ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
チョコちゃん1才おめでとう
2008-02-24 Sun 22:31
前回に続き、イザベラタン&ホワイトのチョコちゃんです。
2008020922550000.jpg

今月1才になり、チョコママさんのところへ行くまでは、
とっても甘えたさんで、すぐにうれションしてしまったのですが、
先月、久しぶりに会ったら、
もの凄く落ち着いていたので、ママはビックリしたくらいです。

“落ち着いた”と言うのか・・・“ママが解らなかった”感じがして、
ママはちょっぴり寂しくなっちゃたよ。

抱っこしても、『チョコママさんばかり見ていたしね・・・』
まぁ、寂しくもありましたが、あまりにもチョコママさんご家族が、
優しくて、面倒見が良くて、居心地が良すぎるのでしょうね。
2008020922530000.jpg

だから、ママはチョコちゃんが、
チョコママさんにベッタリしていることが、嬉しいんですよ。
2008020922440000.jpg

なので、こんなに素敵なお写真が撮れるんですよね。
2008020922590000.jpg

チョコちゃんは、いっぱいお洋服を持っているのね。

沢山の1才記念写真、ありがとうございます。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
1年て早いです
2008-02-23 Sat 18:53
今月で1才になったうぶですが、
のん子ママと一緒なので、
まだまだ幼く見えてしまうように感じます。

外からお迎えしたワンコ達は、1才になった頃には、
とても大人びて見えるし、心の成長が早いような気がします。

“可愛い子には旅をさせろ・ライオンは子供を谷に落とす
・・・っていうのか、外から迎えた仔は心身共に成長が早いですよね。

1才になったときのお写真を頂いておりました。

大阪からイザベラ&ホワイトのプリンちゃんです。
ちょい悪洋服を着ての登場です。
p-1.jpg

プリンちゃん『ニアッテルジェイ』←自己陶酔してますね
ちょっと角度を変えてパチリ
p-2.jpg

ママ『成長が見られてママは感無量

お写真頂いてから、ママが暖めていました。
プリンママさん、ありがとう
プリンちゃん、1才、おめでとう
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
元気でキュートです
2008-02-19 Tue 21:32
旅だって行ったダイくんのお写真を頂きました。
080215_013858_ed.jpg

“ダイくん”と呼ぶと覚えていたそうで、
080215_014103.jpg

お名前はそのまま“ダイくん”となったそうです。
080215_021617.jpg

紐事件後に飛行機で旅立っていったので、
すぐにダイママさんへお知らせして、様子を見て頂きましたが、
080215_021656.jpg

大丈夫だったそうです。
ママはほっと一安心でした。
080216_151403.jpg

うふ もうお腹みせてるのね。

沢山のお写真、ありがとうございました。
またの成長写真をお待ち致しております



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何気ない物でも・・・
2008-02-18 Mon 22:07
パソコンの調子が戻りました。
新しいソフト?を入れてもらって使っていたのですが、
同じ警告画面がたまたま現れたので、
パパに「これと同じのでたぁー。それで、遮断したぁー」と伝えると、
翌日には元に戻っていました。
ありがとうパパ

そうそう、今回はリビングでの放し飼いにおいての、
注意するべき点が見つかりました。

10日にまるくんが旅だって行ったのですが、
車の中で、酔ってしまって、吐いてしまったときのこと、
“沢山の紐のような布の切れ端が出てきました!”
そして、その映像を送ってくれたのです。

それは、ソファーの上に乗せている茶色とベージュのクッションの紐でした。
DSCF2779.jpg

確かにベビー達が引っ張って遊んでいるのを何度も見ているのに、
何故気がつかなかったのか・・・反省してます。
DSCF2382.jpg

布ですので、レントゲンにも写らないため、様子見となりました。
まるくん以外の仔も飲み込んでいる可能性もありましたが、
1週間経っても大丈夫でしたので、
一番大きくて力が強かった まる君だけが、飲み込んでいたようです。

今までのベビーはソファーに飛び乗れる仔はいませんでした。
ソファーの上で噛んでいるのを見かけても、大きいワンだけでしたので、
注意はしていませんでした。まさか・・・過信していたのです。

まるくんママからのメールを確認後、すぐにクッションは片付けました。
代わりに“犬用のクッション”を購入して、ソファーに乗せました。

この“犬用クッション”ですが、自分の体温で暖かくすると書いてありましたが、
なかなかの暖かさで、ママのオシリもほっかほっかです。
DSCF2811.jpg

ただ、悲しいことに、購入後わずが1日で、
ファスナーを噛まれて壊されてしまいました。

今回の出来事で、起こってからでは遅いのですが、
起こらなければ解らない、
何気ないクッション1個でも、気をつけなくてはいけない
と考えさせられた出来事です。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モンジロウ君の旅立ち
2008-02-17 Sun 18:27
本日は東京マラソンの最中、
羽田空港まで行ってきました。

北海道までぶちくん改め“モンジロウ君”を送りに行きました。

首都高速が混んでいると思い、20分くらい早く家を出発。
羽田に10:20分に着きました。

預ける時間は11:00ですので、
酔ったダラダラのヨダレを拭いてあげて、
写真撮影しましたが、
丁度おねむになってしまい、目を開けてくれませんでした。
SN340160.jpg

貨物の受付をすると、
ANA「お電話でお知らせはいっておりませんでしたか?
今日の便も遅れや、他の道内空港に降りています。
もしかすると、羽田まで引き返すかも知れませんが、宜しいですか?」

ママ「?電話はありませんでした。・・・でも、今日の予定ですし、
荷受け人さまも、家を出ている時間ですから・・・
何かあれば電話を頂けるのですよね?」

ANA「はい、では、登録の電話番号に何か変更があれば、ご連絡いたします。」

ママはすぐに荷受け人さまへ電話して、状況を話しましたが、
予定の空港では、曇りとのことでした。

気になりながらも、自宅方向へ戻り、八王子インターの近くで、
昼食&待機。すぐに高速に戻れるようにしていました。

飛行機の遅れも考えて、着予定の時間を15分ほど過ぎてから、
荷受け人さまに電話をしましたら、

「飛行機は着いて、今は引き取りまで30分ほどかかるので待っています。」

パパと胸を撫で下ろして、タプタプになったお腹を抱えて自宅へ。
自宅で受け取りのお電話を頂き、やっと肩の荷がおりました。

空輸は羽田までの高速状況や、天候など、毎回心配です。
受け取って頂いた後にご連絡があれば、
とっても安心できますし、嬉しいことですね。

モンジロウ君、幸せに!宜しくお願いします。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダイくんの旅立ち
2008-02-15 Fri 22:19
やっとブログが更新できました。
ママが何だかやっちゃいました・・・
ブログを更新しようと、クリックしたら、
“警告 ”が出たので、
当然、何の気なしに“遮断する”って、クリックしてました。

そしたら、インターネットに繋がらなくなっちゃいました

・・・で、パパに直してもらおうと思ったのですが、
あれこれしてみたけど、やっぱりダメで、
結局、違うソフト?を入れてくれました。パパごめんね

さて、ぱるベビーですが、
ダイくんが10(日)に飛行機に乗って旅立っていきました。
飛行場までに、酔ってしまって、デロデロでした。
SN340158.jpg

郵送用のカゴに入る前に、綺麗に拭き取りはしたものの、
新しい飼い主様のお家まで、
また車を何時間か乗らなくてはいけなく、心配でした。

でも、無事に到着して、もうお写真を送って頂きました。
080211_163752.jpg

私よりも可愛く写してもらっていますね。
080211_163856.jpg

元気にたくましく育つんだよ。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぱるベビー まるくんの旅立ち
2008-02-10 Sun 18:25
まるくんが今日、巣立っていきました。
一番大きく育って、兄弟の女の子の2倍弱の大きさでした。
とっても元気で存在感があった仔です。
DSCF2771.jpg

ぱるママも何かを悟ったようで、
いつもは出ないお乳を吸われてしまうので逃げ回っているのですが、
ベビー達のお顔を舐めてあげていました。
DSCF2753.jpg

やっぱり、この保父さんセナも、解ったのかな?
DSCF2752.jpg

まるくんがうなだれてしまったようで、
何だかしんみりしてしまいました・・・
い・・いや・・・当の本人はアッケラカンとした物で、
大好きなスリッパをかじっていただけでした。
surippa.jpg

ママ「まるくん、新しいお家で暴れすぎないようにね。」
DSCF2755.jpg

まるくん元気で行くんだよ。
まる『わかってるモン、あしたにむかって跳ねるデチ』
DSCF2730.jpg

車でお迎えに来て下さいました。
まるくんは千葉県在住になります。
ヨロシクデチ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
腕白でいこう
2008-02-06 Wed 23:09
お膝が好きなぶち君です。

ママ「こらぁ お膝からおりなさいよぉ。」ツンツン・・・
DSCF2704.jpg

ぶち『嫌でチ 嫌でチ』カプッ
何で膝にぶち君が乗っているのかというと、もうソファーに飛び乗れるんですよねぇ。
気づくとお膝に乗って下を見ていたりするんです。
DSCF2705.jpg

マリンがお膝に乗ってきたのかなぁーって思って、撫でると、ちっちゃいんです。
それで気づきました。下ろしても下ろしても乗ってきます。
まぁ、可愛いいので許してますが・・・

最近は凄い勢いで連んで暴れているベビーの男の子達です。
男の子は腕白が一番

ダイ『二本足でたてるよぉー』
DSCF2715.jpg

すごいすごい
ダイ『中々良いカミ心地でチ』
DSCF2708.jpg

い・・いや・・・それはちょっと困るですよぉー
ダイ『カミカミカミカミ・・・・』
まる『そんなにいいでちカ』ジィー
DSCF2721.jpg

やめちくれー・・・
DSCF2726.jpg

やっぱりこうなるのね・・・オーマイゴット
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪の感触
2008-02-04 Mon 22:32
午前中はお仕事に行ってきたママです。

道路が凍結していて、ついでに坂が多いため、
何度か滑りそうになりましたが、
まだまだ運動神経(反射神経とでもいいますか)
は衰えていないようで、転ばなかったワタシ

帰りはいいお天気のため、凍結していた路面も、殆ど溶けて乾いていました。

我が家についてベランダを覗くと、真っ白で、まだ雪が残っていました。

折角なので、ワンズをベランダに投下

最初の2~3分で、すぐにお家へ入ってしまったワンズがいる中、
残ったのはやっぱり若いワンズですね。
楽しい?初めての雪の感触は。
DSCF2691.jpg

あは!いい表情
DSCF2692.jpg

アップでウブがママを誘ってくれました。
DSCF2694.jpg

のん子は冷たい雪には近寄らず、見てるだけ。
DSCF2697.jpg

若いワンズが残っていると思ったら、
以外にアレジはずっと雪の上で、跳ね回っていたりして、喜んでいます。
DSCF2698.jpg

やっぱり、おっさんのアレジは脱落。
この若さ弾ける2匹がしつこく最後まで遊んでいました。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
昨日の続き 診察結果編
2008-02-01 Fri 22:38
15~20分ほど待ったかと思います。
診察室に入りまして、チョコちゃんを診察台に乗せて、
まずは体重を量りましたら・・・1.85kg・・・太りましたねぇ~
ベストは1.6~7kg位らしい。

チョコママさんも、「太ったのよぉー」って言っていましたから。
やはり膝が悪いので、太るのは禁物です。

院長先生が、後ろ脚を曲げたり伸ばしたりしました。
先生「以前よりも良く動く様になっているし、
筋肉の付き方も両足殆ど変わらないくらいいいですね。」

ヤッタァー 心の中でガッツポーズしました。

そして、レントゲンを撮ってから、もう一度、お話を聞くことになり、
レントゲンを見た途端 あれ?!・・・・・
術後1ヶ月後に撮ったレントゲンと並んで、当日写したレントゲンを見ましたら、
膝に2本入っていたピンの1本は、
膝の骨に抜けない状態でガッチリ入っていました。

でも、もう1本が、大腿の筋肉の走行に沿って、
膝の骨とはかけ離れた場所にクッキリと・・・エェー!!!
DSCF2374.jpg

ベビー達『何でチカ?何事でチカ?』

先生曰く、「成長と共に、ずれていったのと、歩いたりした振動で、
ここまで動いてしまったんだろう。」とのこと。

そのままにしても今は大丈夫ですが、
将来的には筋肉にあるピンは抜いた方がいいようで、
出来れば避妊手術と一緒に抜いたらいいですよ。と勧められました。
麻酔が1回で済むものね。

気になる手術費は、ピンを抜くだけの手術でしたら、
2万円ほどですとのことでした。
DSCF2463.jpg

いたずら盛りなベビー達。椅子の脚のゴムの部分を
カミカミ・・・ソコはスデニ禿げてますガ・・・

自宅に着いたチョコママからメールで、
「避妊手術と一緒にピンを抜いてもらう方向でいます。」
チョコちゃんまた入院と手術になっちゃうケド、
元気なチョコちゃんだったら、大丈夫。

動物病院の受付のお姉さんが、
チョコちゃんの事を良く覚えてくれていました。
入院中はこの病院のアイドルだったのだそうで・・・
ダッテ1kgしかなかったしね。超可愛デシタから。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |