ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
もー子の前足
2010-06-30 Wed 23:21
27日にベビー達が全匹旅立って、
静かになった我が家。チト寂しい

まぁ、少し手が開いたので、子育て終了のお母さん。
もー子、のん子、その他2匹をお風呂に入れていたところ、
このかた・・・
1006300 (2)
そう、もー子。
前足が脱毛と、皮膚の色が赤褐色!

こりゃ大変と、昨日午後一番に動物病院へ。
1006300 (1)

最初に、セロハンテープの様な透明なテープで表面の皮膚を採取。
菌がいないか培養するらしい。

次に、10本ほど、毛を抜かれ、顕微鏡で見るらしい。
同時に、皮膚を剃刀の様な刃で、1mm角で削り取られ、
うっすらと血が滲んでいました。

しかし、菌も虫も何も出てこなかったのです。
でも、手を舐め壊す仔でもないので・・・!?

しかし、子育て後で、全体的に毛が薄くなっているので、
免疫力が下がっていて、何か原因は分からないのですが、
手に現れたのかも知れないです。

ちなみに、少し、赤褐色をしているのは、
炎症が起きているとの事。

ゆっくりと体調を整えようね、もー子。
子育て、お疲れ様。ありがとう。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もー子ベビー達の旅立ち
2010-06-27 Sun 23:07
25(金)に旅立った、白熊くん。
その夜、東京の自宅での画像を頂きました。
1006271.jpg
「ぼくたん・・・どこかしら?」って感じのお顔 カワイイ
土曜日に北海道の飛行機に乗って、ご実家に向かわれ、
今日は北海道でのんびり過ごしているのかな?白熊くん。

画像、ありがとうございます。


そして、昨日土曜日は、もー子ベビーの次女、
くるみチャンが旅立って行きました。
1006270 (2)
すぐにコロンとお腹を見せる仔。
先週お父様・お母様・娘さんで、ご見学。
すぐにお決めになって頂き、
当日は、お父様が来られなく、お兄さんが初心者マークを付けて、
ご家族3名様でお迎えに来て下さいました。

こちらのご家族さま、お父様より、お母様の方が、
運転がうまいらしい。
昨日は、お母様のご指導の元、お兄さんが運転してきたのかしら。。。

くるみチャンをどうぞ宜しくお願い致します。


そして、本日午前中。
羽田空港まで送って行きました。
クー助くんです。
1006270 (3)
無事に福岡県のご自宅に着いて、
今頃は休んでいるんだろうなぁ。

そうそう、ANAの羽田貨物前、
‘ペットタクシー’や、‘ペットハイヤー’が停まっていました。
これ、頼むと高いんですよねぇ。
チョット検索したら、○万円。
確かに、何匹もお願いするのでしたら良いですけどね

そして、午後になり、
もー子の長女、セナちゃんの旅立ちです。
1006270 (1)
一番最初に決まったセナちゃん。
お迎えは一番最後になっちゃった。

お迎えに来て下さって、1時間30分位、お話しましたでしょうか。
ワンちゃんを飼うのが初めてのご夫妻。
チワワの本を3冊?4冊も持参。
本によって正反対の事が書いてあって、
困っていらっしゃいました。

確かに、誉めて分かる仔。アメリカの方式と、
命令に従うような方式のドイツ式などがありますよね。

アメリカ方式の方を先にお勧め致しますが、
やはり、効かない仔には、あめとムチで。
その仔の性格や、状況に応じて、どちらも使うのがいいと思うママです。

今、ベビーがいなくなって、
チョビット寂しく思うママです。

しかし、みんなとっても暖かいご家庭に引き取って頂き、
心はあったかですよ。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しろくま君の旅立ち
2010-06-25 Fri 22:41
昨日は、もー子ベビー2匹を連れて、
ワクチン&健康診断をして頂きました。

狂犬病の注射も6月末までらしく、
一時期よりも空いていました。
・・・あ・・まだ、我が家は終わっていないんですけケド。。数頭。

もー子の長女のセナちゃんと、長男のクー君。
とってもお利口で、注射も全然大丈夫でした。
心音も関節も問題なし。

ちょっと気になっていた、セナちゃんの片目。
涙が多いので、逆さまつ毛かなぁと思い、
見て頂きましたが、傷も無く問題なし。
まだ幼いので、涙腺管が細いのかも・・・
なのだそうで、大丈夫でした

そして、今日は、
のん子ベビーの白熊くんの旅立ちの日。
1006250 (3)
八王子駅でお引渡し。
1006250 (2)
ママ「白熊ちゃん、今日は都内で1泊して、明日は北海道に行くんだよ。」
真剣なまなざしで聞いておりました。
大丈夫?!
1006250 (1)
約束の時間に10分位遅れてしまった・・・
金曜の夜だって忘れていました
だってママは明日も仕事だもん。
なので、平日の昼間は20分位で着くのに、40分位かかってしまった。
しろくまママさん、ゴメンナサイ
ついでに地下の市営駐車場、走りました。
息切れしながら、お引渡し。。。
これまた失礼いたしました。

でもでも、これからもずっと仲良く宜しくお願い致しますね。


そうそう、ママ風邪気味です。
完全に治っていない模様。
今朝も窓を開けて寝ていたけど、寒くて丸まっていたのよ。
のどは大分良くなったのですが、まだ腫れが完全にひかないの。
根性と気合で先週は、吹き飛ばしたのになぁ。
サッカーも気になったりするしね・・・

今日は早く寝ないと。。。
お休みです。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のん子&もー子ベビー達、みんな決まりました
2010-06-21 Mon 22:20
パピー達のワクチンに行ってきました。
今日は、2匹だけ。

のん子ベビーの白熊くんと
もー子ベビーの次女みー子改め、くるみチャンです。
1006210 (1)

白熊くんは、北海道に住んでいらっしゃるお母様のパートナーとなるべく、
東京にお住まいの娘さんが一緒に連れて行って下さるの。
なので、お母様にお名前を付けて頂くまで、
白熊くんとなります。
1006210 (2)
白熊くん『のん子ママが、お家を改造チユウなのでチ。
出入り口は広い方がいいって、大改造していまチ。』

毎回お産箱、ボロボロにして下さいります


そして、くるみチャン。
以前にもくるみチャンと言うお名前の仔がおりましたので、
くるみ(もー子)ちゃん として頂きました。

今回、オーナー様募集中のチワワベビー達は、
おかげ様でみんな決まりました。
1006211.jpg
左側、ムー助改め、クー君。右側がくるみチャン。
真ん中・・・セナちゃん

そう、やはりF-1好きなオーナー様なの。
セナの娘は、せなちゃんとなりました。

「F-1好きなんですか?」と聞かれたのですが、
ママ「ええ、パパが大好きでして。。。」

そうそう、今日の動物病院で体重を計って頂いたところ、
白熊くん、1.1g・・・フムフム。そんなもんよね。
くるみチャン 1.1kg
11日早く生まれた、白熊くんを抜かしておりました。
デカチワワ決定。。。デスカね
性格はとってもいいのよぉ。

オーナー様、どうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
テンテン3泊4日 帰宅
2010-06-20 Sun 21:17
本日、雨の予想でしたが、雨、降らなかったですね。
テンテン、お婿さんの所で、3泊4日。
無事に帰宅致しました。

お迎えに行ったら、格子で区切られたお部屋の1か所の片隅で、
調子が悪いんじゃないかと思うような、
元気のない小さな黒パグが、1匹。
ママ&パパ「あれっ?!テンテンだよね?」

パパが、「テンテン・・・テンテン♪」
と呼んだら、声で分かったみたい。近寄って来て、ダランと垂れさがっていた尻尾が、
くるるるんと巻きだし、
しんだ魚の目の様だった、生気のない目が、
急に、光り輝いてきたのです。

まずは、おかえりなさい
1006200 (5)
きっと、『置いていかれたブフォ』って思ったのに違いないです。
急に元気になり、いつものバッタンバッタンと、
ケージから出してアピールを始めました。

もう、我が家が嬉しくて嬉しくて、
エアコン効いているのに、この表情。
↑家にD51(汽車)が走っている感じ・・・


1006200 (4)
まぁ、テンテンのスペースの周りは、パグだらけ。
1m離れて、大部屋では、30頭位のパグパグパグ。
こんなにたくさんのパグは見たことがないのである。
テンテン『アタチはチワワんですブフォ』って思っているんですからね。
自分より大きくて集団なパグに圧倒されておりました。

1006200 (2)
めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔を振りまきながら、
我が家の大きなみんなのトイレで、オシッコをして、
ガガッガガッと、後ろ足で、蹴散らす蹴散らす
おかげでトイレシートが、ぼろぼろになりながら、
宙を飛んでいって散らかっております。
ママ&パパ「テンテンダメ
高温の汽笛が鳴っておりまする。。。

あぁ、朝まで優雅な音楽が流れていたのにねぇ。
汽車じゃなぁ・・・苦笑。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九十九里浜にて
2010-06-17 Thu 22:05
月曜辺りから、体が重くなって、火曜日にだるくて、
水曜日に、風邪をひいて、熱が37度6分。
病院へ受診しました。

久しぶりに熱が出ました。
年齢とともに平熱が下がって、今では36度いかない位。
なので、37度6分は、きつかった・・・

で、今日は千葉県へテンテンの交配へ行って参りました。
根性で熱は下げて、でも、のどの腫れはとれないです

近くに海岸がありましたので、車を止めて、海岸へ。
1006175.jpg
とても久しぶりな海
1006170.jpg
ママは一生懸命追いかけています。コレデモ。
1006171.jpg
海が段々と見えてきます。波も確認出来てきました。
それにしても、パパ、早すぎ。ママなんてノー眼中
1006172.jpg
さっさと歩いて行くパパが振り向いたので、
ママ「オヤジ、やっと、ママが遅い事に気づいたか!少しは労わってあげな!」
とママほざく。
1006173.jpg
やっと追い付いてきた。
海も近くなってきた。
1006174.jpg
しかし、此処までらしい。
テンテンが波の音に気付き、怖がって後ずさり。
初めての海のハードルは高かった。
1006176.jpg
パパ&テンテンに追いついたら、
すぐに、
テンテン『フガフガフガ・・・日陰に入れてブフォ。』
とママから離れなくなりました。

砂浜はとっても熱くなっているもよう。
素足のテンテンは熱いんだよと、ママがパパに忠告。
帰りは抱っこで元来た道を戻りました。

テンテンの脚は水で流して、ウエットティッシュできれいにしました。
予約時間になりましたので、すぐに、テンテンの旦那様のお家へ直行。

今日は預けて、日曜日にお迎えです。

パパ「テンテン大丈夫かなぁ。。。心配だなぁ。。。ご飯食べたかなぁ。。。
   ああ見えて、ナイーブだからなぁ。。。」
メッチャ心配症を発病しておりました。

今の我が家は、静かです。静かすぎです。
テンテン1匹で、こんなにも違うのかと驚いております。
いやぁー平和だppp

パパ「テンテン元気かなぁ。。。」




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
みるんチャンとしろくま君
2010-06-14 Mon 22:25
先日画像を頂いたみるんチャン。
こちらの仔ですが、
1006212.jpg

体重1.4kgでも、小さいね。って思っていたのですが、
本当は1.04kgだったそうで。。。
1040g
ええっと、生後5カ月半だわね。
思っていたよりも、モットモット小さくって、
これって・・・
1006140.jpg
生後60日となった、白熊くんと大体同じ位の体重だったの。
まぁ、白熊くんは、毛の量も半端なく多いから、
ひと回り大きく見えちゃうしね。

みるんチャンの母犬、ぱるは、3kg近くなんですよぉ。
パパはアレジで、2.3kgですけどね。

小さくても、大きくても、健康であればどっちでもいいわ。
みんな元気で幸せに

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
後悔先に立たず
2010-06-13 Sun 23:27
パパがやっちまったぁ。。。
何処を探しても夏用スーツのズボンだけ無いの。
よーく考えてごらん・・・

1006130 (2)
画像は仔犬たちがじゃれているだけ。ストーリーとは関係ないです。

パパ「3カ月位前に、テロテロのズボンをまとめて、
‘古布’でだしたなぁ。」
ママ「それだね
パパ「・・・・・・」

1006130 (3)
暑かった今日も、仔犬達ヒートアップでした。

そうなの、パパ、間違えて、夏用ズボンを
すべてリサイクルの古布で、
出しちゃいました。

1006130 (7)
仔犬たちを横目に、テンテンは暑さとヒート中にて、ダルダル中です。

今更後悔してもねぇ・・後の祭りじゃぁ

1006130 (5)
のど乾いたでつモ。お水飲むモ

なので、今日は、パパのスーツのズボン、とりあえず、3枚購入しました。
ママ「似たもの夫婦ですな
皆さまも、捨てる時などは、必ず中身を確認してからにしましょうね。
↑ママは買うときね

1006130 (6)
能天気なうぶ。あんたはまた赤ちゃん出来なかったねぇ・・・
後ろのテンテンのいかにもだるそうな顔。
今回も、がんばって、交配行くか。。。

そういえば、今日、クリーニング持って行ったスーツのズボン、
お股が擦れて、穴あきそうだったから、1枚、持って帰ってきたわよ。
3枚の内、あと1枚も、タバコの先位の大きさの擦れがあったけど、
クリーニングお願いしといたワ。
もしかして、これを古布として出そうとしてたんじゃ。。。
後の祭りじゃぁ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初夏の海辺 みるんちゃんカラ
2010-06-12 Sat 20:55
先日、お便りを頂きました。
昨年12月29日生まれの みるんちゃんです。
1006212.jpg

現在の体重が1.41.04kgなのだそうで、
小ぶりちゃんらしく育っていますね。

お姉ちゃんと一緒に、外へ散歩に出かけるのが大好きみたい。
だって、いつも一緒のお写真なの
1006121.jpg
背景に海
ワタシも海の近くに住みたかったのになぁ。
現実は・・・山デスネェ・・・

同じ日に生まれた兄弟の妹達は、
とっても大きかったのに、
成犬時の体重予想って、改めて難しいですね。

セスナで飛んで行ったみるんちゃん。
クンクン鳴いて、霧がすごくてセスナが飛ばないかもって心配して、
小さくて大丈夫!?ってあんなに心配した仔が、
こんなに素敵な仔に育っているんです。
とっても嬉しいです!
1006120.jpg
沢山、遊んで歩いて、はしゃいで、
暖かい日差しに包まれて、気持ちよさそうに寝ちゃったね
少し強くなった日差しを、そっと遮ってあげているお父様お母様。
暖かい家庭に迎えられて、幸せなみるんちゃん。
画像、本当にありがとうございます。
口元が自然にほころんでしまう画像でした


オーナー様募集中。
4/26生まれの女の仔
ブラック パーティロング
大きい仔でお母さんタイプです
1006123.jpg
こんな素敵なご家族様、宜しくお願い致します
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
仔犬達の運動会
2010-06-10 Thu 17:46
久しぶりの更新となってしまいました。スイマセン。
色々と忙しくしておりまして・・・まぁ良いことですの。

今日は天気も良く、お家の中も暑い暑い。。。
1006100 (1)
ベビーちゃん達の運動会。
1006100 (3)
敬老席にはココちゃんが・・・
1006100 (2)
沢山遊んで、今度はお家へ帰って行きました。

のん子ベビーの白熊くん。
1006100 (6)
大きくなるかなぁ・・って思っていたのですが、
最近体重伸び悩み!?
もともと大きいからねぇ。

もー子ベビーの長女 マー子ちゃん
1006100 (7)
お近くのご夫婦さまに気に入られ、
無事に決まりました。

もー子ベビーの長男 ムー助くん
1006100 (5)
普通サイズの予定でしたが、もう少し小さめになりそう。
一番小さいながらも、元気元気な男の仔
飛行機に乗って福岡空港に行きますよ。

もー子ベビーの次女 ミー子ちゃん
1006100 (4)
見た目も、中身もずっしり・どっしりです。
愛嬌はバツグンなのよ。
気になる方は、是非会いに来て下さいねぇ。

ママ「ミー子、決まらなかったら、お母さんになろうね。」
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シャンプー&コンディショナー
2010-06-03 Thu 22:01
皆さまは、シャンプーとコンディショナー、
どちらの減りが早いですか?

ワタシはコンディショナーの減りが早いです。
・・・早すぎます。

隣に座っているテンテンが何か言いたいらしい。
テンテン『それって、おいしいデスかブフォ。』
1006030 (1)
舌舐めずりしているんですが、
食べるものではございませんのよ。

チャチャが入りましたが、
ワタシ、安い時に3セットばかり購入するタイプなのですが、
先日、コンディショナーがなくなったので、
詰め替え用のコンディショナーを取りに、
ストック用のクローゼットに行ったの。

本体も何セットかあったのですが、
詰め替え用のセットの中の1個を取り出してみたら、
シャンプーだったの。
じゃぁ、一緒に入っているもう1個は、
コンディショナーだよね。
・・・シャンプーだったの。。。ナゼ?

他の2セットは、シャンプーとコンディショナーが1個ずつ入っていたのに
何でなのぉー
1006030 (2)
あ・・・イヤ、聞いてないですケド。
隣にいるから目が合っちゃいました。

早速、在庫の詰め替え用シャンプーとコンディショナーの数を数えましたワ。
シャンプー11個、コンディショナー2個。

改めて、
「ワタシのコンディショナー返してぇー」
↑それって、良く見て買わないからでしょ。

単品で買うよりも、セットで買う方が安くしてあるんですよね。
それで、こんな数の違いが生まれたのよね。

・・・で、先日、ホームセンターで、4個入ったセットが安かったの。
そりゃぁ買いでしょ!買い。
カートに入れて、歩きだしたら、
パパがボソッと、「それ、シャンプー4個って書いてあるよ。」

ちょっとぉ!普通、4個入っていたら2個ずつでしょ!
・・・ホントだ・・・
1006031.jpg
との事で、無事にコンディショナー4個入りを購入致しました。
これで、安心だワ。
1006030 (3)
↑安心して寝ているナナです。
今のワタシの気持ちそのものよ

まぁ、ちゃんと良く商品を確認して買いましょうってことですが、
ママ、何度この手の事で反省したかねぇ


4ベビー達のオーナー様募集中。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ
どうぞ宜しくお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |