ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
昼下がりのひととき
2009-07-30 Thu 14:53
外は灼熱の太陽
午前中に窓を開けてお掃除。

犬たちは長い舌を出して、ヘロヘロになっていましたが、
しばし我慢デスよ。
ママだって汗だらだらなんだから!

まっていました。掃除が終了
エアコン2台を稼動。25度。

10分もすると、チト寒くなってきたので、
26度に変更。
どうですが、この昼寝っぷり
0907301.jpg
それから、このカタから発表が・・・・
0907304.jpg
  ぉーぃ!ベルガー。。。
何、この寝方!両手足引っ込めて、まるで胎児の様ですワ。
この甘えん坊のベルですが・・・・・
0907302.jpg
パパになります。
ふぅーとベルガーの仔は8月10日前後の予定。
 隣のナナも人工授精したけど、赤ちゃんできなかった感じ。
0907303.jpg
ふぅーの父犬はチョコマール。
だけど、マール因子はあるかどうか?
見て判るとおり、レッドセーブルだから、判らんなぁ。
だから、色んな色の仔が生まれるかな?
テカ、全部色違いの仔が生まれるといいなぁ
↑それって、色違いの方が、名前付け易いってことでしょ



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
エアコン2台フル稼働
2009-07-26 Sun 19:28
朝から2度洗い×2回 も洗濯しました。
それも全部犬用品。
こんなに真夏の日差しなんだもん。
4時間ほどでカラッカラに乾きました

いつもはエアコン1台だけを稼動させるのですが、
もう暑すぎて、今日は2台ともフル稼働。
リビングがL型なので、2台設置しているのです。
0907264.jpg
とっても気持ちいいお部屋で、大家族の我が家では・・・
パパはモー子とご対面して、爆睡。
ベルも完全に爆睡。
べっちーはママのお膝狙いで、ジッと見つめています。
ナナも気持ちよさそうに伸びをしていました。

そして、べっちーの娘のかのん。
0907262.jpg
ソファーの横から覗いています。
かのん、妹のメイちゃんからお写真貰ったよぉ。
0907263.jpg
涼しいお部屋でえびちゅと遊んでいますよ。

0907260.jpg
メイちゃん、前回のブーたれているお顔から、
穏やかな表情になっていますね。

首も傾げて、女の子らしくなったよね。
0907261.jpg
ミッキーと仲良しなんだって。
へそ天して寝るのって、心を開いた証拠だよ。

メイママさん、素敵な表情になったお写真、
ありがとうございます。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
黄金の都 シカン観て来ました
2009-07-21 Tue 21:50
連休中の19日に、パパと行ってきたのは、
0907210.jpg
『黄金の都 シカン』展。
黄金がいっぱいだから行ったのではないですからね。
パパが無料の入場券を2枚貰ったから行ったのよ。
↑どっちでもいいような言い訳ですが・・・無料に弱いママですから。

上野駅まで行くのに、ママはヘロヘロ。
曇りでしたが、湿度が高かった。
上野駅から此処までは、いつもより人が少なかったデス。

0907211.jpg
↑茶色のシマシマは‘いつでもダイエッター’のパパ。
ママを置き去りにしていくので、ママ必死。

0907212.jpg
↑チケット売り場の横には、霧の吹き出る扇風機。
しばし当たって涼んでみました。

中は撮影できませんので・・・音声だけ
「黄金だわ!きゃぁー人骨よ!レプリカだけど・・・」
「位の高い人のお墓に、18人もの乙女が生贄に・・・」
「アー良かった現在で。この時代だったら、
ワタシは一番先に人柱にされちゃってたわよ。」
パパ:うんうん
↑どー言う意味よ!
「発掘している日本人の泉ちゃん。1991年からがんばっているのね。」
↑発掘していらっさる日本人の苗字が出てこない・・・下のお名前が、泉さん。

新宿でランチして帰りました。

のん子、ただいま!
0907213.jpg
のん子『おかえりでチュ。』
ママ「のん子、あなたもシカンの時代に生まれていなくて良かったね。」
のん子『「どーしてでチュか?』
ママ「シカンで飼われていた犬って食用だって。」
のん子『なんで、ワタチだけに言うでチュか?』

ママ「シカンで飼われていた犬って、へアレスドッグだったらしいから。」
0907214.jpg
のん子『のん子はロングヘアーチワワでチュ!」


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソラ君の近況と卵黄にんにく
2009-07-18 Sat 22:21
ワタクシ、仕事がら、いろいろな物を頂いてきます。
先日、90歳近くのおばぁさんから頂いた物、
それは・・・
0907183.jpg
手作り卵黄にんにく

物凄いにんにく臭を皆さんに届けたいくらいです。
毎年3kgのにんにくを買ってきて、
卵黄と混ぜて1個1個テレビを見ながら丸めるのだそうで、
とってもお時間がかかります。

にんにくの加工工程は忘れましたが・・・
これを3粒ずつ毎日飲んで、風邪を引いたことが無いそうです。

アトピーや滋養強壮にいいそうで、
ワタシにぴったり。
ありがたく頂いてきました。


本日は仕事から帰ってきまして、お昼を食べてから、
行って来ました!べっちぃーベビーの血統書の申請。
約1ヶ月後に届くかな?


大阪へ旅立っていったソラ君。
近況報告頂きました。
0907180.jpg
明日で旅立ってから3週間ですね。
怖がりさんのソラ君、
少しずつ新しい環境に慣れてきているそうです。
0907181.jpg
お譲りしてすぐに頂いた携帯のお写真と比べると、
確かに‘瞳’が爛々として輝いています。

あっ ソレッ ヨヨイノ・・・
0907182.jpg
ヨイッっと

ゴロンとしたまま踊っているのかしら?

人見知りが激しいソラ君ですが、
宜しくお願い致します。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
パパを独り占め
2009-07-16 Thu 21:39
我が家のえびちゅ、最近はリビングを走り回って、
いたずらばかりしています。

のん子ママはえびちゅをケージに戻そうと、
耳を噛んで連れて行こうとしていますが、
えびちゅの勢いに押されて、へとへとになっています。

そこで、登場!
0907161.jpg
セナパパです。
優しくペロペロ舐めていました。
0907162.jpg
こころなしか、えびちゅが喜んでいるように見えるのです。


こちらは、先日旅立っていった、
べっちぃーベビーの三女ちゃん。
お名前が決まりました。
メイちゃんです。
皆様ピーンときた通り、5月生まれだから。

早速お写真頂いております。
12日にお引取りになって、夜鳴き・朝鳴き・・・
やっと大人しくなったところで、メイママさんの足元でのお写真。
0907160.jpg
こちらも、こころなしか、ムスッとしているように見えまする。

早く慣れてもらって、
笑顔のメイちゃんになって下さいね。

メイママさん、早速のお写真をありがとうございます。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ソラ君。ピース君の血統書
2009-07-15 Wed 22:41
めっちゃ暑い

梅雨があけてくれたのはいいのだけれど、
朝から夜中までエアコンが稼働中です。

汗だくで帰宅すると、届いていましたよ。
0907151.jpg
のん仔ベビー達の血統書。

とりあえず、すきっ腹に高級ゼリーを流し込み、
ママ「あぁ、めちゃくちゃ美味いゼリー!」←当然頂き物
郵便窓口へ送る手続きをしてきました。

ソラ君ママ、ピース君ママ、もう少し待っていてね。

ママ「えびちゅぅー。血統書届いたよぉ。」
0907150.jpg
えびちゅとかのん、仲良くしてくれるといいけど・・・


目を移すと、
エアコンつけているのに、行き倒れが出てしまったかぁ。。。
0907153.jpg

・・・なんて言っている傍から、また1匹。。。
0907152.jpg

どんだけ暑いのよぉ。
エアコンつけているのですケド。。。
皆様も気をつけて下さいね。

エアコンの設定温度が27度になってた

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
菜々ちゃんと三女ちゃん
2009-07-12 Sun 19:30
梅雨の晴れ間です。
べっちーベビー2匹の旅立ちの日。

次女の菜々ちゃんは午前中です。
いつも通り、シャンプーしてべっちーママと2匹だけの時間を過ごします。
0907120.jpg
ドライヤーがとっても嫌いだったので、
高いところから飛び降りそうなくらいオロオロしていました。
その後はママのおっぱいを独り占めして飲んでいました。
べっちぃ!お乳、まだでるの?

午後は三女ちゃんのお迎え。
しかし、午後4時ですので、
この間に買い物へ。1週間分たんまり買出ししてきました。
毎日お弁当2個ですから!

3時過ぎに帰宅。
すぐに三女ちゃんもシャンプーして、ドライヤーで乾かそうとすると、
菜々ちゃんと同じ反応でした。
オロオロして、キュンキュンしていました。

そして、べっちーママと一緒。
0907121.jpg
チョッと慌しくなってしまってゴメンネ。

やっぱりべっちーママのお乳を吸っていました。
もしかすると、この行為って、安心出来るのかも。
みんな同じ事しているのですよ。


菜々&三女ちゃん
『みなしゃん。誕生から今日まで、ワタチ達を見守ってくれて、
ありがとでツ。2ヶ月間でこんなに大きくなりまチた。
これからは、新しい家族の下で、素敵なレヂィーになりまツ。
バイバイれツ。』


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
歯みがきの時期
2009-07-10 Fri 22:46
早速ピース君から頂きました。
近況報告です。
0907100.jpg
報告するよりも先に寝てしまいそうです。
0907101.jpg
ほら、寝ちゃった。
↑オイオイ、ご家族の方が報告するんでしょ!
そ、そ、そうだよねぇー。

お引渡し1週間は殆どケージで大人しくさせていたようで、
2週間目から、お部屋で走り回っているそうです。
沢山走るので、食欲もUP。

ピースママさんの息子さんが大の遊び相手。
とっても元気にしているよぉ。
0907102.jpg
みてみて、歯みがきも得意だって。

この時期の仔犬はカミカミするのが大好きです。
歯ブラシを噛ませるのは、
これから歯磨きを覚えさせるのに、
抵抗無く受け入れてくれる最適な段階ですね。

生後4ヶ月位になると歯の生え変わりになりますので、
更に噛みたいさかりになります。
レッツ!歯みがきぃー!

・・・この時期を逃すと、歯みがき嫌いになっちゃうよ。
↑自問自答しているママなのでした。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
我が家の仔犬達
2009-07-05 Sun 22:45
梅雨の晴れ間の今日。
べっちーベビーの三女ちゃんのご見学。
ご家族5人、車ではるばる来て下さいました。

お子さん3人とも男の子。
なので、ママさんは女の仔をご希望でした。
可愛いと喜んで頂き、ご予約頂きました。
0907050.jpg
新築のお家で、新しいご家族と三女ちゃん、
一斉にスタートですね。

そうそう、お迎えは来週の日曜日。
そう、菜々ちゃんと同じ日になりました。

来週は一気に寂しくなってしまいそうです。。。。。
0907051.jpg
・・・えびちゅがのん子ママとバトル中。
何故か、お母さん犬たちって、この位の年頃の我が子を
ケージに戻そうとして、耳を引っ張るのですよね。
‘しつけ中’のようです。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
べっちー三姉妹
2009-07-04 Sat 18:45
お久しぶりの更新です。
まだまだゴタゴタしているのですが、
少し落ち着いて来ました。


本日はべっちーベビーの初回ワクチンを接種してまいりました。
みんな健康です。

そして、三姉妹、注射しても、全然泣かなかったよ。

でも、お尻から体温計を抜いても、
うんpスタイルをしていて、笑えました。

お尻に変な感覚が残っていたのでしょうね。
0907040.jpg
↑うちわがあると、少し涼しく見えませんか?

次女ちゃんお名前が決まりました。
菜々ちゃんです。

・・・そう、我が家にもナナがいますが、
本名は菜々子なのですよ。
↑パパが命名。
0907042.jpg

で、菜々ちゃんに声を掛けると、我が家のナナが走って来て、
「何々?」っていう眼差しを向けられちゃいます。

ワクチンを接種後、疲れちゃったカナ?
3匹寄り添って寝ていました。
可愛いので、急いでデジカメを取ってきて写したのですが、
気配を悟られちゃったようです。
0907041.jpg
でも、そのおかげで、とっても良い写真が撮れちゃいました。
みんな一斉にカメラ目線。

左端は菜々ちゃん。真ん中は我が家のかのん。
右端は三女ちゃん。明日ご見学予定です。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |