ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
いけない関係!?
2009-04-28 Tue 22:18
ベルガーはいつものスタイルで寝ていますが、
チョット・・・・・傍目から見ると、
いけない関係みたいじゃない。
小さな字で書くことないのですが・・・
0904280.jpg
2匹とも完全に寝ています。
この2匹はお姉さんと弟です。父違いの。。。
そんな寄り添っちゃて!

頭側から写してみると・・・
あら、起きちゃった。
0904281.jpg
わっ・・・ご機嫌斜めダワ。

近くを通りがかったふぅ~に八つ当たり

本当にベルガーって、変な寝方です。
今回はうぶバージョンって言うことで。


お知らせ
明日からパソコン修理になります。
2週間ほどお休みします。
デモ、もしかしたら文字だけの更新ありカモ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
我が家のベビー達
2009-04-27 Mon 22:04
もー子ベビーのケージを覗くココ。
0904270.jpg
ハクリュウ君は何でも興味を示す仔です。
もー君は遊び好きで、ハクリュウ君と遊びたいらしいですね。

では、ママの指を入れてみると・・・
パクリッ!
0904271.jpg
早速ハクリュウ君がかじりついてきました。
コレが釣り針だったら、釣られているぞ。

幸いなことに、ハクリュウ君は魚ではなかった。


では、こちらののん子ベビー達は・・・
寝ていて、のん子が見張っているのですが、
チト撮影。
0904272.jpg
イザベラの女の子です。
こちらもすくすく成長中。
この光沢が好きです。


もー子ベビー達のオーナー様へ
もー子ベビー達の血統書を昨日申請致しました。
出来上がり次第、発送いたしますね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もー子ベビー達のリフォーム
2009-04-26 Sun 22:13
もー子ベビー達のお家をリフォーム。

ベッドをセットしてみました。
0904260.jpg
3もー息子『何か、変でツ。大丈夫なんでツか!』
3もー息子が戸惑っています。
↑チョット不安顔。
0904261.jpg
ハクリュウ君『壁がなくなりまチたでツね。』
興味を引かれる3もー息子
0904262.jpg
ハクリュウ君『横も通れまツ。
モー君『ゴロゴロしてみまツ。』
コリン君『下を覗いてみまツ。』
0904263.jpg
モー君『もぐってみまツ。』
コリン君『かじってみまツ。』
ハクリュウ君『裏も通れまツ。』
0904264.jpg
コリン君『チトポーズをとってみまツ。』
モー君『ポーズとっているコリン君に、つっこんでみまツ。』ガブッ!
0904265.jpg
コリン君『なかなか良い感じの噛み具合でツ。』
モー君『どれどれでツ。』
0904266.jpg
モー君『淵の潰し具合も気持ちいでツ。』
0904267.jpg
コリン君&ハクリュウ君『内緒話も出来まツ。』
モー君『ボーッとしてみまツ。』
0904268.jpg
モー君&コリン君『なじんでみまツ。』
0904269.jpg
ハクリュウ君『はぁー緊張しましたでツ。・・・ボキュ、何で緊張したんでチたっけ?』

と言うわけで、今日から産箱を卒業。
でもこのベッド、ヨレヨレ・・・って突っ込まないでね。
歴代のベビー達に使用していたので、
肉球柄の刺繍が剥げている・・・って、。。。
コレも、歴代のベビー達が使っていたから!
何度も洗うとこうなるのよね。
あと何回もつかしら。。。


お知らせ~~~~~~~~~~~~~
29日にパソコン修理をします。
その為、約2週間ブログをお休みします。
また覗きに来てね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
のん子も子供達とパソコン修理
2009-04-25 Sat 15:30
うぶの姉妹のChocoちゃんから動画を頂きました。

チョコ

[広告] アクセス解析
前回も動画で、ワタシも動画をアップしたいと思ってはいたが、
未だ ただ思うだけ・・・・・根性なし

動画のアップの仕方が分からなく、
パパにお願いしましたが、これで大丈夫かしら?

そして、うぶとChocoちゃんと同じイザベラの弟と妹達。
0904250.jpg
体重も毎日増えていますよ。
右と真ん中が男の子
左が女の子です。
パパは全然分からないって言うのですが、
白色の毛の入り方がみんな違うので、
よく分かるんですけどね。


そうそう、とうとうパソコンが壊れました。

こうしてブログを書き込めることは出来るのですが、
と言うか、普通に使えてはいるのですが、
今にも爆発するのではないかと思うほどの
凄い雑音
尋常じゃないです。

今日、ソニーに電話して、修理を申し込みました。
↑パパが。
すんなり、「修理で送って下さい」って事に。
電話に出た方も、凄い音ですね。って。
聞こえる位の音。

29日から2週間ほど修理を要するらしく、
メールもブログもストップしてしまいます。

たまぁーにパパのマックで書き込むかも知れませんが、
写真のアップは出来ないし、
メールも出来ないので、困ります。

今も凄い音。
音が出たり、止まったり。
昨夜も酷かったのでパパが分解して見てくれたのですが、
異常はなかった。
でも、今日は更にパワーアップしている雑音に困り果ててます。

コメントもストップです。
ごめんなさい。
修理まではブログがんばりますね。





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もー子娘・サクラちゃん旅立ち
2009-04-23 Thu 15:50
朝からとっても良いお天気
日差しも眩しく、良い日取り。
もー子ベビー達は、うとうと・グーグー。
0904230.jpg
あ・・・ごめん。
起こしちゃったね。

お昼過ぎに、お迎えのサクラちゃん。
朝、お風呂でキレイキレイ。爪も切って、お耳掃除。
初めての入浴でビックリ。
初めてのドライヤーでドッキリ。

もー子ママと、旅立ちまで一緒のケージで。
0904231.jpg
もう、もー子のお乳は殆ど出ないのだけど・・・
0904232.jpg
もー子『クンクン・・・ん、アタチの仔ですモ。』
サクラちゃん『チューチュー・・・ママ
0904233.jpg
サクラちゃん『ママァ。ありがとうでツ。アタチ旅立ツんでツよね。』
もー子『気をつけて行ってくるんだモ。しあわせになるんだモ。』

もー子もサクラちゃんが旅立つのが分かったみたいなんですよ。
だって、いつもなら、ベビー達がおっぱい吸いに来ると、
ウーって怒るんです。

そりゃ、乳歯が生えているのですから、痛いに決まっています。
でも、今日は黙って、サクラちゃんの気が済むまで、
吸わせていたのです。

サクラちゃんママ・パパ、
どうぞ末永く、ご親戚付き合いをお願い致します。

美味しいお土産、もう頂きました。
でも、パパと息子にもとって置かなきゃデスね。
ご馳走様です。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ナナ&テンテン
2009-04-21 Tue 22:38
ナナとテンテン。
0904210.jpg
テンテンはとってもナナが好きなの。
0904211.jpg
でも、ナナはあまり乗り気でなく・・・
0904212.jpg
テンテンはアピールしまくり。
0904213.jpg
テンテン先手必勝。
ナナにカプッとあま噛み。
0904214.jpg
ナナはバトルしているのですが、
テンテンは構ってもらえて、とっても嬉しそうなのですよ。
0904215.jpg
テンテンはゴロンゴロンしながら、喜びを表現。
0904216.jpg
テンテンったら、
ご満悦ぅ~
年が近いから仲良しさんなのかな?

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
一目見て・・・ のん子ベビー初
2009-04-20 Mon 22:26
もー子ベビーの最後の仔。
お名前が決まりました。
「初めて見た時から決めていました。」って。
はい、ドーゾ。
009.jpg
もー子ベビーの仔のお名前は、まんまです。
もーくん。
男の子なので、ワタシはあえて‘もーくん‘と書きましたが、
‘もーちゃん‘と呼ぶそうです。
一番大きな仔です。毛もフワフワ。

お迎えまで、良い仔にしてまってるよね。


今日はのん子ベビーのお披露目。
イザベラの男の子2匹、イザベラの女の子1匹です。
この子達、タン色が顔にも足にも無いのです。
どうやら、ソリッドに近い子達。
まだ、成長過程で、タン色が出てくるかも知れませんが、
足先や胸に白がある位で、殆どイザベラ。
この子達から、ソリッドカラーが生まれやすくなりますよ。
010.jpg
女の子は我が家の子になります。
男の子はオーナー様募集予定ですが、
生後1ヶ月の健康診断後になりますので、
気になる方は、ブログでチェックしていて下さいね。

そして、お薬を飲み始めたのと、
テンテンの療養食のおかげで、
下痢が止まりました。
コロコロのうんpが出ましたよ。
ご心配して頂いて恐縮でした。





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
サクラちゃんとココの狂犬病注射
2009-04-19 Sun 22:28
午前11時ころに、
もー子ベビーの女の子のご家族が、
会いに来られました。
そして、お名前が決まりましたよ。
サクラちゃんです。
0904190.jpg
サクラちゃん『もー子ママァ・・・』

素敵なご夫妻なのですよ。
今月23日に、お迎えに来られる予定です。
0904191.jpg
もー子『あらあら、もうお乳は殆ど出ないわモ。』
サクラちゃん『いいんでシ。』
現在600g。モコモコの体です。
もう少し、もー子ママに甘えちゃいましょうね。

で、午後からは、ココの狂犬病注射。
ついでに、フィラリアの血液検査。
でも一番気になったのが、
胸の真ん中辺りに、‘しこり‘があるのです。
気になって、まとめて受診。

当のココは、散歩、又はお出かけだと思って、
尻尾ブンブン。
残念ながら、着いた先は動物病院。

気になった胸の‘しこり‘には、注射針を刺して、
細胞をとって顕微鏡で診て頂きました。
現在悪性のものではありませんでした。
一安心です。

そして、血液検査で、首カラ採血。
最後に狂犬病の注射で、お尻にブスッ。
3箇所に針が刺さったココです。

大分気分が優れないようです。。。
0904192.jpg
ココ『3箇所もよ、3箇所!血は採られるワ、注射は打たれるワ。。。
私の気分はブルーでチよ。』

まぁ無理もないけど、
でも、ワタシとパパも相当ブルーでした。

だって、ココの採血時、看護師さんが押さえて、
獣医さんが首から採血をしている最中に、
あらっうんpが・・・脱糞だぁ~
そういえば、もー子もうんp、おしっこ漏らしたなぁ。
。。。ごめんなさい。。。

その後も、身 (うんp)は出ていなかったが、
すかしっぺ(音の出ないおなら)を2回したらしく、
獣医さん「ん?臭くない?!」
って、2度とも指摘されちゃいました。

ココ、あんたねぇ・・・気が小さいのだったら、
ヴーヴー唸らないの!脱糞ココなんだから!
もう、恥ずかしかったワよ。

しかし、このしこりは気になるので、
腫瘍摘出手術をして頂くことにしました。

折角、麻酔をするなら。。。と、
避妊手術と、唸ると出てくる、そけい部のヘルニア、
軽度の物ですが、こちらも、まとめて手術して頂くことにしました。
今年7歳になるココ。
あんたもとうとう‘おなべ‘さんね。

手術は5月10日の予定です。
マタマタお金が飛んでいくぅ~。

狂犬病の鑑札、今年から小さくなっていました。
0904193.jpg


サクラちゃんとココの狂犬病注射の続きを読む
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もー子ベビーの名前とのん子
2009-04-18 Sat 23:25
もー子ベビーのハクリュウくん、パパの手で撮影。
0904180.jpg
ハクリュウ君に続き、お名前が決まった、
コリン君です。
0904181.jpg

・・・ふぅー!ジャマするなぁ。
↑やっぱり多頭飼いならではの画像ですな。。。

はい、こちらがコリン君です!
0904182.jpg

さすが男の子。チットもジッとしてくれない。
やっと写った貴重な一枚です。

同じ市内にお迎え頂きます。


そうそう、出産後ののん子。
下痢になってしまった。
きっと、高栄養のドッグミルクを沢山飲ませちゃったからカモ。

現在はテンテンのドッグフード(ウォルサム)を分けてもらって食べてます。

明日、午前中はもー子ベビーの女の子のオーナー様が、
会いに来てくださる予定。

午後から動物病院へ、のん子受診します。

まずは下痢を止めないと、仔犬達にも栄養を取られちゃうので、
体力が低下してしまいます。
授乳中の下痢は、早く止めてあげないといけません。
しかし、お乳に薬が混ざって、何か弊害があると怖いので、
必ず動物病院で診て頂きます。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初回ワクチン接種と昨日の残り
2009-04-17 Fri 18:16
昨日、ワクチンの予定でしたが、
のん子の突然の出産で、今日行って来ました。
0904170.jpg
もー子の出産、そして、のん子の出産を引き受けてくださった
動物病院さん。
とっても良くしてくださったので、
こちらの動物病院を今後もメインにさせて頂きます。

ワクチン証明書も写真を撮って下さいました

獣医さんもスタッフのみなさんもとっても優しくて、
ワタシの質問にもすぐに答えて下さいます。

もー子ベビーたちはみんな、尻尾フリフリで注射していましたよ。

帰ってくると寝てしまいま。。。。。
0904171.jpg
。。。。そこはトイレなのですが。。。。。

今日、雨なんですよねぇ。
昨夜の残り物・・・・・
0904172.jpg
のん子の出産で使ったタオルなどです。
犬用バケツからあふれているくらいの洗い物。

明日は晴れるかしら。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
のん子出産中
2009-04-16 Thu 18:22
陣痛はするようですが、
力んだと思うと、止めてしまうことが続き、
一番下に敷いていたシートを引っ張り出して、
ボロボロに噛みちぎられてしまいました。
09041602.jpg
午後2時40分。動物病院へ電話を入れて、
連れて行くことになりました。

一路、動物病院へ・・・・車の中で!
あと7分くらいで着くんじゃないか。の時に、1匹出産。

「えー今車停められないよぉー。前の車、遅い!」
勢いあまって、急ブレーキをかけてしまった。
のん子と産まれたばかりのベビーが入ったキャリーごと、
座席の足元近くまで落ちてしまった。
ベビーが「キャン」と鳴く。

すぐにキャリーを引き上げて、
母子の無事を確認。
チョット道が混んできた事もあり、ワタシも気が気でない。

3時20分ころ、動物病院へ到着。
「すいません。今産んでしまいました。処理してないです。
それに、座席のしたまでキャリーごとひっくり返ってしまって。。。」滝汗

すぐに、胎盤を出していただき、へその緒も処理。
念入りに獣医さんに見てもらって、大丈夫。
男の子でした。

一度、自宅へ帰ることにしました。

午後4時45分 自然分娩にて、女の子誕生。
09041600.jpg
午後5時30分 男の子誕生。
09041601.jpg
あと1匹です。
がんばれのん子。



のん子出産中の続きを読む
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
続き のん子が出産 
2009-04-16 Thu 09:34
午前6時20分、家族を起こす。
自分の病院の予約を解除する。

息子に様子を見てもらい、ママ仮眠。

午前8時過ぎ、のん子の様子を見る。
落ち着いている。朝食は完食したとの事。
0904160.jpg
↑産箱をガリガリするので、タオルなどを入れて、
タオルをガリガリ出来るようにしている。
(シートだけだと、破けて、中身は飛び出るワ、埃はたつワ・・・なので)

ぐちゃぐちゃした産箱のタオルを良く見ると、
薄い緑色の乾いた液体を発見。
昨夜のきゅうりを吐いたのか、
ゆるいうんpがついたのか、
もしかすると、軽い胎盤剥離かもしれない。

9時から動物病院が始まるので、
出かける支度をしていると、のん子の息が上がってきた。

現在の体温36°9

9時過ぎ 動物病院へ電話をするが、緊急オペが入ってしまって
対応できない。朝一番から4件受診待ちとのこと。

今日はとっても忙しく、獣医さんも1人だけの日で、
午後から仔犬のワクチンでしたが、「出来れば明日にして頂きたい」
との事でしたので、ワクチンも明日に致しました。

のん子は、もう少し自宅で様子をみて、危ないと判断したら、
他の病院を当たるかな。。。


続き のん子が出産 の続きを読む
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のん子が産気付く
2009-04-16 Thu 06:11
午前1時30分 「のん子がガリガリしてる。」とパパに起こされる。

予定日は18日から22日ころでしたので、
夜中に産箱をパパと一緒に作成。

午後2時前 のん子ケージにセットする。
その後、パパ就寝。
ママ今日はお休みでしたので、そのまま付き添う。
体温36度8分 体温が上がってきたら、生まれます。

ガリガリの間隔を計ってみると
約30分ごと。

午前3時頃から、ガリガリの間隔が15分にかわる。
排便をする。

午前4時ころ、排便。
息はまだ上がらない。

午前5時30分 排便。
ゆるい便、出産の前兆です。

どちらにしろ、今日生まれることになりますが、
少し早いので、赤ちゃんの成長具合が少し心配です。

今日の午前中は自分の病院の予約がありましたが、
キャンセルしかないですね。
↑まだしてない

午後にベビーのワクチンですが、
それまでには生まれているかな?

横になっていましたが、全然寝てません。。。。ねむぅ。
・・・お腹空いたので朝食にします。

あと10分くらいしたら、パパを起こさなきゃ!


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もー子ベビーズ、みんな決まりましたよ
2009-04-15 Wed 18:01
今日のベビーたち。
0904150.jpg
どよめきたっておりまする。
0904151.jpg
ブラックタンの男の子の名前が決まりました。
「ハクリュウ」くんです。
0904152.jpg
今日の見学のご家族に、とっても気に入られて、
即予約されたブラックタン&ホワイトくん。
これで、みんな家族が決まりました。
0904153.jpg
3匹は東京都のご家族。1匹は埼玉県のご家族にお迎えいただきます。

よかったね、もー子ママ。
みんな新しい家族が決まったよ。
0904154.jpg
ナナ『ふふふぅ~ん。』
ママ「写りたがり屋さんのナナが写ってどうすんのよ!」
結局、主役のもー子ママは・・

ママ「セナ、よかったねぇ。みんな近くだよ。」
0904155.jpg
他人事・・・あんたの子達でしょ!

明日、午後にワクチン接種いってきまぁ~す。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ボクの新しいママは・・・
2009-04-13 Mon 22:40
ブラックタン&ホワイトパーティ君からです。
0904132.jpg
パーティ君『チョット、聞いてほしいでシ。
今日ねボクに会いに来たお姉さんが、
ボクを気に入ってくれたんでシ。』
ママ「そうなんですよ。今日の見学で、決まったのよねぇ。
それも、とっても・・・」

0904131.jpg
パーティ君『美人なんでシポッ』

ママ「そりゃぁーピチピチの今時のお姉さんですよねぇー」
↑チョット嫉妬している感じ・・・ppp

ブラック君『ボクはまだ決まっていないんでシショボーン』

ママ「そうそう、ブラックタン&ホワイト君も見学の予約が入りました。」
0904134.jpg
ブラック君「え・・・そうなんでシか?会いたいなぁ。」

ママ「それも今日3件も!」
0904133.jpg
ブラック君『えっ・・・ボクって人気物なのでシね。』


11日に決まっていなかった2匹の写真を写したのですが、
アップする前に、みんな決まりそうです。
16日にワクチン接種予定です。
併せて健康診断を致しますので、オーナー様には結果を報告いたしますね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
女の仔決まりました。。。うぶの仔はいつ・・・
2009-04-11 Sat 17:40
本日、もー子ベビー、紅一点の女の子、
ご予約頂きました。ありがとうございます。
0904110.jpg
もー娘『お迎えまで良い子にちてまつ。』

もー娘『まだ、ブラックタン&ホワイトきゅんと
ブラックタン&ホワイトパーティきゅんの
兄弟のオーナー様募集中でつ。
至らない兄弟でつけどお願いちまつ。』
nuthouseホームページ
お気軽にご連絡下さいね。



のん子のお腹もどんどん大きくなって・・・
あ・・すいません。予定日は22日でした・・・

なのに、この方・・・
前回は妊娠してなかった。
今回はブルセラ検査もしたのに、どうしてなの?
どうしてそんなにスマートなの?
nobinobiubu.jpg
今回もお腹にいないみたい。。。。
でも、もう責任交配してもらえないのよね。
最初にお金払って、2度かけ交配分は手数料払います。
当然責任交配の手数料も・・・

のん子「お金をどぶに捨てた。って言いたいのでチュよね。
よく言えば、果報は寝て待てでチュよママさん。」
ママ「・・・まぁ、そんなこともあるわよ。CH犬の血統を入れたかったのよね。
次回はどうしようかな。」




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
気温は上昇中
2009-04-10 Fri 17:25
昨日と、今日、24度?気温。。。暑
急激に暑くなって、着る服に困ります。
ワタクシ、朝は7時頃に家を出ます。
そして、お昼チト過ぎ頃家に帰ってくるのですが、
分かります?
この温度差。。。。。

出勤時は周りの方々と溶け込んでいるのですが、
帰りは一人、浮いてしまっています。

この時間、やっと一息付ける時間。
こんなに暑いのに、何故?何故あんた達は。。。ワタシにくっつの!
0904101.jpg
↑体温39度近くの面々。

絶対この周りだけ、気温UPしているわよね。
0904100.jpg
オイオイ、ベル、臭くて舌を出しているのかい?
舌を出したままだと、のど乾くぞ!

恐怖!1枚目の画像に顔半分の恐ろしい顔。
今気づいた。目が・・・・・怖

こんな暑い我が家です。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のん子さんのお腹
2009-04-09 Thu 11:13
黒白パーティの男の子、
見学のご希望メールを数件頂きました。
決まって下さるといいのですが・・・

他の子も宜しくお願い致します。
nuthouseホームページ
「お問い合わせ」よりご連絡下さいね。
見学大歓迎です。

そして、今日の、のん子さん。
0904090.jpg
重いお腹をユッサユッサと、大好きな日向ぼっこ。
・・・ふと気づくと、横にいた。
0904091.jpg
今月20日ころの予定。
お腹ポコポコ動いています。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ベビー達inバスケット
2009-04-07 Tue 22:23
先日写した仔犬たちinバスケット。
約50枚ほど写したかナ。。。
ブラックタンの男の仔、良い表情です。
0904070.jpg
黒白パーティの男の仔は手前でカミカミ没頭中。

一番お気に入りの画像がコレ!
0904072.jpg
大体目線がこちら向きでしょ?
お気に入りの一枚です。

仔犬情報に掲載したかったのですが、
1匹ずつ写したのだけアップしたので、
これが載せられなかったのです。

みんな可愛いでしょ?
オーナー様募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseホームページ
ヨロシクでツ。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マリン退院7日目 
2009-04-06 Mon 23:18
日向ぼっこが大好きなマリン。
出来るだけ日にあたってもらいたいので、
マリンにチョッカイを出すワンコはケージへ。

立っている間はフラフラしていて、
立ち止まることが出来ない状態。
常に後ろ脚は足踏みしています。
0904060.jpg
腰を下ろす時は、まず前脚が伸びきります。

なので、その場に留まりたい時は、
床に伏せをします。お座りも出来ません。
0904061.jpg
マリン「ヨッコイショ!」と腰を下ろそうとしているところ。

やっと腰が降りたのですが、きちんと伏せが出来なくて・・・
0904062.jpg
後ろ脚まで伸びきってしまい、そのまま後ろへ後ろへと後退していく。

お尻が壁などにぶつかると、後退が止まります。

副腎皮質ホルモン剤も飲みきりましたので、
今後のマリンの状態を観察していかなくてはならない。

食欲は減退しています。
やはり、ずっとリビングに出してあげられなくなったので、
お腹が空かないのかな。

でも、マリンが出ている間は他のワンコが出られないし。
ママがずっと膝の上にマリンを乗せてあげることも、
家事が滞ってしまいますので、出来ないのです。

マリン、少しでも良くなってね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
仔犬の写真
2009-04-05 Sun 22:45
午前中にもー子ベビーの写真を撮りたくて、
どこで撮ろうか迷いましたが、
丁度、我が家の小さな花壇にムスカリが咲いておりましたので、
その前で撮影しました。

ベビーですから、動き回っていて撮りにくかった。
パパが一眼レフカメラで撮ってくれました。
ママはアシスタント状態です。

ホームページの仔犬情報の写真を
近々更新予定です。

まず、ブログで、1枚だけ。
一番良いショットは仔犬情報に掲載しますので、
宜しくお願いします。
0904050.jpg
一番左端の仔だけ女の子です。

オーナー様募集中。
お気軽にご連絡くださいね。
nuthouseホームページ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
フリーズの日々
2009-04-04 Sat 22:52
またまたフリーズ。
一日で何回フリーズしたら気が済むの
0904040.jpg
スパイダソリティアしているだけだったから、
特に被害が無かったものの・・・

昨日は、ブログ書き終わって、保存したら、フリーズ。

保存中にフリーズでしたから、
あらら、全部書き直しで、気持ちは凹んで、
下書きしているわけ無いので、
一から書き直したのですが・・・

二回目の同じ内容ブログを書くには、
少し時間を頂きましたワ。


パパ「修理に出すか。1週間ほどかかるかな?」
ママ「じゃぁその間、マック?ワタシわかんないよぉ。」
パパ「使わせるわけ無いじゃん。」
ママ「・・・・・2台あるし、ディスプレーと化したマックもあるのに!計3台」
パパ「息子の使え!」
ママ「えー階が違うじゃない。。。ブー」

そんなこんなで、もう少しこれでがんばるしかないか・・・

先ほど写したベビー達。
0904041.jpg
お産箱をカミカミしているのが、ブラックタンの男の子。
ご予約済みです。

他の仔のオーナー様募集中。
nuthouseホームページ
↑クリックして、お問い合わせくださいね。
0904042.jpg
黒白パーティ男の子『よろひくでひ。』

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
黒白パーティの女の子と、マリンの状態
2009-04-03 Fri 22:02
オーナー様募集中です。
ブラックタン&ホワイトパーティの女の子
0904030.jpg
横から写しました。白い襟巻きは、太くて前肢まで続いているんですよ。
0904031.jpg
後ろからです。襟巻きというか、黒いカーディガンを羽織っている感じカナ。
0904032.jpg
3月24日の健康診断では「でべそ」でしたが、
この時よりも小さくなっている感じです。
初回ワクチン時に2回目の健康診断を致します。

お求め安い金額でお譲り致しますので、
お気軽にホームページのお問い合わせからご連絡くださいね。
nuthouseホームページ

~~~~~~~マリンの状態~~~~~~~~
昨日はお天気もよく、もー子の抜糸から帰ってきて、
マリンを膝に乗せ少しだけですが、日光浴。
0904021.jpg
日光がチョビット・・・丁度お昼頃なので・・・太陽真上

下りたがったので、ワンズの半分くらいを各ケージへ。

マリン自身は普通に歩いているつもりなのでしょうが、
足踏みしていたり、少し前に進んでみたり、
後ろ足がもつれて倒れてしまったり。

見ていて辛いです。
でも、ケージに入れっぱなしは、可愛そうですよね。
少しでも、リハビリになってくれるといいのですが・・・
0904022.jpg
そして、この画像のように、前肢を前に突き出し、
前足がロックされた感じ。
お尻を上に突き出して、後退していくのです。

結果、どこかの隅っこで、この状態で動けなくなっています。

一進一退のような・・・




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もー子抜糸の日
2009-04-02 Thu 19:42
もー子の抜糸の日でした。
・・・ブログも今日2回目・・・

午前中にブログが更新できるはず。だったのに・・・

だって、記事を保存にしたら、保存どころが、
パソコンがフリーズ!?

フリーズですが、何やら、フラッシュしている感じの点滅。
悔しくて1分間ずっと待っていたが、
良くならなく、強制終了。チーン

また最近パソコンの調子が悪くて、
すごく悔しくて、今時分になってしまった。

では、抜糸前のもー子。
0904020.jpg
暖かい日差しが差し込んで、ぽかぽか気持ちよさそうです。
外は冷たい風がビュービューと吹きすさんでいた。

もー子の抜糸もすんなり終わりました。
その時に、マリンの事もとても心配して下さいました。

マリンがおかしかった日、午後8時過ぎ頃で、
診療時間が終わっていたのを知りながら、
もしかして、とまず連絡を入れていたのです。

しかし残念ながら、獣医さんは帰ったとの事でした。
翌日、獣医さんからマリンの事で電話をいただいたのです。

本当に心配して下さるのです。
他の動物病院へ入院していることも告げましたが、
今日も、マリンの様子を心配してお聞きくださったので、
本当に嬉しかったし、感謝しています。

。。。が、もー子のお支払いが。。。
受領証を見て、ビックリ
十数万円を用意して、足りなかったら、
来月にとお話させて頂こうと思っていたのです。
それが、足りすぎで、おつりまで。

感謝感激雨あられ
スミマセン、古い表現で・・・

とっても良心的な動物病院さん。
足を向けて寝られませんワ。

帰ってきて、もー子さん、一安心。
隣の足はココのです。あしからず。
↑おやじギャグはスルー。
0904023.jpg
もー子『もう、動物病院行かなくてもいいですかモ。』
ママ「何度もお疲れさまでした。」

マリンの状態は、昨日より今日のほうが良くなっているように思えます。
暖かいコメント、ありがとうございます。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブラックタンホワイトの男の子と大金の行方
2009-04-01 Wed 21:51
先月は100万円近くのお支払い。
その大部分は息子の塾代。
○谷学院、年間一括で80万近くですから。。。
月払いって無いんですよね。

そして、明日は、もー子の手術代などのお支払い。
。。。分割にしてもらおう。。。

ナナ『ひゃくまんえんってなんでチュかね。』
ママ「そうねぇ例えるなら、このリビングいっぱいに、
砂肝ジャーキーを敷き詰めて、皆で食べても食べても
無くならないような感じかな。」
ナナ「ふぅーん。おいしいものなのでチュね。」
0904011.jpg
ナナ「ねぇたんはわかりまちたでチュか?」
うぶ「今話しかけないで、頭の中で考え中でチュから・・・」
↑小さな脳がフル回転しているのでしょうね。


ブラックタン&ホワイトの男の仔です。
0904010.jpg
生まれた頃は泣き虫さんでしたが、
今は落ち着いて、大人しい男の仔になりましたよ。
オーナー様募集中です。
nuthouseホームページ
お求め安い金額ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |