ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
台所マット
2009-01-28 Wed 22:36
先日、ホームセンターで、素晴らしい物を発見!
こりゃ掘り出し物ですわ。
0901280.jpg 
キッチンカーペットはすぐに、噛まれてボロボロ。
おしっこはし放題。

本当に頭を悩まされておりました。
しかし、これを見つけて即購入ですよ。

金額は1袋2,079円×とりあえず2個。
台所用とあって、裏側は防水で、動かないようにゴムになっています。
 犬が思いっきりスライディングしても動かない。
汚れた部分だけ洗濯機にポン!あと自動。
 犬がおしっこしても、部分洗いが出来ちゃう。
乾きが早い。
 犬が毎日汚してもすぐに取替えられる。

すぐに敷いてみました。
0901281.jpg
パパ・ココ・テンテンが感触を確かめています。
・・・2個では足りなかったようで、中途半端な感じ。

どう思います。テンテン。
0901282.jpg
『動かないし、足にもいいんじゃない?でもハンパな感じでブフォ。』
だよねぇ~。なので、あと2個買ってきます。
0901283.jpg
テンテンにも好評です
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
北海道から
2009-01-26 Mon 22:58
北海道から紋次郎君の近況報告。
mon.jpg
2.0kgの小ぶりな紋次郎君。
本当はもう少し大きくなるかなぁ。
って思っていたのですが・・・もう1歳過ぎましたね。
mon1.jpg
先住犬のラブラドールちゃんと仲良しです。
いつも一緒に長距離・長時間、散歩しています。
mon2.jpg
やっぱり北海道は雪ですね。
雪の中の大きなワンと小さなワン。
mon3.jpg
ずっと見ていると、画像に吸い込まれそう。。。
mon4.jpg
冬でもハッピが似合う紋次郎君ですね。
・・・あ、紋次郎君は「おかま」さんになってしまったそうですが、
今までと変わらない紋次郎君なのでした。

北海道に行けないので、こうして紋次郎君と一緒に、
景色を見られて、行った気分にならせていただいております。
↑チト、寂しくない?

↓あれ?紋次郎君たちが何か言いたげですね。
北海道からの続きを読む
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
パソコン、不調です
2009-01-22 Thu 22:16
パソコンの調子が悪いです。
前回の更新も、「記事の保存」をポチッとしましたら、
ずっーーーーーーーーーーっと
画面が切り替わらなく、失敗しましたってメッセージが・・・

そのまま強制的に終了して、
もう一度書き直ししようと、再度アクセスしましたら、
きちんと更新されているんですよね。

では、皆様のところへお邪魔して、ぽちぽちしておりましたら、
2件目のブログで強制的に再起動。
画面が真っ黒になって、勝手に・・・・・

最初のパスワードにまで戻ってしまいましたので、
もう一度最初から、ブログまで戻って、
さっきの続きをしようと、3件目のブログにアクセスすると・・・

またまた画面が真っ黒、強制再起動

なので、パパに、パソコンの中身を、まっさらにしてもらい、
今日やっとメールとインターネットはできる様になりました。

画像はまだ取り込み&アップはできませんので、
絵のない更新ですみません。

ワン達はいたって元気です。

いったい何なのでしょうね?
パパも首をかしげている様態なのです
ため息。。。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
受験シーズン
2009-01-20 Tue 22:31
もー子が代表して、息子に言ってくれるそうです。
0901200.jpg
そそ、言ってくれないかしら?
0901201.jpg
アタシ恥ずかしいですモ。
まぁまぁ、もー子の年だし、もしかしたら、おめでたかもだしね。
0901202.jpg
うぶ『アタチが代わりに言ってもいいでチュよ。』
まぁまぁ、鋭い目つきが怖いですよ、うぶちゃん。
0901203.jpg
兄さん=息子が受験中です。
もー子からエールを送られました。
センター試験お疲れ様。
これからは一般受験が待ってるね。
ママもそして、ワン達も応援してますよ。+パパも。

ということで、我が家は、慌ただしい日々なのです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
テレビ
2009-01-15 Thu 22:00
我が家のブラウン管テレビさん。25型。
引っ越す前からいつも一緒でした。

家族を楽しませたり、泣かしたり、
そう、ココよりも付き合いが長かった。

そんな思い入れのあるブラウン管テレビさん。
アナログが見られなくなる2011年まで、
がんばってもらうつもりでした。
0901150.jpg
でも、とうとう寿命がきてしまったようです。涙
新年になってすぐに、音が出るんです。

“ブゥーーーン”って。

この音って、ブラウン管の音らしく、
急にプツッって切れて、
見られなくなるかも知れないって言われました。

今日でブラウン管テレビさんとお別れです。
ありがとう。涙涙。

やってきた新顔さん。
0901151.jpg
いやーやっぱり地デジは写りがいいですねぇ
ベル・ナナ兄弟も離れないくらいですよ。
画面も32型とパワーアップ。
・・・って言うか、古いテレビ台なので、周りが全部囲まれているんですよ。
プレステも置きたいので、このサイズがギリギリなのです。

これから長ーくお願いしますよ。テレビさん

テレビ好きなベル・ナナのためにも。。。

テレビの続きを読む
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
京都から大ちゃんです
2009-01-14 Wed 22:50
今回のお写真は、ぱるの初子の大ちゃんです。

お正月頃に頂いておりましたが、
遅くなりました。ゴメンナサイ。
・・・もー、謝ってばっかりですね・・・

京都府からですが、最近お引っ越しされたそうです。
新しいお家で戸惑っているのかと思いきや。。。
0901141.jpg
とっても居心地が良いようですね。
0901140.jpg
目の前のおやつを待っているのかと思いますでしょ?
実はトイレシートの切れ端なのだそうで・・・
1歳になっても、まだまだいたずら盛りですね。

とっても立派になった大ちゃん。
大ママさん、ありがとうございます。
またのお写真をお待ち致しておりますね。

なんだか京都に行きたくなったなぁ。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
リオ君の抗議
2009-01-12 Mon 12:20
リオ君から抗議があるらしいですよ。
0901110.jpg
唐突になんでしょうかね。

ボキュね、うとうとしてたの。
0901111.jpg
そしたら、ママが、自分のケージで寝なさいって!
0901112.jpg
言うんでしゅよ。
でもね、何でボキュだけ言われるの?

目線の先には・・・
0901113.jpg
とぼけた顔のセナパパはいいの?
とぼけたは余計ですが・・・只、眠いだけ。

0901114.jpg
はいはい、じゃぁお家に戻ってねんねしましょうね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
チョコちゃん 元気娘
2009-01-10 Sat 21:12
お正月中にお写真を頂いておりました。
ご紹介が遅れてごめんなさい。

ウブの姉妹のチョコちゃんです。
0901100.jpg
あられもない姿ですね

手術後も経過良く、体重の増減もないそうですね。
1.9kg。とっても優秀です。
0901101.jpg
よく動きすぎて、あまりジッとしていてくれないそうです。
元気娘のチョコちゃん、また元気な姿見せて下さいね。

チョコママさん、遅くなりましてスミマセンです。
可愛い画像をありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京ディズニーランドの空いている日
2009-01-09 Fri 23:03
今日は寒いですね。通勤途中に雪がちらついていました。
昨日は天気も良く、行楽日和。

行ってきましたディズニーランド。1年間の内、学校が始まる昨日と、
今日が一番空いているとの事でしたので、楽しんできました。

しかし、10時~7時までしか開いていませんが、
本当に空いていました。
090180.jpg
ジャックに2回も会ってきました。

スプラッシュは3回も。
一番並んだのが、スペースマウンテンで、40分。

食事はやっぱり此処ですよ。
090181.jpg
クリスタルパレス・レストラン
090182.jpg
ブッフェ。大人1人2,500円。
お子様1,600円?だったかしら?です。
お子様用もスイーツも揃って、すごくおいしいですよ。

090183.jpg
シンデレラ城さん、さようならぁ。

その頃我が家では。。。
東京ディズニーランドの空いている日の続きを読む
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぽんず君からお便りです
2009-01-06 Tue 22:23
リンクして頂いている、
ばかぼす日記
かぼっさんからぽんず君の画像を頂きました

ビーグルのかぼす君とぽんず君です。
ponn3.jpg
最初は距離があった2匹だったようですが、
少しずつ近づいて、じゃれ合うようになってくれたようです。
↑周りはママが独断で加工しています。
だって、ぽんずくん、周りの色と擬態化しているんだもん。
ponn2.jpg
ぽんず君は、『遊んで、遊んでぇ。』って感じですが、
かぼす君は、流石にカメラ目線ですね。
丁度フレームアウトですが・・・

沢山遊んだ後は、
ponn1.jpg
気持ちよさそうに寝てしまいましたね。

そして、違う寝方もあるようで・・・↓クリック
ぽんず君からお便りですの続きを読む
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
心念!?のご挨拶
2009-01-04 Sun 12:36
昨日の続きです。
だって、なんだかママの気が済まないのデスもの!

昨日は我が家のチワワ代表セナが撃沈でしたので、
やっぱりキチンとご挨拶して欲しいとの思いで、
では、ダックス代表ココ!
0914.jpg
・・・はやっぱり寝正月でしたので、
手前でまどろんでいるパグ代表テンテンから、
09134.jpg
日差しがまぶしく、気持ちいい日中。
寝正月中のパパのお腹からご挨拶。
09135.jpg
気持ちよくて、瞼が段々下がっていく途中の、
精一杯のご挨拶でした。
まぁいいでしょう。

どうにか心念新年のご挨拶が出来ました。
ママは満足です。

今年も宜しくお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今年も寝正月byワンズ
2009-01-03 Sat 19:25
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さぁ、ワンコ代表として、セナから一言。
09130.jpg
あれ?セナぁー。目を開けるのですぅ。
09131.jpg
ちょとぉ。顔が少し動いただけじゃん。目は閉じたまま。
目を開けて欲しいのよ。
09132.jpg
立ちはだかる犬・・・

セナの後ろで寝ていたウブが
目を覚ましてしまったようです。
ちょっと退いてくれませんかね。
09133.jpg
。。。まぁ、いいか。
しあわせそうなお顔で寝ているしね。

寝正月って事で
犬は基本寝正月です
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |