ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
3パグの旅立ち
2010-01-31 Sun 22:31
今日の天気は穏やかな
3組のご家族がお迎えにいらっしゃいました。

でも、その前に仔犬たちのシャンプーやお手入れをしないと。
忙しく動くママです。

ところで、ドライヤーをかけるとき、その仔達の個性が表れますね。

ジッとして動かない仔。ドライヤーの風から逃げ回る仔。
降参してお腹を見せる仔。ドライヤーを見据えている仔。
さまざまです。

シャンプー後の4パグ達
1001310 (1)
段ボールの巣箱を取り払い大きいベッドで日光浴。

午前中は、かい君のお迎えです。
茨城県からご家族5名様で、お越しいただきました。
とっても気に入って下さって、お名前も、風雅くんになりました。

3パグになりました。
1001310 (3)
日差しが心地よく、どん君は爆睡。
きいちゃんは眠くないみたい。
この日一番強いお日様の光を浴びていました。

お昼頃、どん君のお迎えがありました。

1週間前にご見学されて、今日までにワンちゃんグッズを揃えておられました。
とても楽しみにしていた瞬間でした。
小さなお兄ちゃんは、
車で祖母に抱かれて寝ていました。

お名前はグータンくんに決まりました。
またまたピッタリなお名前で、ママも喜んでいました。

姉妹だけになりました。
1001310 (4)
やっぱり2匹だけになると、少し寂しい感じがします。
狭く感じたベッドも、寒く見えてしまう・・・

きいちゃんのお迎えは午後3時以降。
暖かかった日差しも傾いてきていました。

ママも昼食後でソファーでうとうと・・・
パパは爆睡。
息子はお勉強していました。

同じ市内の5人家族様。
1週間前に見学に来られておりまして、
今日の日を待って下さっておりました。
今日は3人でお迎え。

ソケイヘルニアもご了承して下さり、
ご自宅にも黒パグちゃんが待っていて、
セカンド・パグちゃんとして旅立って行きました。

むす。だけ残りました。
寂しくて、クーんクーんと鳴いています。
先ほどまで居た兄弟達を呼んでいるのでしょうね。

きっと、兄弟達も鳴いているのかも知れないね。とパパと話しながら、
ブログを更新しています。

テンテン母さんが一緒だったら、鳴かないよね。
1001310 (2)
テン母さんが鈍感でも、分かったみたいですね。
ママを見る目が何だか怒っているみたい。。。
『どこに連れて行ったの?』って言っている感じ。

「新しい家族との幸せな家庭に自らの居場所を見つけて巣だっていったのよ。」

みんなみんな元気でいるんだよ。
宜しくお願い致します。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
たくさんのベビー達育っています
2010-01-29 Fri 21:52
動物病院へ、今日はべっちぃベビー達の1か月検診。
心音、関節など、検査して頂きました。

当初、イザベラの女の仔1匹だけ、
ロングだと思っておりましたが、
4匹ともスムースになります。
1001291.jpg
毛あしの長いスムースなんですよね。
毛質を悩んでいたチョコの男の仔も、毛あしの長いスムースでした。

・・・毛あしの長いスムース・・・
居た居た、此処にも、
1001290.jpg
パパ犬がスムース、ママ犬はロングなの。
他のスムースダックス達と比べると、毛は長めです。

今度は、ぱるベビー達も1か月検診です。
1001292.jpg
来週の金曜日に予約を入れました。

何だか忙しくしているママです。

話は変わりますが、
MJのTHIS IS IT のブルーレイディスクもあるのに、
まだ見ずに、3日間ほど転がっています。
映画も見に行ったのですが、
絶対買いたいって予約していたものなんです(パパが)。
ワタシも映画をもう一回見たいと思うほど感動しました。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
シュークリームにさそわれて
2010-01-27 Wed 22:14
昨日、動物病院へワクチンの予約電話を入れましたら、
動物病院「水・木は獣医師が1人しかおりませんので、
    他の日にして下さい。」
と言われまして、
ママ「では、これから向かいます。」
・・・で、テンテンベビーのワクチン&健康診断をして頂きました。
1001270.jpg
心配だったどん君の目は、もう気にしなくていいほどクリアになりました。
うっすらとあった白濁も、見えませんでした。
完全になくなりそうです。

また、きいちゃん,むすちゃんのヘルニアですが、
きいちゃんは、そんなにひどくない感じなので、
様子を見て、そのうちに手術を考えたらいいかもね。
ってな感じでした。

しかし、むすちゃんは、中程度なので、
手術をしたほうがいいようです。

むすちゃん以外の3匹は、31日にお引渡しになります。
(カイ君はご見学ですが、そのままお引き渡しの予定。)

ママ「テン母さん、一気に寂しくなっちゃうね。。。」
聞いてんの
テンテン『それどころじゃないブフォ。』
1001271.jpg
最前線で、アリーナ席を確保していたのね
息子がシュークリームを食べ始めておりました。
  いつもこんな状況になっております。

ママとパパだったら、「あげねーよ
で終ってしまうのですが、優しい息子は、
「じゃぁ、皮の部分だけ」って言って、
1cm角にちぎってあげていました・・・が、やっぱりね。

息子「痛 テンテンに指ごと食われた。」

被害拡大中

注:人間のおやつはあげちゃダメですよ。
・・・って言っておく・・一応。。。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日曜日って短いね
2010-01-24 Sun 22:49
本日は、二組のご家族がご見学にいらっしゃいました。
そして、それぞれ、ご予約を頂きまして、
どん君ときぃちゃんが決まりました。

来週31日は、かい君のご見学で、
そのままお引き取り頂くかも知れませんので、
一気に寂しくなってしまうかも・・・

今は、むす。ちゃんだけ、募集中なの。
1001241.jpg
セナ保父さんは、犬種問わず、
ベビーの匂いに吸い寄せられてしまうようで、
テンテン母さんが来ても、当たり前にガウガウと、
追い払っております

べっちぃベビーの画像をもうそろそろと、
日差しの暖かい時に、パパにお願いしたのですが、
犬じゃない大物を写しているじゃないですか
1001242.jpg
ママ「何写しているのよ
パパ「えっ・・・ココ。」
確かにママの股の間にココの鼻先が・・・ため息。

お買い物にも出かけて、なんでお休みの日って、
こんなに短いんでしょうか?

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テニス肘って・・・
2010-01-20 Wed 19:02
この所、忙しすぎてブログの更新がままならなくなっています。

仕事から帰ってくると午後2時。
お昼を食べて、犬の世話。

定期的な頭痛や、最近、右手で重いものが持てなくて、
肘が痛くなって、病院へ行くと、上腕骨外側上顆炎!?と言われ・・・

何?上腕骨外側上顆炎って?て思っていると、
ドクターが、「簡単に言うと‘テニス肘’ですよ。」って。
出来るだけ病院通い。
1001201.jpg
のん子『テニスもしていないのに、テニス肘でチュって。
    ママかわいそうでチュね。』
ナナ『ホントでチ。インドアなママがテニス肘なんて言われて、
    ママかわいそうでチ。ヨヨヨ
全然ママの体調を分かっていない親子です

疲れもピークに、今日の夕食は、お弁当3個とお稲荷さんとのり巻き。
夕食作りをさぼって、ブログ更新しています。

1001200.jpg
↑のん子とナナ、先ほどの涙も演技らしい。。。

更に、家計簿&仕訳作業が、昨年7月までをやっとこなして・・・
まだまだ残っていたりして、
この作業は早くしないと2月になってしまいます。

毎日コツコツとこなさないから、自業自得。

テンテン宅を覗くと・・・
1001202.jpg
むす が白目剥いて寝ていました。

テンテンベビーのオーナー様募集中です。
女の仔2匹は現在ソケイヘルニアがありますので、格安です。
黒パグの男の仔は商談中となりました。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
公正マーク その2
2010-01-12 Tue 21:56
昨日、‘そごう’へお買い物へ出かけました。
そうしたら、目ざとく見つけたのですよ、パパが、
物産展を。

行きたぁ~い。と言うので、寄って来ました。
・・・で、
1001120 (1)
こんな感じです。ハイ。
各地から集まってきていたのですね。

で、今日は芦屋純生ロールに合うような、飲み物を買ってきました。
ママは紅茶が大好き。それもフレーバーティー。
リプトンの500mlシリーズ。

これ紅茶だよね?
チョコレート入っている紅茶ってどの様な味なの?
って、ママの気持ちをくすぐってくれました。
1001120 (2)

3口飲んだか・・・
またやっちまった!
‘ショコラ’に気を取られていて、
‘Tea au Lait'って英語で書いてあるなんて、目に入らなかったワヨ。
カタカナで書けーー!

はい、こちらのお飲み物、
「ティーオレショコラ」なのだそうで、
公正マークもしっかり入っておりました。

牛乳が大丈夫な方、ローソンで売っていましたので、
是非飲んでみてくださいね。
↑飲めないママがナゲヤリになっています。

だから買うときは良く見なさいって、
自分で警告していたのにね。

 
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テンテンベビー達1か月検診 
2010-01-10 Sun 18:36
昨日、テンテンベビーの1か月検診に行って参りました。
テンテンはお留守番。ベビー達のみです。

みんな静かにとってもお利口でした。

今のところ、女の仔2匹に左側のソケイヘルニアがありました。
成長と共に閉じてくるのですが、
全て閉じるかはまだ分からない状態です。

また、長男のどん君の目。
光を当てると、うっすらと白濁が残っているが、
殆どが吸収されて、ほぼ残っていなく、
視力も全く問題なし。
との事でした。
一安心です。

どん君 犬質は最良 左目にうっすら白濁有
1001100.jpg
どん『みなたん、ごちんぱいかけました。』

かい君 欠点はナシ
1001101.jpg
かい『いちばんたくさん食べるのだ。』

きいちゃん 小ぶり 左ソケイヘルニア有
1001103.jpg
きい『なじぇ?わたチだけ、ブリュブリュちている時のおちゃちんなの?』
 
むすちゃん 小ぶり 左ソケイヘルニア有
1001102.jpg
むす『一番ちっちゃいんですの。』

他の画像はホームページに載せました。
オーナー様募集致します。
nuthouseホームページ
お気軽にお問い合わせくださいね。


べっちぃベビーの画像もありますよ。
1001104.jpg
チョコの男の仔の毛質は、まだ不明。
セミロングかな?

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お買い得!?
2010-01-07 Thu 23:04
昨日の事ですが・・・

コレを買いました。
1001072.jpg
賞味期限が翌日という事で、38円ですよ。
買いでしょう買い。
イチゴのかほりが鼻孔をくすぐる。←酔いしれているママであった。
38円とは思えないでしょ。

買ってきてすぐに飲みました。
そう一気に500mlデス。

夕食の支度をしながら、ママの下腹部に急な差しこみが・・・痛
トイレでピー
7時ころにパパが帰宅。
パパ「変な物食べたんじゃないの!。」
ママ「・・・・・もしかして。ラテかな?」

パパ「あー。これだよコレ。ほら、‘公正’ってマーク。」
1001071.jpg
ママ「それがどうしたのよ・・・痛・・・」

パパ「‘公正’ってマークは、牛乳についているんだよ。
牛乳にも同じマーク付いているでしょ?」

ママ。。。。

そう、ママは牛乳が飲めないのです。
消化できない体質ですので、一発でお腹がピー
500mlも飲んでしまっていたママは、
ラッパのマークのお薬4錠を服用しましたが、
寝る前にもトイレでピー

今朝起きても痛くてピー
海老のように前かがみで、ゴミ捨てに行ったり、犬の世話。
家の掃除も・・・。
お昼近くにやっと落ち着いてくれました。
1001070.jpg
バトン『ママ、もう大丈夫?』
ママ「おそるべし38円。」
↑いや、あなたが良く見て買わないからでしょ?

ママ「皆さんも体質に合った物を買いましょうね
↑あんたがね!


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
オヤジ
2010-01-05 Tue 22:24
パパとお出かけ中の車中で、
話の内容は忘れてしまったのですが、
しょうもない事を言っていて、カチンときたんですよ。
ママ「パパって大人げないよね。」って言ってやったんですよ。
チト怒り気味に!

そしたら、
パパ「大人じゃないもん。。。子供じゃないもん。
  ・・・オ・ヤ・ジ。」
ママ「・・・・・・・・・・」

犬に例えると。
p1020452.jpg
確かに大人じゃないよね。
p1020453.jpg
7歳だもんねぇ。
p1020454.jpg
‘オヤジ’がアレジに変換。

ママの頭に浮かんできたのは、
こんなワンコ達でした。

こんな感じですので、カチンときた内容も忘れるワ。

‘オヤジ’と言われたら、しょうがないか。
って思うのはママだけでしょうか?

オヤジ・・・恐るべし。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
3日は寝正月
2010-01-03 Sun 16:38
元日が明けて、2日にお礼参りに行ってきました
↑・・・どこの組になぐりこみやぁ!
じゃなくて、初詣に出かけました。

セナとココを引き連れて、お参りするのに長い列を延々と並びました。
毎年西武ドームの近くのこちらに参拝するの。

題名
セナと一緒
1001030.jpg
セナったら、すぐに抱っこぉって、
下ろしたとたんにママの足をカリカリするのです。
殆ど抱っこしていました。

年末年始、バタバタな私達。
今日3日はやっとゆっくり出来た日。
パパと引きこもりしていました。

題名 引きこもりパパと犬達
1001031.jpg
ソファーの半分がパパ。
隙間に犬達が一列に、こりゃまた綺麗に並んでいらっさいますワ。
お互いの体温で暖めておりまする

やっと寝正月が出来たね。

明日からはお仕事がんばりましょう

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年末年始
2010-01-01 Fri 00:24
今年最後の日。
昨夜は映画を見てきましたが、
乱視と近視のママですので、
車運転時と映画を観るときは当たり前に眼鏡をかけます。

アバターは3Dなので、3Dのメガネをかけますよね。
これがまた重いの!
眼鏡の上に3Dメガネですよ。

それはもう、眼鏡の当たる所が痛いのなんのって・・・
観終わって眼鏡を外そうとしましたが、
クッキリと跡が残って、触ると凸凹が分かるんですよ。

午後11時45分ころ映画館を出ましたが、
明るいところでは眼鏡を外せませんでした。

今朝起きた時に消えていたので、ホッとしていました。

年を重ねていくとねぇー、跡が消えるの遅いのよぉ
↑お肌の張りが失われるって言えばいいのにね。

大掃除が途中なので、睡眠時間6時間後の午前8時前起床。
洗濯機を回しながら、犬達の世話をしていましたら、
パパが9時ころ起床。
自分達のの食事をして、気がつくと10時すぎ。

では、家の掃除を・・・
・・・・・・
0912310.jpg
年賀状を書いていない
あー年賀状。売り出されて翌日には購入したのに・・・

パパ「裏は印刷しといたよぉ。
それから、住所録がまた何処かへ・・・消しちゃったかも。」
0912311.jpg
うぶに呆れられていますが、十枚も書いたか・・・
パパは今日中に出したいと言うので、買い物ついでに投函。
残りはまた後日。

帰ってきたらもう午後4時。
掃除をしていたら、日が暮れちゃった。
どうにか掃除は終わったの物の、住所録がなくなっちゃった。って・・・
昨年の年賀状のある方は良いけど、探さなくちゃ。

あれ?

明けましておめでとうございます
こんなバタバタな我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年度が変わっていました






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |