が決まりました。
1105172 (1)
ココア君です。宜しくね。

そして、えびちゅベビー達ですが、
離乳食が進んでおります。
1105172 (2)
チョコの男の仔にご見学予定が入りました。
早く決まると良いです。
宜しくお願い致します。

イザベラ君も食欲旺盛。
毛吹きも一番いいです。・・・イザベラなのに・・・

チョコ君が一番活発です。
イザベラ君が一番大人しいです。
チョコの女の仔が一番小さいです。

みんな可愛い仔犬達です
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1歳になった成長画像 セナママさんから
2011-05-16 Mon 23:17
先日、成長画像を頂きました。
セナぁー・・・
1105161 (1)
呼ばれて喜んでいるセナの登場です。
・・・セナの成長画像ではないですよ

同じ名前ですが、こちらです。
1105160 (3)
・・・・・
おーぃ!こっち向いてねぇ

1105160 (4)
セナちゃんでした

セナちゃんはセナの娘なのよ。
もう、1歳になったそうです。
1105160 (1)
お散歩が大好きで、ハーネスを見せると大喜びなのだそうです。
10ヶ月前、お譲りした当初は、
毎日のようにメールのやりとりをしておりましたね
全く初めてのワンちゃん飼い。

1ヶ月位続いたかしら?
子育てってこんな感じですよね。
チョットしたことで不安になったりして。
あの時は、私も一緒にセナちゃんを育てておりました
セナママさんだけで無く、みんな一生懸命です。

その気持ちが、ワンちゃんに伝わり、家族となっていくのですよね。
そして、家族になったとき、こうして、成長報告のお写真を頂いて、
大変だった頃の事を振り返って、思うのです。

かけがえのない家族の一員になってくれた事を、
頂いたお写真の中から・・・
1105160 (2)
見つけられます。
見て、この笑顔。

セナママさん、沢山のお写真をありがとうございます。
全部は掲載出来なかったけれど、
ママは最後の写真が一番好きです

セナちゃん、1歳おめでとう。
セナママさん、これからも引き続き宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベルガー君 里親様の元へ
2011-05-15 Sun 12:32
里親様募集中のベルガー君です。
1105150 (3)
実は、本日ご見学下さり、
以前飼っていたチワワちゃんに似ているとの事。←性格が
ビビリまくりのチワワです。
以前飼われていたチワワちゃんは、寿命を全うしたそうです。
1105150 (1)
「一目見て、飼っていたチワワちゃんにそっくりで気に入りました
との事で、午前中に千葉県の新しいお家へ向かいました。

今日はベルガー君の3歳の誕生日なのです
そして、ベルガー君の父犬の誕生日が、
ご主人の誕生日と一緒
これは、偶然?何だか必然性を感じました。
良いご縁があった事を嬉しく思います。

1105150 (2)
ベル、今までありがとう。
クタクタで癒やし系のベル。
体ばかり大きくて、超ビビリのベル。
ソファーや膝の上で、クタァーと寝ていたベル。
幸せになるんだよ。
ありがとう

ベルガー君をどうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
会いに来た仔・決まった仔・募集開始の仔
2011-05-14 Sat 23:39
先日4日にご訪問頂いたヒロ君とヒロパパさん。
その時の画像を頂きました。
1105140 (3)
ヒロパパさん、ありがとうございます。

3兄弟、久しぶりに会いました。
ヒロ君は大きくて、ジュジュとカレンは小ぶりちゃんでしたね。
ヒロ君、嬉しすぎて、うれション何度したことでしょうか
大切にされているって、すぐに分かりますよ。

話しの最後には、ヒロ君はヒロパパさんのお膝で、
気持ちよさそうに寝ていたのもね。

そして、ベッチィベビーのロング君。
1105140 (1)
お名前が決まりました
ココア君です。
早くお名前覚えられるといいです。
ね、ココア君。

こちらはえびちゅベビーの男の仔。
1105140 (2)
チョコ&ホワイトロングの男の仔です。
タン色のないソリッド系。顎・胸・四肢先に白があるだけ。
とっても珍しいソリッド系のチョコレート色。
オーナー様募集致します。

小ぶりで、一番元気な仔です。
生まれたときは一番小さかったのに、
兄弟の中では、一番大きくなりました。
お尻プリプリして、可愛いです

紅一点の女の仔は、
チョコソリッドです。
胸と四肢の指先に少し白毛。
文句なしのソリッドになります。
一番小さい仔ですが、
成長を見て、大きくなりそうに無ければ、オーナー様募集になります。
めちゃくちゃ珍しい色の小ぶりな女の仔です。

イザベラの男の仔。
成長と共に、クリーム色が出てきました。
なので、イザベラクリームとなります。
これから小さな麻呂眉が出てきますね。
麻呂眉の色はもちろん、クリーム色。
でも、お顔はとっても可愛いのですマタマタホワァ~ン

イザベラ君は、右膝のお皿が少し緩いので、
2ヶ月検診まで様子見になります。
ゴメンネヒロパパさん。
でも、今までの子達は100%治っていますよ。
2ヶ月検診の結果待ちでお願い致します。

ホームページのお問い合わせからご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
手術3回目 がんばり屋のフォル
2011-05-13 Fri 22:54
昨日の去勢&お腹横の術後のヘルニア手術が無事終わり、
本日帰宅しましたフォルです。
1105130.jpg
どうしてヘルニアになったのかそれは、かのんベビーの出産のブログをご覧下さい。
出産時、「育たないかも」と獣医さんに言われても、
「絶対無理です。」って言われなかったから、
手術して頂いたのです。

本当に小さなフォルでした。
麻酔も完全に効かせると、そのまま意識が戻ってこない可能性が強く、
麻酔の煙を嗅がせながらのコンマ3~5位の超難関手術だったと思います。

獣医さんにはとっても感謝しております。
かのんママの帝王切開後に、生まれたばかりのフォルの手術でしたから・・・

そして、その後も、かのんママが術創をなめて、糸をかみ切ってしまい
膀胱が見えてしまったり・・・
流石に写真は写せなかった。この時も、諦めた方が良いって言われて・・・

1105132.jpg
何度も何度も、獣医さんを困らせて、ママを心配させて、
でも、今回で最後の手術だよ!
良い子にしていてね。フォル。

兄弟の中で、一番大きくなって、一番の暴れん坊君。

昨夜は、静かすぎてチョッピリ寂しかったぞ!
でもチョッピリだからね。

去勢もして頂いたから、きっともう手術はしないよ。
傷が治ったら、素敵な里親様を募集します。
沢山手術をしたフォル君。
元気過ぎる男の仔です。
悪い所なん無かったのにね。

血液検査も大丈夫。
2週間後に抜糸です。

大きな傷になってしまったけれど、
縫い傷はこちらです。
見たくない方は此処までね。






1105131.jpg
がんばってるぞフォル。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
8日の健康診断とイザベラ姉妹
2011-05-10 Tue 23:01
先日の8(日)にえびちゅベビーの1ヶ月の
健康診断に行って参りました。

長男のイザベラ君は、右後肢が少し緩いとの事で、
様子見になりました。

次男のチョコ君と、長女のチョコソリッドちゃんは、
大丈夫でした。

毎回3匹に1匹位は、膝のゆるい仔がでます。
まだ生後1ヶ月なので、骨がしっかりしていないからです。
少しだけゆるいのでしたら、まだ大丈夫。
次回の2ヶ月検診で、しっかりしてきますので、
ほぼ完治していますから。

そして、2回目のワクチンをやっと接種でしたジュジュ。
気候も良かったので、仔犬達の写真を写しました。
ホームページ、仔犬情報用ですが、
パパの時間のあるときに更新されるかな?

元気なジュジュとカレンのツーショット。
一番素敵なのは、ホームページのトップになりました。
残りは、こちら。
右ジュジュ 左カレンです
1105100 (4)
ジュジュ&カレン『今日はまぶしいでちね。』『でちね』
1105100 (3)
2匹左右入れ替わっています。分かります?
『こんな感じでいいでちかね?』『でちかね?』
1105100 (2)
『まだでちって』『もう少しがんばるでちね。』
1105100 (1)
『もう良いでちかね』『はぅ~』

との事で、イザベラ姉妹も写真に納めましたよ。
もう少し早く、お写真を写したかったのですが、
ジュジュの体調を見ておりました。

後は、パパにお任せしましょ。

ママはお疲れなので、お休みします
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モモ、カシュー君とご対面 フォル手術日決定
2011-05-07 Sat 23:48
4(水)に、お出かけしてきました。
お供は・・・
1105072.jpg
携帯画像でブレブレですが、どこにいるか分かりますか?
モモが真ん中あたりに写っています。

こちらのお宅は、
1105070.jpg
カシュー君のお家。
スケーリングしてから会っていなかったね。
お口の臭いもスッキリ。歯もとっても綺麗です。

しかし、モモが小さすぎて、視界に入らないようです
1105071.jpg
モモはとっても元気で、食欲もモリモリ。
一度に食べる量は少ないけれど、大丈夫
でも、長時間お留守番は怖いので、一緒にお邪魔しました。

カシュー君はとっても優しいダックスの男の仔。
ビビリだから、我が家のオス達を連れて行くと、
いすの下に隠れちゃうんですよね

リビングの隅に置いてあるトイレシートでオシッコもウンチもできた
お利口なモモでした。
すぐにカシュー君のお家に慣れて、我が物顔でチョコチョコチョコと歩いておりました。

カシューご家族様、いつもご馳走様です。
またワンコ連れて遊びに行きますねぇ。

極小のモモちゃん、今日の体重は690g
もうそろそろ、オーナー様募集しても良いかなぁ。
但し、初めてワンちゃんを迎える方には無理です。

経験者、極小の仔の経験者でしたら、なお良いです。

それから、フォルの手術の日が決まりました。
12日です。
生まれた日に手術したおへその横。
腹筋が無くて、ポッコリとでるヘルニアが気になって。
でも、大きさは広がっていないから、手術は必要無いような感じですが、
去勢も一緒にお願いしたので、ついでにお願い致しました。

何度もお腹を開いて、沢山痛い思いをしたので、
術創が治ったら、素敵な里親様を見つけようね。

こちらも宜しくお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ナッツファミリーの成長報告と里親様募集
2011-05-05 Thu 19:30
雨が降りそうな感じでしたが、
大丈夫でしたね。
今日はこどもの日。

仔犬はいるが、息子も成人したしなぁ。。。

そうそう、我が家から巣立って行った仔達から、
画像を頂いたり、メールをいただいております。 

それも、こちらはクッキー君ですが・・・
1105050.jpg
先月15日です
1ヶ月近くも過ぎればもっと大人になっていると思いますが・・・
失礼致しました
モモの弟ですよ。
ワクチンを接種しに動物病院へ行ったら、
沢山褒められて来たそうです。

クッキーママさん、遅くなってゴメンナサイ
またお願い致します。

こちらはクゥちゃん。
フォルの妹です。
1105051.jpg
先月の24日に頂いておりました
またまたゴメンナサイ
もう一枚はお姉さんと妹さんと3人で、
新緑の木々の中で写したお写真。
とっても気持ちよさそう。
素敵な姉妹の笑顔と共に、ありがとうございました。
遅くなりすぎて本当にすみませんでした。

こちらは、フォルの弟、上のクゥちゃんのお兄さんのレオ君です。
1105052.jpg
今日、お写真頂いておりますが、
後でお返事しますね。

みんなとても可愛いです
ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します。


ベッチィベビーの先週写したお写真ですが、
まだホームページにも掲載していないので、
こちらでアップしますね。

まずロングのお兄さん犬
1105053.jpg
我が家の小さなお庭でうつしておりますが、
しばさくらが丁度良い感じに咲いていて、綺麗でしょ?
次が弟のスムース君
1105054.jpg
すぐにロング君の飼い主様が決まってしまい、
スムース君はお残し予定です。
成長を見ています。

えびちゅベビーも成長中。
チョコの男の仔は募集致しますね。

また、菜々子の弟、ベルガー君、
里親様募集することに致しました。

女の仔の殆どが血縁関係、小さすぎ。
ベルガーが大柄なんですけどね。
まだ若いし、大人しいし、新しいお家でも早く慣れてくれそう。
健康状態もすこぶる良いので、里親様に迷惑かけないし、大丈夫。
もし、お迎え頂けるご家族様がいらっしゃったら、
ご連絡下さいね。

宜しくお願い致します。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
兄弟ご対面 里親様決定
2011-05-03 Tue 20:34
今日は高速が大渋滞だったみたいですね。
高速に乗っていないけれど、ニュースで聞きました。

今日は里親様募集したふぅーをご見学に来られ、
とっても大人しくって良い仔とのことで、
そのままお連れになって頂きました。

すぐに里親様が決まって良かったね。ふぅー
4人家族で、先住犬の同じ年のクリームチワワ女の仔がいる都内のお宅です。
誰とでも仲良くなれるふぅーなので、大丈夫。
名前のそのまま、「ふぅー」と呼ぶそうです。
ふぅー、ありがとう。そして、幸せに。
ふぅーご家族様、どうぞ宜しくお願い致します。


そして、その後、我が家にヒロ君とヒロパパさんがいらっしゃって下さいました
最初に兄弟で「お久しぶり」
1105030 (2)
ジュジュ&カレン、久しぶりに兄弟揃って走り回っていました。
最初は3匹ともオドオド。。。
でもしばらくするとじゃれていました。
1105030 (3)
でも、男の仔と女の仔の差ですね。
男の仔のヒロ君について行けなくなってしまった姉妹でした。
体格も、ヒロ君の方が1.5倍近く大きいの。

で、次にフォル君が登場。
やはり男の仔同士
和室とリビングを縦横武人に2匹で走り回っておりました。

さんざんヒロ君が遊んだ後、ヒロパパさんに、
えびちゅベビーとご対面。
1105030 (1)
チョコ君も気にされていたのですが、当初通りに
イザベラ君を迎え入れて頂く事になりました。

まだ1ヶ月の健康診断をしていないので、後でご連絡致しますね。

。。。ヒロ君とのお写真を撮るの忘れた

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プリンターが死にました ふぅーの里親様募集
2011-05-03 Tue 00:14
昨夜、新しいプリンターが届きました。
1105010 (6)
パパがインターネットで一番お手頃で、性能が良いと言うことで、
一昨日、注文。翌日には届きました。

今までのプリンターは、一昨日のご見学時に使おうとしましたら、
電源を押しても反応がなく、お引き渡し前の必要な物リストが渡せなかった
とりあえず、お迎え頂く事が決定してから、
メールでお送りすることにして頂き、
戻って、コンセントなどの確認をしましたが、
やっぱり壊れているようで、電源が入らなかった。
1105010 (7)
まぁ、5~6年ほど使用したので、お疲れ様って感じですね。
修理に出そうと思いましたが、
基盤がダメになっているらしく、1万円以上かかるらしい。

ネットで調べたら、この機種に良くあるようです。
【突然基盤が死んだ】と言うことらしい
で、新しいプリンターも1万円チョットの金額。
新しく買った方が良いとのことで、購入。

でも、古い方の専用インク、沢山買いだめしてしまっていました

イチデジも修理予定。

何だかお金が大量に出ていきます。
先日、大工さんにリホーム代金支払ったばかりだし。
5月は車の税金など、固定資産税の支払いがやってきます。
恐ろしい。。。

昨日から、ふぅーの里親様募集を始めました。
flu.jpg
まだ3歳の若い女の仔。避妊はしてあるので、
素敵な里親様が見つかると良いなぁ。
性格はとっても良いのよね。恐がりだけれど・・・
慣れるとベタベタです。
flu1.jpg
ふぅー『よろちくね』

前回ワクチン昨年7月。
無料にて募集です。

気になった方はご連絡下さいね。

宜しくお願い致します。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
離乳食、食べる仔 食べない仔
2011-05-01 Sun 23:00
毎日が忙しく、何故忙しいのか・・・
離乳食が始まっているベッチィベビー。
なかなか自分から離乳食を食べてくれないんです
指ですくって口を開けて入れてあげてます。
1105010 (2)
↑何故かヒーターのある巣箱にはいないで、
トイレに親子でくつろいで居ます

で、お写真を先週日曜日に写して、木曜日にとあるサイトへ募集をかけまして、
翌日確認したところ、たった12時間ほどで4件のお問い合わせ。

昨日ご見学頂き、今日のメールで、お決めになって頂けました。
決まらなかったら、今日もご見学予定だったの。

沢山のお問い合わせをありがとうございます。
ホームページにアップする前に決まってしまいました。
ロングの男の仔です。

ロング君が決まってしまったので、スムース君は残す予定で、
販売停止しています。様子見中。

で、えびちゅベビー達も離乳食開始。
1105010 (5)
今回の子達は、みんなソリッド系。
チョコソリッドの女の仔は大きさが出てくればお残し予定。

男の仔達は募集します。
1105010 (4)
イザベラソリッドで登録出来ます。
白色が胸と手先にありますが、面積的にはそんなに広くないので、
イザベラ&ホワイトでも大丈夫。
タン色のないイザベラの中でも珍しい毛色となります。

1105010 (3)
チョコレート&ホワイト。
白色の面積が少し多いのですが、ギリギリソリッド登録出来ます。
どちらでも大丈夫。
タン色のない、チョコ色でも珍しい毛色となります。

女の仔のチョコソリッドの仔は、
胸と手先にほんの少しの白毛。
申し分なくソリッド登録です。
でも、小さめの兄弟達なので、金額的には高めになります。

男の仔のどちらかは、うぶベビーをお迎え頂いた
ヒロパパさんにお迎えが決まっておりますので、
どちらかの男の仔のみの募集予定です。

1105010 (1)
このうぶベビーのお兄さんがヒロクンです。
ジュジュも元気になり、先日ワクチンをお願いしたのに、
獣医さんに、「まだ様子を見ないと」と断られてしまって、
ジュジュだけワクチン完了していません

まだ療養食を食べています。
フォルとジュジュ、カレンとモモも、療養食。
みんなよく食べるんだわ。
美味しい食事は分かるんですかね。苦笑

みんなお腹ポッコリです。

そうそう、フォルの去勢・お腹のヘルニアの手術の日が決まりました。
また後日お知らせします。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |