ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
おちゃめ
2008-03-31 Mon 22:04
桜が満開でとても綺麗ですね。
今朝の雨で大分散ってしまった様で残念ですが、
急に寒くなったので、もう少し桜ももってくれるかしらね。

こちらは、桜とは全く関係ない、何やら怪しい雰囲気です。
08.3.31 0

ぱる『コソコソと怪しいデス。まぁ、アタチには関係ないみたいデスノ。』ふぁ~
08.3.31 1

マリン『でね・・・・・デチ・・・ぷぷぷ・・・デチ・・・』
ふぅー『うんうん・・・・ぷふふ・・・デツね。行ってくるデツ
08.3.31 2

ぷぅ~
うぶ『何だか変な音がしたデチュね。クンカクンカ・・・
08.3.31 3

うぶ『臭っぁ~
ふぅー『てへへへぇー
のん子『ウッ・・・』←巻き添え
08.3.31 4

・・・匂いの元は立ち去ったが、臭い匂いとのん子親子は残っていますね・・・にしても・・・
怖い顔PPP
ママもよく嗅がされてます

どうしてこんなに臭いのでしょうかね。
近くにうんpがあるかと思ってさがしちゃうくらいだもんね。あははは。
みなさんも気をつけましょう!
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブラックソリットのロイ君です
2008-03-25 Tue 22:29
お久しぶりなお便りを頂きました。
ブラックソリットチワワのロイ君です。
何を隠そう、ロイ君はのん子の一人息子なのです。
うぶ達のお兄さんですよ。
dejikame 016

真っ黒ですねぇ~。
とてもツヤツヤしてますねぇ~。
あはっ お腹出しちゃいましたね。
dejikame 063

ママは探しましたよ。
やっと見つけました。蔵出し写真です。
DSC02216.jpg

目も開いていない時のロイ君です。
この頃も、本当にビックリするくらい真っ黒なツヤツヤピカピカの男の子でした。
大きくなったお写真、本当に本当にありがとうございます。
大切にしまっておきますね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
白ウサギ
2008-03-24 Mon 18:41
今日は寒かったですね。
ちまたでは卒業式なのに、
午前中は雨がザーザー音を立てて降っていました。
午後から止んできましたが、
せっかくの日なのだから、毎年天気になってくれたらいいのにね。

ママは・・・というと4日間の連休を終えて、今日からお仕事。
朝から鼻水止まりません・・・マダ 花粉飛ンデンノぉー
お仕事は久しぶりなので忙しかったぁー。

話は変わって、春ですねぇー。
暖かくなると・・・
2008031408320000.jpg

はい、見えましたか?
チョコママさんからお写真を頂きました。
これ1枚ですが、この白ウサギもどき犬、
結構早すぎて、これでは画像に納めるのが難儀ですよね。

今日は雨でお庭に出られなかったけど、
お天気がいい日にはこんな感じで走り回るんでしょうね。

チョコママさん、ありがとうデス。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
恐ろしい顔、見たいですかぁ~
2008-03-22 Sat 23:23
ここの所、寒暖の差が激しすぎて、
花粉で鼻水が出ているのか、風邪で鼻水が出ているのか、
解らなかったのですが、お腹も緩くなったので、
軽い風邪をひいてしまったらしいです。

18日には、2回目の交配も無事に終わり、
赤ちゃんの誕生を祈るばかりです。
結局、仕事が終わってから車で行ってしまいましたが、
パパが仕事を休んで運転をしてくれまして、
ありがたいことですね。
そんなんで休むな

ちょっと暑かったのか、ふと横を見るとココがデカデカと寝ていました。
DSCF2918.jpg

でもとんでもない格好ですよね。体がはみ出していますし・・・
ズームして写してみましたが、
世にも恐ろしい顔でした。
DSCF2919.jpg

ダイエットで痩せすぎたようで、このチョッキを着せないと、
前足と頭が同じ穴から出ていたりして、まるで、【遠山の金さん】状態なんですよね。
それはそれで、いいんですよ。
『おぅおぅおぅ!このダップル模様が見えねぇかぁ~』って出来るものね。PPP
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今度こそ、かわいい赤ちゃんを!
2008-03-16 Sun 19:30
今日はとっても暖かく・・・というか、暑かったですね。
20度くらいになったようですが、夜は10度くらい下がって、
しまうらしく、10度の温度差があって、風邪をひかないようにしましょうね。

それでなくとも、花粉症がキツイ

前回、横浜までのん子の交配に行ってきましたが、
赤ちゃんが出来ていなかったため、
今日、行って参りました!

パパも来てくれて、車の運転が楽でした。
AMCHの、のん子の旦那様も、相変わらず格好良かった。
今回はかわいいあかちゃんをお願い。
今日の様子を見て、2回目の交配は18日に決めてきました。

その日は仕事が終わってから向かうので、
バスと電車で行ってきます。
チト、しんどいかも。

・・・何だか冷たい視線を感じます・・・DSCF2920.jpg

うぶですね。何か言いたいらしいです。
そうそう、うぶの旦那さんも、同じブリーダーさんのチョコタン君に決めてきましたよ。
DSCF2923.jpg

うぶ『はぁーん!のん子ママばっかり!美味しいもの食べているんじゃないでチュか?』
そうでもないのよ、狭いキャリーに片道2時間も入っていないといけないのよ。
まぁ、今度一緒に行きましょうね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
花粉症デビュー
2008-03-15 Sat 22:32
ワタクシ、今年から花粉症デビュー致しました
息子は大分前から花粉症に悩まされてきましたが、
こんなに花粉症って大変なんだと思い知らされました。
息子よ、大変だなぁ。身をもって体験しているよぉ

そんな花粉が多量に飛んでいる、とってもお天気の良い日に、
お掃除は窓を完全オープンして、花粉用マスクをシャキーンとして、
掃除が終わりましたが、窓を閉めていると、ベランダの窓際に、
黒い胴長短足のおばちゃんが、むしぼしチュウ・・・
DSCF2887.jpg

なので、朝から5時間ほどずっとベランダの窓を開け放っていたので、
ママは水道のしまりが悪いような、流れ出る鼻水にティッシュで栓をして言いました。
ちょっとぉー、いい加減閉めちゃうよぉー・・・ズズズ(鼻水をすする音)
DSCF2888.jpg

ココ『あん?呼んだでチカ
ママがこんなぐしゃぐしゃな状態で可哀想だと思うなら、中に入りなさい!ズズズ・・・
DSCF2890.jpg

ココ『ワタチはカフンショウなんて気にしませんでチヨ。』
窓を閉めたら閉めたで、網戸をガリガリしたり、キュンキュン騒いだりするくせに!
ちょっとぉー・・・・・もしもぉーし・・・・
DSCF2892.jpg

ココ『干渉しないでくださいデチ。』
そうもできないでしょーが
その後、おやつにつられて、めでたく窓は閉めることができました。 
♪メデタシメデタシ♪

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
動物取扱研修
2008-03-13 Thu 21:55
昨日12日にお仕事の休暇を頂き、都庁に行って来ました。
動物取扱の研修です。
年に1回、3時間以上の研修が義務づけられた為です。

昨年は動物取扱主任者を持っていたので、
この研修は免除されていました。

先日、上野の美術館に行く途中で、
新宿に立ち寄って、思いがけずに小日向さんに出会えて満足していたのは、
私が新宿駅から都庁に行く道が解らないため、
パパが教えてくれていたのでありました。

ママ『一人で京王線の出口から、
   都庁までの動く地下通路を利用するのは、初めてなんだもん』
↑ママはこう見えても、10年前に新宿7丁目でOLしてたんですよ。
 西武新宿駅利用してました。
  
まぁ当日、やはり!というか、方向音痴なため、出口を間違って、
地下のレストラン街を彷徨ってしまったことは、言うまでもなく・・・
来年は間違わないようにしないとね。

無事に4時間の研修が終わり、戴きました。
石原都知事さん、ありがとう!
DSCF2898.jpg

今、銀行のことで大変そうですけど、
都税を上げないでね。
↑案外、切実なお願いですよね。
  
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ルーブル美術展
2008-03-11 Tue 22:01
新宿から上野へ【ルーブル美術展】を観に行きました。
ちょっとセレブ気分
080309_1436~01

のん子『スフレでチュかおいしそうでチュね』・・違います・・・

それにしても、以前上野に来たときは、動物園の左側の方に、
恐竜の骨が展示してある建物に入館したのですが、
その周りは広~い石畳で、幾つかの建物“館”が建っているのが見渡せた程ですが・・・
080309_1432~02

今は公園になっていて、全く以前の面影が無くなってしまっていました。
駅前には丸っこい建物で、【天使の歌声やピアノ演奏】を鑑賞したのですが、
どこにいったの?状態でした。

のん子『以前って、どんだけ以前なんでチュか。』・・・15年以上前です・・・

ルーブル美術展の中での撮影は禁止されているので、
パンフレットだけ。
DSCF2880.jpg

それにしても、セレブ気分でゆったりと鑑賞しようと思っていたのですが、
芋洗い状態じゃないですか。熱気でコートを脱ぎたい位でしたが、
じゃまになるので、ほっぺを赤くしながら頑張りました。

のん子『それで、田舎のおばちゃん状態でグリグリ割り込んで観たんでチュね。』・・・はぃ・・・

ルイ14世~ルイ16世までのものが展示してあったのです。
当然マリーアントワネットが使った家具や、
最後に持っていた“旅行用携行品入れ”など、もありました。

一番人気は“嗅ぎ煙草入れ”で、金やダイヤモンドがちりばめられている所は、
おばちゃんの人だかりで、なかなかどいてくれなかったです。
あんたもね

興味のある方は
「ルーブル美術展 フランス宮廷の美」
2008年1月24日(木)~4月6日(日)
東京都美術館 http://www.tobikan.jp/

やっぱり私はスフレやサブレのお菓子の方がいいや・・・

のん子には興味の欠片もなかったようですね。・・・当たり前です・・・
DSCF2881.jpg

目も口もうっすら開けて爆睡してました。
DSCF2886.jpg

PPP・・・
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新宿へお出かけしてきました
2008-03-10 Mon 20:10
昨日は天気も良く新宿へお出かけしまして、
都庁へ行く通りをテクテク歩いていたときのこと、
080309_1240~01

撮影しているようなので、
“なんだろう”と見ていると、
小日向さんじゃないですか
【あしたの喜多良男】の撮影らしい。
そういえば舞台は新宿なんだよぉーとパパ。
道の反対側から携帯で写してみるも・・・
080309_1240~02

おでこが特徴の人でしか解らないですよね。
080309_1241~02

まぁ、沢山のギャラリーの中、私も混ざっていました。

その後は上野へ行ったのですけど、
その話は今度。

のん子『ちょっとぉー、何処行って来たでチュか
おいて行かれたので怒っているらしい・・・お土産もないし・・・
 DSCF2803.jpg

ママ「その服、超カワイイィー。プリティじゃない」
 のん子『パパが気に入って買ってくれたでチュよ。カワイイでチュかぁ』
DSCF2804.jpg

もうご機嫌笑ってるし

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
名前はふぅーです
2008-03-06 Thu 16:38
ふぅー『ぱるママベビーのふぅーです。パパが名前を付けてくれまチタ
    これからもこのおウチで一緒に食っちゃ寝チマツ。』
セナ『ボクですか?ボク写ってマスか?』←あなたは関係ないですよ。“おまけ”ですから
DSCF2807.jpg

ふぅー『どうぞよろチクデツペコリ
セナ・・・ペコリ・・・←“おまけ”は単純なのでつられてお辞儀しているだけ。
DSCF2808.jpg

ココ 横切りながら『あんらぁー、ちょいと失礼しまツですぅ~』←おばちゃんですから許しましょう
DSCF2810.jpg

セナ『おぃおぃ!ボクが写らなくなっちゃうじゃんかぁ』
単純な“おまけ”なので、自分が主役と思い、勘違いしているの図

肝心な主役が見えないですよ。そうそう、“ふぅー”って名前ですが、
単に“普通”なので、頭をとって“ふぅー”なのです。笑

これからもヨロシクです

ぱるベビーの新しいパパ・ママさんへ
血統書が届きましたので、順次送らせていただいておりますよ
お問い合わせ番号もお知らせしてますので、メールでご確認下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
確定申告
2008-03-02 Sun 17:06
税務署も日曜日に開けてくれる日を設けてくれて、助かります。
それが、今日でして、確定申告に行ってきました。
住宅取得控除と医療費控除を追加でしてきたのです。

皆さんは知っていますでしょうか。
今年は所得税から引けない残りがある場合は、
住民税から控除出来る制度があります。
但し、住宅取得控除2年以上前に取得した方に限られます。

今回これに該当しましたので、申告に行ってきた訳ですが、
最初、普通に申告書を作成しました。
それを担当に渡すと、「はい、これでいいですよ。」と・・・

すかさず、「すいません、所得から引ききれない分を住民税から引けるんですよね?
そちらの申告もしたいのですが
。」と言うと、

職員A 小さな声で「あ、それですが、本当は市役所で申請するんですよ。
    今回は税務署でできますが・・・ちょっと待って下さいね
。」
↑聞き取りにくいほど小声

すぐに用紙を持ってきて、「これです。これに記入して下さい。
でも、いくら戻ってくるかは解らないですよ。
あっ・・・もうお昼ですので、解らなかったら、他の方に聞いて記入下さい
。」
↑そそくさと消える・・・

20分ほど記入用紙を見て健闘するも、解らん!
どうにか職員を引き留め、「すいません、これの記入見本などはないのですか?」と聞くと、
職員B 「あぁ、ちょっと待って下さい。」・・・探す探すサガス・・・
  「これですね。この表に該当するので、この掛率で計算して、此処に記入です。」

ワタシの心・・・[おいおい、この記入見本があれば5分で書けたよ!]

・・・で、提出してきました。
そこで感じたことですが、住宅取得控除2年以上前に住宅購入であれば、
職員を捕まえて聞いてみましょう。
どう考えても、めんどくさそうに、また、このことを知っている方のみに、
小声で話しているようなのです。お役所さんですね・・・・・ため息。
知っていてヨカッタよぉ

帰りがけにお昼を食べて、家に着くとパパはぐったり・・・
DSCF2842.jpg

すかさずワンコがビッシリ・・・
DSCF2843.jpg

ココは・・・怖
DSCF2848.jpg

ハナタレふぅーちゃん(ぱるベビー娘)・・・鼻水たれそうです。
DSCF2846.jpg

あっ倒れた。
DSCF2849.jpg

そうそう、ぱるベビーのふぅーちゃんはパパのお気に入りなので、
我が家に残る事になりそうです。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お写真のご紹介!
2008-03-01 Sat 19:58
今日も前回の続きで、
イザベラタンのララちゃんからです。
お引越したので、回りがちょっと片づいていないのでしょう・・・
そのままご紹介してしまいますが、許して下さいね。

rara080201.jpg

お引っ越しして、片付けがたいへんそうですね。
rara080202.jpg

ララちゃん『えっっ!?そうデチュか?あたチは此処が定位置デチュよ。』
何となくわかりますよ。お手伝いしてあげたら?
rara080203.jpg

ララちゃん『あたチはネコじゃないから、お手々貸せませんでチュの』
・・・・・
なんて、聞こえてきそうなお写真ですね!
こうしてストーブの前で大人しくしてくれていた方がいい子ですものね

忙しい中、ララちゃんのまったりしたお写真が何ともいいですね。

ララちゃん1才おめでとうございます。
また、ご連絡をお待ちしていますね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |