ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
もー子ラストベビーのお顔です
2010-04-30 Fri 22:21
もー子ラストベビー達です。
まずは第1子の長女ちゃん
ブラックタン&ホワイト
1004300 (4)
お顔は白がベースです。
柄も綺麗に入っていますよ。

第2子の次女ちゃん
ブラックのパーティ
1004300 (2)
お顔は黒がベースです。
今のところタン色が出ていないので、パーティかな?

第3子の男の子くん
ブラックタン&ホワイト
1004300 (3)
白と黒が等分に入っています。
左右対称の柄ですよ。

仮名の由来は、
パパ「名前つけなきゃなぁ。」
ママ「もー子の仔だから、ま・み・むでいいんじゃん。」
パパ「それいいねぇ。もう1匹生まれてたらマ行ができたのになぁ
なのだそうです

こちらは目の開いた、のん子ベビーの白熊くん
1004300 (1)
中々の美男子に育っています
が、デカすぎです
どこまで大きくなるんじゃろう
↑急におじいさんになっちゃいました。笑

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白熊君
2010-04-29 Thu 17:42
今朝は晴れてすぐに、乾ききっていない洗濯ものをベランダへ。
そして、今日の洗濯物を回していました。

1時間ほど経ったか、ふと外に目を移すと・・・
雨が降っていたんですよ。
慌ててリビングへ戻しましたよ。
殆ど乾いていたのに・・・

雨は沢山降りましたが、2時間ほど降ったか、もう終わりみたい。
黒い雨雲は去っていきまして、青空が出て、暖かくなりました。
今日の洗濯物は乾くかしら・・・

晴れ間がのぞいて、気温も上がってきましたので、
ソファーにもたれてグーたれていたパパの隣、
1004290.jpg
ココの向こうにテンテンが居りまして、目が合ってしまった。
相当眠そうですが・・・
1004293.jpg

寝ればいいのにがんばちゃているみたいね。
1004292.jpg
その目力はどこから来るの?

で、とうとう、寝てしまったよう。。。
1004291.jpg
ホントだ。寝ていなかったワ。
そんなに眠いんだったら、眠ればいいじゃんね。


2日前に目が開いたのん子ベビ君。
1匹なので、コロッコロに育ちすぎています。
そう、それはまさに、巨大に
1004294.jpg
名前は白熊くんです。
今日で生まれて2週間になりますが、何キロだと思います?
すでに460gになっちゃってます。
お顔はとっても可愛いのよね。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もー子ラストベビー誕生です
2010-04-26 Mon 23:03
本日、午前0時で体温37度2分でした。
午前7時に38度になり、いよいよです。

午前9時までは息子が在宅でしたが、
まだ産む感じではなかったようで、
ママの携帯に連絡はありませんでした。

午後1時頃にママ帰宅しました。
用事があるときは、車通勤してまふ

もー子はすぐに力み始めました。
ママを待っていたかのようです。

しかし、産道に指を入れても、開かなく、
午後4時の動物病院が始まる時間まで、がんばってもらいました。

強い陣痛で、力むのですが、その間隔が短くなってくれれば正常です。
しかし、間隔が開いていき、午後3時~4時の間は、2回ほど力んだか・・・
母犬の体力ももたないし、産道が開いていないので、
そのまま、帝王切開をして頂くことに。

午後4時10分位に到着。
狂犬病注射の時期で、とても混んでいました。

午後5時20分頃、やっと手術。
今回2回目の出産で、2回とも帝王切開。
もー子は筋肉の着きがあまり良くないので、
今回で避妊して頂くことに。

お家に着いたのは午後7時過ぎ。
もー子ファミリー用に段ボールをカットして、作りました巣箱にて、
1004260.jpg
前回同様、もー子の仔はモーモーベビちゃんでした。
1匹、狼爪がありましたので、29日にカットして頂く予定です。
3匹無事で、もー子ママも無事です。
本当に良かったぁ。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
抜糸とレントゲン
2010-04-25 Sun 20:54
午前中にのん子の抜糸と、
もうそろそろ出産予定の仔のレントゲンを撮りに行きました。

のん子ベビーは1匹なので、一緒に連れて行き、
傷も綺麗でしたので、全部抜糸出来ました。

そして、レントゲンには、3匹の胎児が写りました。
無事に産まれて欲しいです。

ネッ、もー子。
1004250 (3)
呼んだよ
大きなお腹して、あんまりソファーに乗らないでね。
1004250 (2)
もー子『だってぇ、この辺りが好きなんだモ。ここにいるとね・・・』
1004250 (1)
もー子『・・・撫でてくれるんだモ。』

今のところ、自然分娩で大丈夫そうですが、
あまり長くお腹にいると、チョットきつそうなようです
いつ生まれても大丈夫な大きさまで育っていました。

もー子、がんばろうね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ココとおもちゃと狂犬病注射
2010-04-22 Thu 21:51
おまけで貰ったおもちゃがあったのですが、
あまりにも可愛くなくて、捨てようとしましたら、
ジィーッと見つめる視線に気が付き、
ママ「ほしい?」
『いるです
・・・であげました。

あげると、暫くは、プープーと音が鳴って、
フンフンと思っていたのですが、
3分位経つと、音がならなくなっていて、おもちゃに穴が開いておりました。
1004220.jpg

おもちゃをちぎっては、ペッと吐きだし、
ちぎっては吐き出し・・・
1004221.jpg

おもちゃの破片は、チワワーズがクチャクチャ噛んでいるではないですか!
口をこじ開けて取り出しました。

ママ「ちょっと、ココちゃん、いい加減にちぎらないでよ
と、取り上げようとしましたら、
1004222.jpg
離しません。

そこで、おやつの砂肝ジャーキーをちらつかせて、
素早く、元おもちゃだっ大きめの破片を回収。

当のココはジャーキーを食べてご満悦。
おもちゃなんて忘れてくれました。


午前中は、のん子の手術のお支払いを兼ねて、
2匹の狂犬を連れて、注射をして頂きました。
1004223.jpg
狂犬 ナナ2.4kgでした。と、狂犬 アレジ2.2kgでした。
狂犬病注射、始まったばかりなので、
少しずつ連れて行きます大変なのよねぇ。

今日は寒いなぁ。
また、エアコン暖房で稼働中です。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のん子ラストベビー君 5日目
2010-04-20 Tue 18:20
のん子ベビー、5日目の画像を撮りました。
1004200 (1)
・・・ひどすぎ。ブレブレ過ぎ・・・
すいません

気を取り直して、
1004200 (2)
デカデカまん丸な一人っ仔。
やっとのん子のお許しがでました

ナナのベビーの時と同じ色合いです。
1004206.jpg
一番前にドカッとしているのがナナ。
1004205.jpg

その左横にいるのが、ベルガーです。
一番小さかったのにねぇ、ベル!
100424.jpg
今では大きさが逆転です。
ナナは2kgチョット。ベルは3kg弱ですよ

ナナと同じ色合いになりそうです。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
成長画像とのん子宅
2010-04-18 Sun 20:47
先日送りました血統書が届きましたと、
ご連絡いただいております中に、
画像を添付して下さいましたご家族様、
早速、掲載させて頂きます。

まずは、ぱるの娘のナナちゃんです。
1004180.jpg
お家の中では元気に走り回り、お転婆さんになりました。
しかし、お外に出ると、まだまだ慣れず。。。とのことで、
これからゆっくりお散歩の楽しさを教えて下さいね。

そして、同じ兄弟のまめた君。
1004181.jpg
仲良しお嬢さんに作ってもらった、おもちゃ。
まだ小学生なのに、とっても上手に縫って、赤いリボンがとてもキュートです。

それにしても、似ていますねぇ。
兄弟ですから

健やかに成長中です。
画像、ありがとうございます

15日に一人っ子を産んだのん子さん宅。
1004182.jpg
大事に大事に育てています。
パパが覗くと、『ウゥー』
ママが覗いても、『ウゥー』
今まで、ママに対して、怒らなかったのん子ですが、
最後の仔で、しかも1匹と言う事が解るのかな?

1匹しかいないので、いつもこの形。
のん子は寝ても覚めても、ベビーを包み込むような体制でいます。
大きな大きなベビー君です。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
出産 帝王切開 避妊
2010-04-16 Fri 18:20
昨日、出産がありました。
午前3時ころ、
パパ「もうすぐ始まりそうだよ。」
と、言われましたが、そのまま寝ていました。

この日の午後4時30分にレントゲンの予約をしていたのですが、
間に合わなかった。。。


午前5時ころ、
荒い呼吸と、キュゥー・・という声が聞こえ、起きてきました。

リビングの隣に寝室があり、ママは物音などが聞こえると、
起きちゃうタイプなの。
特に、もうすぐ出産とインプットすると、
その手の音に敏感になり、起きてしまう人なんです。

リビングで、妊婦犬に付き添います。
≪よかったぁ。木曜日のママお休みの日で。≫

パパ・息子は午前6時30分前に起きてきて、
パパを送り出し、息子は9時ころ通学。

とりあえず、食パン1枚詰め込んで見守ります。

力んでいるのですが、中々出てこなく、
レントゲンもまだ撮っていなかった。
大丈夫か不安ですが、この状態ではママは何もできないのです。
見守るだけ。

正午前に、
≪あれ?お腹の横が変?仔犬の体位が悪い感じだわ。≫
と気づいて、すぐに動物病院へ電話をする。
このころ、妊婦犬は、疲れて、ウトウトする事も・・・

午後12時20分ころ、動物病院へ到着。
すぐにレントゲンを写し、待っている間に獣医さんが、
指を入れて触診する。

獣医さん「子宮の収縮が良くないけれど、力んでる?」
ママ「もう、6~7時間、がんばっているけど、出てこないんです。」

心音はしっかりしているようで、一安心。
レントゲンが出来ると、
獣医さん「1匹だねぇ。頭部が大きすぎて、通らないですね。すぐに帝王切開です。」

そうして、待つこと2時間ほど。
午後2時10分頃。

1004160.jpg
ベージュ?ゴールド・・・クリーム色?の150gの男の仔が生れました。

そして、今回でお産は卒業でしたので、そのまま避妊をして頂きました。
午後4時過ぎ。
母犬の麻酔が覚めて、初乳。
1004161.jpg
のん子最後の出産。
お腹が痛くて痛くて、動かそうとすると、
キャォーンって、悲痛の叫びをあげてしまいます。

でも、こんなに痛がっているのに、
仔犬にお乳を含ませたのを感じて、
ジッと我慢。叫びもあげないんです。

仔犬を舐めてあげて、
痛みが走ると、仔犬を舐めるのを止めて、
グッとこらえているのです。

感動しました。
母は強し。のん子に感謝。
ありがとう



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
8枚の血統書
2010-04-13 Tue 22:48
昨日は寒くて。今日は暖かくて
体調が崩れやすいですね。

実際ママはお腹がピーーーデス
ラッパのマークのお薬が手放せません。
今もピーなのです

べっちぃ『ママさん、チョットいい?』
1004130 (1)
そうそう、血統書が出来てきましたよぉ。
べっちぃベビー達。
麗ちゃん・信長君・ちゅらチャン・レイ君。

1004130 (2)
ぱる『お待たせしたパルよ。チョットォ、ふぅ~、手が邪魔!』
みるんチャン・ナナちゃん・ユナちゃん・まめた君。

今日、一斉にお送り致しました

1004131.jpg
皆さま、楽しみにしていて下さいね。

あーお腹がトイレ・トイレ
スイマセン
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
筋肉ムキムキ
2010-04-11 Sun 21:59
最近、多すぎです。
更新したら、エラーになって、
全部消えちゃって最初から!

夜遅くなると、断念してしまった。
日をおいてから、気合を入れ直しました。

そうそう、ママって、良く説明を見ないで安いから購入。
ってよくするの。それで失敗しているのですが。。。牛乳の件など。

先日の事、
「アイス1個95円。5個で415円。」
どうします?買うでしょ?5個。
・・・で会計終わって、『あれ?まとめ値引きしていない。』

で、アイス売場へ見に行ったら、
‘ザクリッチは除く’って張ってあるんです。
見逃したぁ!
大人なので、諦めて帰りました。

そして、また別な日。
値引きのシールが貼ってあったの。
主婦はこれに弱いのよぉ。ってお買い上げ。
レジで、『あれ?金額違くない?』と思い、
良く見たら、このシール・・・
‘30円引き’
そう、ママは30%引きと間違えて購入。
でも、やっぱり大人なので、その場は何もなかったように去り、
帰ってから、でした。
↑ママ懲りない人デス

引き続きの教訓 ≪良く見て買いましょう≫


ママの失敗は置いといて、
先日、近況報告頂いておりました。
1004110 (1)
前回旅立って行った仔ですよ。
1004110 (2)
ロングの女の仔って事は、ぱるベビーの1匹ですよね。
1004110 (3)
分かりましたか?そう、ぱるベビーの次女のユナちゃんです。
一番大きいのに、いつも一番後ろで隠れようとしちゃった、
あのユナちゃん。
こんなに瞳をキラキラさせて、毎日‘へそ天’でご就寝。

こんな感じでいつも目立たないようにしていたね。
1004111.jpg
↑でも大きいから目立っちゃう。ppp

ユナパパさんが、毎日筋トレをさせているようです。
更に大きく、筋肉ムキムキなユナちゃんの成長を、
また楽しみにしていますね。
ムッキムキィー

来週あたりに、またベビーが誕生しそうです。
来月早々にも。
また忙しくなりそうです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東京ビッグサイトと入学式
2010-04-04 Sun 20:07
ぎやぁー
更新しようとしたら、システムエラー!
最近多すぎです。

気を取り直して・・・

昨日は仕事場までパパがで迎えに来て、
そのまま、東京ビッグサイトへGo。
途中パーキングで昼食をとり、
東のパーキングへ・・・いっぱいで西パーキングへ駐車。

2時間ほどのお買い物で、勇んで戦利品を並べると・・・
1004040.jpg
馬鹿だったんです
馬ジャーキー・馬スティックと、鹿ジャーキー買っていたんですよ
マナーバンドは1個1,250円なのに、2個1,000円。
当然4個お買い上げしました。
↑お買い得に弱いママですから。

ビッグサイトは日曜日の今日行く予定だったのですが、
1004041.jpg
息子の入学式だったの。

昨日と今日、車の運転を頑張ったパパさん。
1004042.jpg
お疲れ様です。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
オカマもおなべも
2010-04-03 Sat 00:08
先日、パパとお買い物のはしご中、
やられました。
1004020 (2)
「おかま」掘られちゃいました
現在も自爆した時の頭痛と首の痛さに通院中だったのに、
また頭痛が続いています
ママの愛車自体の破損はそんなに酷くないけれど、
新車8ヵ月目だったの。心が痛

1004020 (1)
あ、スイマセン。
ココ『アタチはね、「オカマ」じゃないのよ「おなべ」でチ』
それはそれは失礼いたしました。
ココ『分かればいいんでチヨ。』
・・・どっちでも中性でしょ。ボソ

そうそう、3(土)は仕事場からビッグサイトへ直行する予定。
本当は4(日)に行きたかったのですが、
息子の入学式なの。

お買い物メインになっちゃうからワンコ居ないけど、
みんな大好きな馬肉ジャーキーは購入予定。

明日が楽しみ。レンタカーですが・・・
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |