ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ぽんず君です
2008-10-27 Mon 23:07
先週、旅だって行ったレッドちゃん、
お名前をアンジーちゃんと名付けて頂きました。
そして、新しいお家のブログをリンクさせて頂きました。

『のりpのつぶやき日記』 湘南真紀舎

右横のリンクをクリックして頂ければ、アンジーちゃんに会えますよ。
狆を飼いたいのであれば、こちらはスペシャリストですよ。
おすすめです!

新しい飼い主様が決まり、お名前を付けて頂いた、
フォーン君こと、ぽんず君です。
0810270.jpg
良かったネー!ぽんず君
ヨロシクです
0810271.jpg
あ・・そんなに寄らなくても、大丈夫だからね。

セーブル君『あ・・あれは何だ!』
フォーンちゃん『ぎょえー!』
ぽんず君 ここほれワンワン・・・
0810272.jpg
何だったんでしょうねぇ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しいパパ・ママ募集中の仔です。
0810273.jpg
左:フォーンちゃん 女の子
右:セーブル君   男の子
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseのホームページ
※後ろの白っぽいオヤジ犬は非売品です。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
破壊魔現る
2008-10-25 Sat 21:33
最近のテンテンは破壊魔なのです。

0810250.jpg
みんなの憩いのベッドを噛んでいるところを、
ナナ・ベルが見つけました。
0810251.jpg
ベルガー『噛んじゃダメです。』
テンテンはベッドの中で、噛んだり、引っ掻いたり
・・・聞き耳持たない状態。
0810252.jpg
ベルガー『やめなさい!』
テンテン『ブブフォーーー』ナナめがけてじゃれついてきました。
0810253.jpg
とうとう、1対2匹でのバトルが勃発。
0810254.jpg
まだナナ・ベルの方が強かったみたいね。

今日のベビー達
【お乳飲み隊】
0810255.jpg
【動いても飲んでい隊】
0810256.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この子達のパパ・ママ募集中です。
お陰様で2匹決まりました。
あと2匹です。
セーブル君とフォーンちゃんです。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseのホームページ


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ベビー達の個性
2008-10-21 Tue 22:17
昨日はお寝坊をしてしまったママです。
レッドちゃんの事が心配で、中々寝付かれなく、
いつもより2時間も遅く目が覚めたのでした。
・・・遅刻しそうだった。
↑どうにか間に合った。
でも、昨日の夜に、レッドちゃんの動画を見て、
また、写真を拝見して、安心しました。

「パパは心配性なんですよ」ってお話したのですが、
私も負けず劣らず、心配性でした。

♪今日のベビー達♪

フォーン君
0810216.jpg
めちゃ、ビビリくんです。幼かったウブと重なります。
ケージから出してあげても、
すぐにお家へ戻ってしまっています。
0810217.jpg
給水器でお水を飲んでいました。

セーブル君
0810210.jpg
頭も張っていて、中々の詰まり具合。
ちょこちょこと足に絡んできて、可愛い
↑親ばかですから。
0810211.jpg
ベビーフェースです←ベビーですから!
あんまりいたずらしないのよ!0810212.jpg
聞いていないくせに、返事だけは良い

フォーンちゃん
0810213.jpg
美人になってきましたよ。
0810214.jpg
うふぅ~ん。女の色気をおみまいよ。
何を言っているのか・・・1年早いわ

そして、はしゃぎ回るベビー達。
0810219.jpg
パパの妨害も何のその。
0810218.jpg
そして日は暮れていく



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
レッドちゃんの旅立ち
2008-10-19 Sun 22:10
日曜日はみんなお休み。
朝はとっても天気が良くて・・・
0810190.jpg
まったりしている中、ベビー達のケージを開けてみる。
0810191.jpg
一番ビビリのフォーン君が顔を覗かせています。
0810192.jpg
女の子2匹はすぐに出てきて、もー子にご挨拶。
0810193.jpg
いつの時代も女性は強い・・・って言うのカナ。
0810195.jpg
フォーンちゃんに促され、セーブル君が。。。
0810194.jpg
次にレッドちゃんが、出てくるよう促しています。
0810196.jpg
やっとセーブル君も出てきて、イタズラが始まりました。
0810197.jpg
大人用のトイレが気になるのでしょうかね。
0810198.jpg
そんな中、まだケージから出られない仔が。。。
0810199.jpg
クンクンと鳴くフォーン君の所へ、パパセナが飛んできました。
ケージの段差が怖いのです。
パパが手伝って、フォーン君もおりてきました。

今日の午後に急遽、見学が入りまして・・・
08101910.jpg
お話がとても弾み、ブリーダーさんということでしたので、
すぐにお引き取りしたいとの申し出をお受けいたしました。
ホームページもあり、とっても家庭的で、狆を中心としたブリーダーさんです。

そして、レッドちゃんは神奈川県へ旅だって行きました。
08101911.jpg
幼過ぎると不安に思う私ですが、
よく考えると、セナパパも
生後42日で我が家にやって来たのですもの。
それに、40年近くもブリーダーをしていらっしゃる、
ベテランで気さくな方でした。
大先輩に不安がることもないですよね。

レッドちゃんをどうぞ宜しくお願い致しますね


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
暖かい日には
2008-10-16 Thu 21:42
木曜日がお休みなママです。
洗濯日和な今日、
気温は23度位だったのでしょうか?

昼夜の寒暖の差が激しく、
体調を崩してしまいがちですね。

各自健康管理に気をつけるように!
↑エラソーに  笑

先日、寒くなってきていたので、
固まって寝ていたベビー達。

今日は。。。
0810160.jpg
こんな感じ・・・
0810161.jpg
目が開いている様に見えるフォーンちゃんですが、
完全に寝ていますので、あしからず。

◇◇◇子犬情報◇◇◇
この仔達の新しいパパ、ママを募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseのホームページ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
姉妹
2008-10-15 Wed 17:06
何やら姉妹でコソコソお話しているようです。
0810150.jpg
フォーンちゃん『レッドちゃん、
 新しいママとパパを募集しているみたいデスヨ。』
レッドちゃん『・・・・・』←天然かも

『ありゃ?ママたん!』←フォーンちゃんカメラに気づく
0810151.jpg
スマイル
フォーンちゃん『もう!撮すんだったりゃ、 早く言ってくだたぁい!
 ねぇ、レッドちゃん』
レッドちゃん『・・・ふがぁ・』←天然

子犬情報
ホームページの子犬情報を更新致しました。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseのホームページ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワンバーガー ビーフチーズ味
2008-10-12 Sun 22:03
ワンバーガーなるものを買ってみました。
2個入り×3袋です。
081012.jpg
袋の上からでも匂いがあるのかしら?
0810120.jpg
中身を取り出していましたら、のん子と
ココがロックオンしていました。
他の仔は遠巻きにみています。
0810121.jpg
もちろん1個はあげられないので、
半分、もしくは1/4ずつです。
↑やっぱり多頭飼いなので、ママのお財布の紐も引き締めないとね。
 ↑おけちなだけでチュよ!。。。byのん子

ママが一人で配膳しておりますので、
もちろん、写真を撮る頃には殆どの仔が完食してしまっておりました。
0810122.jpg
その中で一番遅いのはマリンなので、
かろうじて写真を写すことが出来ました。

半分であげたのですが、ココが食べにくそうな感じでしたので、
結局他の仔のは、半分をさらに半分に切って
食べやすくしてあげました。

ドックフードはいつもより少なめにしておりまぁ~す
食欲の秋ですね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
天にも昇るような。。。
2008-10-10 Fri 21:53
今日、やっと「ねんきん特別便」が来ました。
今月末までに届かないと、
年金もらえないですよ。
あー良かった

最近パパの膝をテンテンが占領していて、
パパが大好きなココはソファーで横になっている姿が・・・
でも、たまぁ~に、パパのお膝に乗れると。。。

ココ『あー幸せ』すりすり・・・
0810101.jpg
この時、パパは爆睡中

至極・至福の時
0810100.jpg


子犬情報
イザベラ直仔のロングチワワです。
お引き渡しは11月に入ってからになります。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
nuthouseのホームページ


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ベビー達の1ヶ月検診
2008-10-09 Thu 21:44
ベビー達の1ヶ月検診へ行って参りました。
9時15分くらいに着きましたが、2番目でした。
10分位待って、呼ばれました。
まずはフォーンちゃんです。
PA0_0074.jpg
緊張していました。

診ていただいた獣医さんは、
以前、生後1ヶ月のチョコちゃんの膝蓋骨形成不全を見つけて下さった先生です。
毎回、ここで健康診断をしていただいております。

2番手はレッドちゃん。
PA0_0073.jpg
聴診器を当ててもらっています。

こちらの動物病院は、
NPO法人 日本動物遺伝ネットワーク 
http://www.jahd.org/jahdnet_h.html
に「学術賛助会員・動物病院」として、
登録されている所です。
ですから、生後1ヶ月での関節不全を見つけるのは困難ではありますが、
こちらの獣医師さんは時間をかけて、診て下さるのです。

3番手はフォーン君。
PA0_0071.jpg
固まっています。

みんな5分くらいの診察です。
体重を量り、目に光を当てながら機具で覗いてみたり、
耳の中も覗いたり、ヘルニアとペコは触診。
聴診器を当てての心音。
そして、一番時間をかけるのは、関節の状態です。

最後はセーブル君
PA0_0070.jpg
いつもより多く回していまぁ~す
。。。なぁーんて、丁度下向きから上向きにクルンと
ひっくり返された時に撮してしまいました。

携帯から撮ったので、とても見づらい画像に
すいません

今回もみんな健康です。
安心してオーナー様の募集が出来ます。


子犬情報
健康なnuthouseの子犬をお迎えして下さいませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね。
nuthouseのホームページ


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペロママさんからのお便りです。
2008-10-08 Wed 17:23
神奈川県へ巣立っていったペロ君の画像を頂きました。
pero.jpg
只今1.5kgなのだそうです。
兄弟のベルガーは1.8kg。ナナは1.6kgです。
もうちょっと大きくなるかな?
pero0.jpg
ペロ君は、ピョンピョン跳ねる様に走るそうですが、
兄弟のベルガーももしかしたら、同じ走り方なのかも!
走るというよりも、跳ね回るっていう感じなのです。

ペロ君の懐かしいお写真を見つけましたよ。
pero1.jpg
うふふふ。
目が開いたばかりのお写真です。
とっても可愛いでしょ。

また、お写真を送って下さいね。
ペロママさん、どうもありがとうございます。


子犬情報
只今イザベラタンのセナと
レッド(グリーンガーネットCH娘)のぱるの間に
男の子2匹・女の子2匹が生まれております。
JKCCH孫となります。
お気軽にホームページよりお問い合わせ下さいね。
nuthouseのホームページ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【父娘】
2008-10-06 Mon 21:29
いつもは“セナ保父さん”と呼ばれているのですが、
今回は違います。

そして、恒例の子育てが始まりました。
0810060.jpg
気づいたらいたのです。
そして、仔犬のおしもの世話をしておりました。
0810061.jpg
見てあげて下さい。
前足は伏せの状態ですが、後ろ足は立ったままです。
一生懸命舐めて、あげています。

マナーベルトがきまっています!
↑ちょっと違うかも・・・
このショット、お気に入りです。
題名まで付けてしまった。

題名【父娘】
0810062.jpg
お父さんの深い愛情が見えるような気がします。


こんな愛情たっぷりに育った仔犬達のオーナー様を
募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
nuthouseのホームページ


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
初!動画 byチョコママさん
2008-10-05 Sun 20:40
先月手術をしたチョコちゃんですが、
その後、元気に回復し、広ぉ~い芝生の生えたお庭で、
これまたやんちゃに走り回っている動画を頂きました。

1ダ4チーまだまだのこのブログ、
初の動画なのですよ。

↑自分じゃ撮したこと無いので、ママは内心、悔しがっているらしいyo。
・・・ケ!ママだってやれば出来るのよ!。。。今度ね。。。

では、どうぞ!・・・って、いつもの画像と違って、
“アップロードできません”って出るのですケド?
パパに聞かねば・・・

パパ「FC2で動画投稿ツールあるよ。」
ママ「?????よろしく。」

。。。それから6時間後。。。



見られました?
やっとアップ出来ましたよ。チョコママさん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな可愛いナッツハウスっ仔をお迎えしませんか?
只今1ヶ月の仔犬達がおります。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
nuthouseのホームページ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初離乳食
2008-10-04 Sat 22:00
今日から離乳食を開始しました。
0810040.jpg
ベビー達『
0810041.jpg
レッドちゃん『・・・ペロ・・ペロペロペロ』
0810042.jpg
レッドちゃん『おいちぃ。ペロペロ。。。』
フォーンちゃん・フォーン君『どんなでしゅか・・・』
0810043.jpg
レッドちゃん・フォーンちゃん・フォーン君『おいちぃでしゅね。』
セーブル君『・・・・・ペロ・ペロペロ』

かくしてベビー達は離乳食のおいしさを知ったのでした。
0810044.jpg
フォーンちゃん『うまうまでしゅねぇー。』
レッドちゃん・フォーン君・セーブル君『ずるいでしゅ・・・』
一番大きなセーブルちゃんが独り占めしてしまった様ですね。。。。。


この仔達のオーナー様募集中です。
お問い合わせよりご連絡お待ちしています。
nuthouseのホームページ


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぱるのお部屋
2008-10-01 Wed 21:24
ぱるのお家を覗いてみます。
丁度お部屋を掃除してすぐの画像です。
0809010.jpg
そして、5時間後。
0809011.jpg
光ってしまいましたが、上の方はピンクの毛布が無く、
画面下に丸まってしまっております。。。
0809012.jpg
寒くなってきたので、4兄弟で固まっていました。
とっても可愛くなってきたでしょ?

◇◇◇オーナー様募集中です◇◇◇
お気軽にご連絡下さいね。
nuthouseのホームページ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |