ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナ抜糸、チャコはワクチン
2010-11-29 Mon 21:40
セナの抜糸に行ってきました。
1011290 (4)
まだソファーに登れなく、足元にいたので、激写。
足のつるつる感と尻尾のボワボワ感が対照的でしょ
2週間後にレントゲン写しに行きます。

今日のえびちゅベビー達。
カフェクン。
1011290 (2)
アーンド モカクン。
1011290 (1)
2匹は同じくらいの大きさで、いつもじゃれあっている2匹です。

チャコちゃんは、本日ワクチンしました。
1011290 (3)
体重は生後62日目で420gでした
もっと大きくなってくれると良いのになぁ。

男の仔3兄弟は、すでにワクチン8種接種済みでした。

チャコちゃんは、ウンチが緩かったので、検便の結果、
悪玉菌が増えていて軟便になって、整腸剤を頂き、
今日ワクチン接種してきました。

小さすぎるので、チャコちゃんは6種ワクチンです。
(ママ5種だと思っていたら、実は6種って書いてあった

ストレスを受けたりすると、またこの悪玉菌が増えてしまうので、
薬は多めに頂いてきましたよ。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ご見学×2 ラテクンの巣立ち
2010-11-28 Sun 18:43
昨日ご見学のご家族様は、
当初通り、モカクンをご予約頂きました。

そして、今日は最初に、カフェクンのご見学。
とっても気に入って下さって、ご予約頂きました。

最後にラテクン。
石川県にお住まいの方ですが、今は埼玉県に滞在されているとの事で、
ご見学、気に入って下さり、
そのままお迎え頂きました。
1011281.jpg
来週、石川県に行きます。との事。

お写真を写していなかったので、こちらも昨日の写真を拝借。

えびちゅベビーの男の仔、みんな新しいお家が決まりました
ありがとうございます。

えびちゅママから、
1011280 (1)

バトチンパパから、
1011280 (2)
ラテクン、元気に暮らすんだよぉ
ラテママ、どうぞ宜しくお願い致します

カフェクン・モカクン、もう少しママと一緒だね。
仔犬が1匹巣立って行って、少し寂しくなった我が家です

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えびちゅベビー達のご見学
2010-11-27 Sat 18:52
今日と明日、合わせて3家族様がご見学。
1011270.jpg
今日はご家族4名様。

男の仔3匹とも会いたいとの事でしたが、
チョコクリのカフェくんは、一番にご連絡頂いて
明日のご見学。

なので、4兄弟少しだけお披露目。

すぐに、ラテクンとモカクン、2匹のご見学で、
ずっと悩んでいました。
1011271.jpg
1時間ほどご見学していただろうか・・・
決められず、明日の朝までにどちらかに決めるとの事で、
帰られました。

お家ではまだ、ケージなどの用意もなく、
後日お迎えになりました。

ご連絡お待ち致しておりますね。

そして、明日は2組のご見学予定です。
最初はカフェクン。
1011272.jpg
次のご見学はラテクンかモカクン。
3番目のご家族様には、3匹の内、どの仔になるか分かりませんよ。
とお伝えしてありますが、
「どの仔も可愛いから大丈夫です」って
言って下さったのです。

ママは嬉しいです。アリガト。

チャコちゃんの最初のご見学は12月4日となります。
あまりにも沢山のお問い合わせで、ママもビックリ。

午前中や・土曜日もお仕事しているので、
連絡が遅くなったりで、失礼いたしました。

募集は一旦中止しておりますので、ご了承下さいね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もこクンともみじちゃんの近況
2010-11-24 Wed 23:57
先日巣立って行ったぱるベビーのもこクン。
お引渡しして約一週間後のお写真です。
1011240 (1)
耳が少し「こんにちはぁ」っておじぎしてしまったので、
補正しております。
初日は鳴いてしまって大変でしたが、
大分落ち着いているようで、安心です。

このお写真を頂いて、3日後には、
1011240 (2)
頭に血が上らないのでしょうか?
もこちゃんにとって、至福のお時間なのでしょうか。
気持ちよさそうに寝ていますね。

お引渡しした時の緊張感が懐かしいです。
10日間後には、こぉーんな感じになっているんですね。

こちらは、もこクンの妹、もみじちゃん。
1011240 (3)
沢山遊んで、うんちして、おしっこして、
走り回って、寝る。
なんて、仔犬なの!←仔犬の鏡だわ。

当たり前の仔犬の行動なのですが、
その姿をずっと見ていて飽きない、愛らしいと感じていらっしゃる
もみじママの気持ちを、この文章から感じとれて、
ママも胸いっぱいです。

チョットしたことが嬉しくて、愛らしくて。
そんな気持ちで育てて下さっているオーナー様、
本当にありがとうございます。

素晴らしい飼い主さま方々に喜びの声を頂くのが、
ワタシの行動力に繋がっています。
夜になるとへとへとになっているママですが・・・

もこママさん・もみじママさん、また是非近状報告下さいね。
そうそう、もみじママさん!メールが帰って来てしまっていますよ
携帯の方は、気を付けて下さいね。

~~~~~仔犬情報~~~~~
えびちゅベビーの男の仔
気になりましたら、ご遠慮なくご連絡下さいね。
nuthouseホームページ
お問い合わせからお願い致します。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仔犬情報とニヒル?!なセナ
2010-11-22 Mon 23:52
仔犬情報

まずは、カフェくん長男です。
チョコクリームです。
1011212.jpg
ラテくん 次男です。
チョコタン&ホワイトです。
1011213.jpg
モカくん 三男です。
チョコタンです。
1011214.jpg
最後にチャコちゃん 末っ子の長女です。
チョコクリーム
1011215.jpg

たまごちゃんと同じくらいの頭の大きさです
チャコちゃんは極小チワワ、ポケットチワワの名にふさわしい位、
小さいです。
生後53日目で380g
もっと大きくなって欲しかったのに。。。

チャコちゃん、お問い合わせが殺到しておりましたので、
現在商談中とさせていただきました。
ママのお返事が遅くなってごめんなさい

他の兄弟も数件頂いておりますが、決まってはおりませんので、
お問い合わせお待ち致しております。
nuthouseホームページ
から「お問い合わせ」にて、ご連絡下さいね。
お気軽にどうぞ♡


で、この仔達のおじいさんのセナですが、
昨夜はこんな感じで、赤いギプスを巻いて、
長い舌を出してあくびしとりました。
1011221.jpg
今日から、ギプスが外れましたが、傷口に塗ったお薬をナメナメしたセナは、
1011224 (2)
エリカラが似合うニヒルなオヤジ犬となってしまった

そう、両足なので当然両足の毛は、つるつる。
先月手術した右足の毛は、ぽやぽや生えとりますが、尻尾はふっさふさ。
これ、後ろ姿がまた・・・
1011224 (1)
ニヒルでしょ?
↑ワタシだけかしら?
来週は抜糸です。
人間と比べると、本当に早い回復ですね。
細胞が活発なんですね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
てんてんクンのお迎えと肩乗りパグ
2010-11-21 Sun 17:49
ぽかぽかお日様が好きです。

テンテンベビーのてんてんクンが本日お迎えでした。
ご家族様4人でいらっしゃいました。

しばしテンテン一家3匹でご挨拶。
てんてんクンは人見知りも全くなく、ブタさん尻尾をブリブリ振って、
愛嬌をふりまき放題。

ショウ君は、チト固まっちゃったけど、すぐにうちとけました
テン母ちゃんも、人見知りで、ママの後ろに隠れようとしておりましたが、
太い体は出っ張って見えていましたよ
1011210.jpg
てんてんクンのお写真を写す時間がなく、前回の写真をリメイク。
元気でいるんだよぉ

ショウ君はてんてんクンにべったりだったものだから、
ケージに1匹でいれると、てんてんクンを探して、
プヒョーンと鳴いていましたので、ずっとリビングのテン母ちゃんの近くで、
丸まっておりました。
1011211.jpg
・・・が、気が付くとパパの肩に乗って寝ていました
1011216.jpg
ショウ君、パパの肩がお気に入り。
ずっと1人と1匹でお昼寝・・・夕寝!?しておりました。

てんてんご家族様、
てんてんクンをどうぞ宜しくお願い致します


~~~~~~仔犬情報~~~~~~
ロングチワワ
えびちゅベビー4兄弟のオーナー様募集中です。
ホームページのお問い合わせより、
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年も恒例 犬団子
2010-11-18 Thu 22:38
今朝はが出ていたので、犬の洗濯ものを沢山しました。
ママがお休みの日は、沢山お洗濯出来るので、
毎週木曜日は、お日様が出ていて欲しいです。

しかし、やっぱり寒いですね。
なので、毎年恒例の・・・
1011181.jpg
犬団子です

みんな目を閉じて寝ています。
それも、良く見ると、おデブ犬が2匹、良いように枕となっていたりする

この2匹は、毛がボワボワのマリン(黒)と
いつでも偽妊娠のベッチィ(チョコスムチー)です。

テン母ちゃんのお気に入りの枕はいつでもマリン
先日なんてこの巨体で馬乗りになって、ボワボワのマリン毛に、
鼻をうずめてブフォブフォ寝ていたんです。

マリンはこれでも脳の病気なんだから、気を付けて欲しいです

そして、このカメラ目線のテン母ちゃん・・・
の息子達は
1011180.jpg
おもちゃで遊んでいたと思ったら、ベッドにおもちゃを全部集めて、
その中にうずもれながら、兄弟仲良く寄り添って寝とりました。

この後、ママは掃除機をかけたので、窓全開。
午後からは冷たい雨が降りましたので、暖房いれました。



~~~~~仔犬情報~~~~~~
えびちゅベビーのチョコチワワ
オーナー様募集中です。
nuthouseホームページ
お気軽にお問い合わせ下さいね。
宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
セナの手術
2010-11-16 Tue 22:32
今日は、がんばったセナの状態をお知らせです。
久しぶりに出演ですが、
実は先月に右足・昨日には左足の手術をしておりました。
1011161.jpg
時期はさかのぼるのですが、丁度テンテンベビーのショウ君の具合が悪い時期、
セナも、急激に足を痛がるようになっておりました。

レントゲンを写しましたら、
両足膝蓋骨脱臼、それもグレード3で、皿の部分が外れると、
かなり痛い悲鳴をあげてしまっておりました。

痛みのある状態では、可哀そうで、
しかし、ショウ君の命の方を優先してしまって、
その間は、痛み止めを飲んでがんばっていたセナですが、
ショウ君の状態が安定して、
やっと、先月中旬に片足を手術して頂く事ができました。

膝にはボルトがはめ込まれ、レントゲンだけ見ても、
相当痛そうですが、セナはガンバリ屋さんで、
悲鳴をあげたことが無いのです。

相当、お皿が外れた時の痛さが辛かった事が伺えます。

1011160.jpg
1か月して、右足も回復してきておりましたので、
昨日、左足の手術に踏み切りました。

また、セナはケージ内ではオシッコもウンチも我慢してしまう仔なのです。
夕方にお迎えに行って、先ほどケージから出してあげたら、
真っ黄色のオシッコをしこたましました。

今日はあまり歩かせないようにしたいので、
用を足したら、ケージへ。
また、金曜日に受診です。

いつもへらへらしているセナ。
とっても我慢強い仔だととっても誉められております。

エリカラ巻いていたけど、邪魔そうなのでとっちゃいました。
先月も、全然していなかったけどいい仔にしていたものね。

セナの足、早く良くなぁれ!

・・・フローリングなどの上で、高くジャンプをして喜んでいたワタシ。
ワタシの胸に高く飛んで、飛び込んで来ることが嬉しくて、助長してしまった。反省デス
壁にぶち当たる位のスピードで、カーブをしたり、
足に負担をかけていたんですよね。

リフォーム、考え中です。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
テン母ちゃんとてん坊とショウクン
2010-11-14 Sun 20:49
テンベビーのてんてんクンとショウクンです。
てんてんクンはテン母ちゃんと区別するため、『てん坊』にしました。

リビングに弾丸親子が走り回るのですが、
1011140.jpg
てん坊だけ、ソファに登れないの。
1011141.jpg
で、ソファの上からえびちゅにキャウキャウ言われて、
1011142.jpg
チト、ムッとしているてん坊です。
その先には・・・
1011143.jpg
ちゃっかり登って、更に爆睡状態のパパにもたれて、
寝そうなショウクンがいたりして。
1011144.jpg
悔しがっているてん坊ですが、ソファに齧り付くものだから、
ママ「テン母ちゃん、てん坊がかじっているから止めさせなさいよ。」
とてん母ちゃんに注意しました。
1011145.jpg
・・・てん坊の視線の先には・・・
1011146.jpg
まだ爆睡中のパパの上でウトウトしだしたショウクンへと注がれておりました。
1011147.jpg
と、横からテン母ちゃんのしつけが始まった。
1011148.jpg
負けていないてん坊と、まだまだ息子には負けないぞ!と思うテン母ちゃん。
1011149.jpg
何処まで続くのこの親子。
10111490.jpg
楽しんでじゃれている親子であったりする。
10111491.jpg
テン母ちゃん、疲れてくると、ソファに乗って挑発。
10111492.jpg
重すぎて登れないてん坊は、精一杯のジャンプで応戦しております。
・・・で、その横では・・・
10111493.jpg
何時間爆睡しているのか分からんパパと、
親子対決をしている様子を平然と眺めているショウクンが。
10111494.jpg
あれ?静かになったわね。と見ると、
テン母ちゃん、てん坊よりも、パパスリッパに夢中で齧りついておりました。
相当ボロボロですけどね

ママ「パパぁースリッパ、また齧ってるよぉ」←小声で伝えておく。
10111495.jpg
かれこれ2時間程、暴れているので、ハウスへ。
その後の2匹とテン母ちゃん、静かに寝ているよぉ。
ついでにパパも何時間寝ているのよぉ

もうすぐてん坊もソファにとび乗れそうダワ。

~~~~~~仔犬情報~~~~~~
チョコチワワのオーナー様募集中。
nuthouseホームページ
のお問い合わせからご連絡下さいね。
宜しくお願い致します。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えびちゅベビーのチョコチワワ
2010-11-13 Sat 16:14
今日は黄砂が降るらしいです。
東京の方へは夕方からみたいですね。

お日様も出ず、寒い一日でした。

新しいお家を募集中のえびちゅベビー達です。

長男のカフェクンです
1011130 (3)
チョコクリームです

次男のラテクンです
1011130 (5)
チョコタン&ホワイトです

三男のモカクンです
1011130 (2)
チョコタンです

長女のチャコです
1011130 (4)
チョコクリームです

お気軽にお問い合わせくださいね。
nuthouseホームページ
のお問い合わせからお願い致します。

離乳食もパクパクと元気に食べて成長中です
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パグ仔とベッドと修了証
2010-11-11 Thu 22:30
朝から忙しくしているママです。
掃除を始めようと思い、テンテンの息子達を見ると、
1011110 (1)
弾丸兄弟、楽しくおもちゃで遊んでいるので、写してみました。
1011110 (10)
丸いボールはバクちゃん改め、てんてんクン。←テンかぁちゃんと同じ名前になりました
もう1個のおもちゃで遊んでいたショウクンがやって来て、
1011110 (9)
2匹仲良く、ベッドの中でおもちゃをカミカミ。
1011110 (8)
チョットォ。可愛いじゃない

・・・ナニナニ?どうしたの?ベッドにもぐって・・・
1011110 (6)
ヒソヒソ話でもしていたのか、すぐに2匹飛び出し、
1011110 (5)
ベッドを噛んで引っ張っているぅ
1011110 (4)
こうやってベッドが破壊されていくのね

1011110 (3)
一休みチウ。


今日は朝から、掃除して、洗濯畳んだり、犬の世話、ゴミだし。
忙しかったぁ。

修了証頂いてきました。
1011110 (2)
今期もがんばったなぁ。シミジミと思うママです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぱるベビー もこクンの旅立ち
2010-11-08 Mon 22:31
今日、ぱるベビーのもこちゃんが旅立って行きました。
日差しもポカポカしていた時間。
1011083.jpg
恒例のママ犬と一緒のお時間。
1011082.jpg
夜だけ一緒にぱるママと寝ていたけれど、
今日からは新しいお家だね。
1011081.jpg
とっても綺麗なお姉さんに優しく抱っこされて、
都会のマンションへ旅立ちました。
1011080.jpg
垂れ目のもこちゃん。男の仔です。
広ぉーいケージの中を走り回っています
って、ご連絡頂きました。

もこママさん、もこちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。


~~~~~仔犬情報~~~~~
チョコチワワの4兄弟。
新しいお家を募集中です。
女の仔は小さすぎるため、空輸出来ません
お気軽にお問い合わせくださいませ。
nuthouseホームページ
「お問い合わせ」からお願い致します。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぱるベビー達その後と えびちゅベビーの募集
2010-11-04 Thu 22:09
先日旅立って行った、ぱるベビーのモミジちゃん。
実は10月27日のお引渡しした夜に、画像を頂いておりました。
momi27.jpg
お引き取り頂いた当日なので、
モミジちゃん、お顔が緊張気味ですね。

そして、その翌日28日の画像も頂いておりまして、
momi28.jpg
ふわふわの絨毯に気持ちよさそうに横たわった、
無防備な寝顔とっても可愛いですよ

どうぞ、また成長した姿を見せて下さいね。


こちらは、同じ兄弟の長男君、小太郎クンです。
1011040.jpg
スリッパの匂いチェック
まだまだ寂しくて一人でケージに入っていると、
鳴いてしまうようで、
そんな時は、兄弟やママ犬と同じ色のぬいぐるみや、
寒くなって来ているので、犬用の湯たんぽなどをタオルで巻いて、
一緒に入れておくと、そのぬくもりで安心しますよ。

小太郎クンママは、その両方ともケージに入れて下さり、
鳴く回数が減ったそうです。

また、どうぞご連絡下さいね。


~~~~~~~仔犬情報~~~~~~~
こんな素敵なご家族様を募集致します。
えびちゅベビーです。みんなロングチワワです。
長男 チョコクリーム
次男 チョコタン&ホワイト
三男 チョコタン
長女 チョコクリーム 小ぶりちゃん

女の仔は成犬時、1kg台と思います。お家にいらっしゃる時間の長いご家族で、
直接お引き取り頂ける方に限らせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ
≪お問い合わせ≫からお願い致します。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ばく君の家族が決まりました
2010-11-03 Wed 18:15
今日は気持ちのよい秋晴れ
洗濯機を回しながら、ブヒブヒ一家の3匹をシャンプー
さーて、一番は誰かしら?
1011030 (5)
はい、ばく君。

お風呂でシャンプーするのですが、
やっぱり、ばく君はお風呂を走り回って、
シャンプーの泡をブルブルとママに浴びせてくれておりました

ショウ君は固まっていました。
↑ちなみに初めてのシャンプーって、固まってしまう仔が殆どです。
シャンプー終わっても・・・
1011030 (4)
変わらず・・・

そう、今日はばく君のご見学の日。
ママが描いていた家族構成そのままのご家族様。
こんなピッタリなお家に、是非是非お願いしたいので、
パグ一家、まるごと綺麗にして待っておりました。

そしてご見学頂き、最初、怖々な息子さんも、
ご見学終わり頃には、ばく君と一緒に走り回っておりました。
そして、お母さんも気に入って下さって、

ばく君のご家族が決まりました!
良かったね、ばく君。

ばく君ご家族様、
元気元気な、ばく君を、お引渡しまで、
しっかりとお預かり致しますね。

ね、ばく君。
1011030 (2)
ゲッ。兄弟で可愛く寝ていたから写したのに、
起きちゃいました。。。

ばく君から
1011030 (1)
ハイパーなばく君を、どうぞ宜しくお願い致します


昨日、1か月検診を終えたえびちゅベビー達
1011030 (3)
仮名が決まりました。
長男くん カフェ 
次男くん ラテ
三男くん モカ
長女ちゃん チャコ
チャコは極小で、昨日の体重は320gでした。
男の仔も小ぶり君達です。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒い弾丸パグ家族
2010-11-02 Tue 14:44
今日も黒い弾丸、パグ親子のスキンシップに・・・
1011020 (3)
やられているママです
1011020 (4)
テンかぁちゃん、負けずとしつけ中?
1011020 (5)
ばく君、リビングを縦横武人に走りまくる。
ショウ君も一緒に、
1011020 (6)
そんな弾丸の様な息子を追いかけるテンかぁちゃん。
1011020 (7)
懲りない息子達と、がんばるテンかぁちゃん。
1011020 (8)
やっと確保です。

黒い弾丸が足の間を走りまくる我が家でした。

そして、ママは、一生懸命繕っています。
1011020 (2)
マナーバンド
後は糸の処理と、しつけ糸の処理だけ
1011020 (1)
これ、穴あきで、ボロボロ。
でも、新しく買うよりは、繕っておきましょ!
↑修繕するのに、2カ月位かかっていますけどがんばるワ!
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
募集中のパグ君 ばくです
2010-11-01 Mon 22:20
テンテンベビーのばく君。
中々良縁に出会えず。
でも、明後日、ご見学があるので、
今日は、沢山ばく君を写してみました。

ばく君、パグらしい天真爛漫な行動。
1011018.jpg
かまえたあとは、
1011019.jpg
やっぱりね。
そして、タオルや毛布は、
1011016.jpg
耳が踊るほど振り回す。

おもちゃがあるんだから、おもちゃで遊んでよ。
1011014.jpg
素通りかい

チト大きめなおもちゃはどうですか?
1011015.jpg
たるたるした首のお肉がまたいいですな
おもちゃ、チト気に入ったみたい

ちょっとぉ、しょう君にも噛ませてあげてよ。
1011017.jpg
おもちゃキープだよ

じゃぁ、確保。
1011010.jpg
お顔の写真が撮りにくいので、抱っこしました。

ばく君、挨拶は?
1011011.jpg
お父さんは日本のチャンピオンで、父方はチャンピオンだらけの血統です。
テンテンかぁちゃんは、このお父さん系統の犬舎さんなの。
テンテンかぁちゃんのお父さんは、交配した犬舎出身。
テンテンのおじいさん犬(アメリカチャンピオン)に会いましたしね。

締めに、ばく君から・
1011013.jpg
ばく君の新しいご家族募集中。
明後日のご見学、楽しみに待っています。

ね、ばくちゃん
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |