ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
チョコちゃんのパテラの術後~久しぶり編
2008-01-31 Thu 21:33
今日、チョコちゃんの膝の状態を診察していただきました。
パテラのG4(一番重い状態)で、手術を受けていまして、
成犬となってからの、膝の状態を診ていただくためです。
当初12月でしたが、やっと本日、受診できました。

毎回混んでいるため、午前8時45分の診察開始の30分前に着きました。
寒いと思って、ママはインナー2枚重ねに、厚手のタイツをはいて、ジーンズ・・・
まるでダルマサン状態でしたが、ぽかぽかして、寒くなかったです。

久しぶりにチョコちゃんに会えまして、ママはとっても嬉しかったです!
SN340149.jpg

ちょっとポッチャリしていました。
チョコママの腕の中でのお写真です。
30分なんてあっという間。チョコちゃんの話題で話は尽きないんです。
SN340154.jpg

やっと入り口が開いて、受付。3番目でした。
でもすぐには診察が始まらず・・・
SN340153.jpg

お転婆娘のチョコちゃん。早くお家で走り回りたいようですね。
SN340152.jpg

毎回可愛いお洋服を披露してくれるチョコちゃん。
もうすぐ呼ばれるよ。

・・・長くなるのでまた次回続きを書きます。
次回はレントゲンの結果・・・!膝に入っていたピンが・・・ツヅク
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ママ 眼科に行く
2008-01-29 Tue 22:57
[飛蚊症 ヒブンショウ]って言われました・・・
2ヶ月ほど前から、明るいところを見ると、
糸くずみたいなゴミが見えるのです。

見える・・と言うか、眼球の中の水中に浮遊している感じだったので、
今日、眼科に行ってきたのです。

検査をした所、網膜裂孔・網膜剥離の兆候ではなく一安心。
でも・・・でも・・・でも
老化現象って言われました・・・

『ママぁ~ 遊ぼ』
DSCF2387.jpg

屈託のないお誘い・・・アンガト。

マリン『老人はいたわらないとでス』←嫌みっぽく
DSCF2395.jpg

最近お姉さん気取りのマリンです。

そうそう、最近パソコンの調子が良くなく、↓
DSCF2400.jpg

インターネットに繋がらなくて・・・
パパが帰ってくるまで何も出来ないママです。
お返事が遅くなったりしますが、必ずお返事しますので、安心して下さいね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
昼下がりの午後
2008-01-27 Sun 16:12
昨夜はパパがどうしても行きたいと言うので、
午後8時40分から上映の、【スウィーニー トッド】を見に行ってきました。

夕食も映画館の近くで食べ、買い物もしたかったので、
家を出たのは午後5時頃です。
ママは仕事から帰って、昼食を食べ、間もなくして連れ出されました。

帰りは午後11時30分頃・・・疲
寝たのが午前2時30分頃・・・・・眠
ママ「もう体がついていけないよぉー」・・・・・老

こちらは眠くても、ベビー達は関係ない!
暴れ回っています。
DSCF2389.jpg

たまにぱるママが巡回していますが、出ないお乳を吸われて逃げていました。
代わりにセナ保父さんが、ベビー達の世話をしているのですが・・・

まだまだベビー達は走り回っていると言うのに、
パパの回りでお昼寝してしまいました。
DSCF2399.jpg

何となく、みんな定位置があるようで、
毎回同じ位置に寝ているんですよね


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
犬ごはんの時間に
2008-01-25 Fri 21:48
こんばんは。
とっても寒がりな のん子でチュ。
DSCF2378.jpg

このひとときがヒーターを独占できるんでチュ。

このひとときとは・・・
DSCF2379.jpg

犬ごはんの時間です。

のん子以外は、犬ごはんの匂いで興奮のるつぼでチュね。
どんだけ浅ましいのでチュかね。
DSCF2380.jpg

不思議ワンコの のん子です。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
雪が積もりましたよ
2008-01-23 Wed 18:22
今日は沢山雪が降りまして、道路にも積もっていました。
積もっている雪を少し手ですくって、ワン達に見せると、
食べちゃいました・・・ヘー食べるんだぁ と感心して見ていました。
その後、雪はだんだんと雨になりましたが夜まで残ってしまいました。
明日は休みだけど、怪我しないように家にこもります。だって車の運転出来ないモン

ベビー達は、リビングにでると嬉しいのでしょう、
じゃれ合い、とっくみあいをします。
でも、まだまだベビーですので、すぐに眠くなっちゃいますよね。
ぶち『遊んで走って、眠くなってきたでツ・・・』
0801231.jpg

1匹で寝るのもいいですけど、大体こんな感じで、
4兄弟一緒にくっついて寝ていることが多いですね。
080123.jpg

今度はベッドをきちんと使えていますね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛玩動物飼養管理士受かりました
2008-01-21 Mon 21:58
先日、愛玩動物飼養管理士の合否の通知が届きました。
やはり、動物関係の事をしているのだから、
必要かな?と、思いまして、
ママは毎日寝る前に10分ほど教本を読んで寝ました。
“寝る”と言うよりも、字を見ていると“眠くなる”といった方がいいかも。
そして、今日、認定料の振込をして参りました。

でも、でも・・・
ついでに受けたパパは、試験一週間に読んで、受かってました・・・。
ソンナンデイイノデショウカ・・・なんか複雑な気持ち・・・

『ママさん、こんな感じでツか?』ふににぃ~ 無防備でツ
DSCF2262.jpg

ママ「そうそう、そんな気持ちカナ」
・・・て、どんな気持ちなの
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの雪ですね
2008-01-17 Thu 16:00
初雪です!
DSCF2372.jpg

ほら、うっすらとベランダの手すりに雪が見えるでしょ?
朝起きたときは雨だったのに、お弁当を作り終えると、雪だったんです。

雪がはらはら降っているの見ると、
何だか不思議とワクワクしてしまいます。何故かな?

でもこの雪、1時間ほどで止んでしまい、
みるみる太陽が出てきました。
雪もすぐに溶けてなくなっていました。
洗濯物は乾いたけどね。

今日もやんちゃなベビー達。
自分たちでひっくり返したベッドで・・・
08117.jpg

チェリー『♪ふわぁ~・・・ねむねむぅ・・』
まる・ダイ『なんだぁーー。ここは何だか気持ちよさそうだじょー。』
081171.jpg

ぶち『ありゃ?・・・・・ボクも』
081172.jpg

ベビー達『動くなよぉー、きついぢゃないでつかぁー』
・・・などと言いつつも仲良く4匹くっついて寝ているようですね。PPP
081173.jpg

只今、新しいパパ&ママ募集中です!
詳しくはホームページで。
http://www.nuthouse.jp
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
保父さんは忙しい
2008-01-14 Mon 17:10
最近は犬社会を教えるべく、セナ保父さんは奔走中。

セナ『まるぅーボクの言うこと聞くんだぞぉー』ちょいカミ
20114.jpg

セナ『ぶちぃーお兄ちゃんの膝から下りてこぉーい。』カミカミ
20114 1

セナ『ほらほら、チェリーあっちに行くよ。』ツンツン
20114 2

セナ『ダイも、ひっくり返ってみてもダメだよ。』前足をカミカミ
20114 3

セナがそうこうしていても、ベビー達はあちらこちらでじゃれ合い、
こっちでケンカしたり、マリンやモー子にちょっかい出されたり・・・

ぱるママは?・・・
20114 5

ぱる『ソファーなら安心でつ。』
ソファーに避難していました。

セナ『まったく、まるはぁー!こっちおいで!』
ココ『はぁーんいつまで続くんでツかねぇー
20114 4

ベビーが疲れて寝るまででしょうねぇ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マリンの受診とぱるの産後の検診
2008-01-13 Sun 22:26
マリンの状態その後ですが、
昨日病院へ行ってきました。

家でも痛い感じは見受けられず、それどころか、モー子と暴れまくり、
ぱるベビーと遊んでいるのか・・・見ていると、
おもちゃにしているようで、気が気でない。
marin113.jpg

まぁ、とにかく、元気にしているのですが、一応、様子を話に行ってきました。

病院では診察室で一人で歩かせて見ましたが、
前回と違い、尻尾をピンと立てて堂々と歩き回っていました。

やはり、筋肉か、筋を痛めたようで、もう大丈夫とのお墨付きを頂きました。

ぱるの出産後の検診もしたかったので、こちらの動物病院で診察して頂きました。

出産後1ヶ月半ですが、たびたび尿に少し血が混ざるので、気になっていました。
獣医師さんがぱるのお腹を触って、
「こちらも、子宮の収縮が始まって、順調なので、大丈夫ですよ。
2ヶ月過ぎても血が出るようでしたら再度診せて下さい。」
との事でした。

出血は個体にもよりますが、1ヶ月くらいでなくなったりすることもありますし、
3ヶ月近く出血することもあります。

ですが、2ヶ月以上陰部より出血するのは、子宮筋腫の場合もあるので、
それが心配でした。

これでやっと一安心できました。

それにしても、ぱるは車酔いが激しすぎて、
走行5分後から、口の先端から泡が出てきて、
10分後には両方の口角からとぎれなくヨダレが流れ、
ヨダレを拭いたハンドタオル1枚が、
絞れるんじゃないかと思うほどの水分でした・・・
胃に残っていたフードも、全部出してしまいました。
paru113.jpg

夜ご飯はものすごい勢いで、胃に流し込んでいるようでした・・・
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぽかぽかなので
2008-01-10 Thu 18:50
今日はぽかぽか
あたたかぁ~い日差しが差し込んで、
みんな元気に大暴れ。
遊び疲れてお決まりの“おねむ”タイムです。
DSCF2180.jpg

チェリーちゃん一人でねむねむですね。
とっても暖かいので、暖房は消えているんですよ。
DSCF2202.jpg

男の子だけでビッチリ入って寝てますね。狭くないのでしょうか
DSCF2182.jpg

ちょっと目を離していると、今度はこんな感じに撮れました。
DSCF2181.jpg

ぶち君の気持ちよさそうなお顔です。

久しぶりに仕事がお休みで、ママはゆっくり出来た日です。
これでも買い物して、洗濯も掃除も家事は全てこなした後なのですが、
疲れが吹き飛んで癒されますよぉ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お乳吸い隊
2008-01-07 Mon 18:51
今日は七草がゆを作る日ですかね。
うちでは関係ないですケドね。
ワンコ達に大根の葉でも茹でてご飯にかけてあげるかなぁ・・・

ぱるベビー達がやっとリビングに自分から出てくるようになりました。
毎回良く探検しているのは一番小柄なぶち君でした。
やんちゃして、のん子に叱られたり、
マリンやモー子のおもちゃとなってしまったり・・・

一番困っているのはぱるママです。
歯も生えそろっているのに、まだお乳を吸いにくるのです。
ほら、此処でぱるは捕まっています。
tannkenn3.jpg

我慢しているようですが、歯が痛いのです。
少しすると、逃げていきます。
tannkenn2.jpg

ベビー達はまだ乳離れしていないので、引きずられて行きます。
tannkenn1.jpg

また捕まっていました
tankenn.jpg

ヒーターの前でホット一息ついていたぱるですが、
いつの間にかお乳を吸われていました。
何だか逃げるのも諦めたって感じです。
がんばれ!ぱる もうすぐ離乳です
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みんな元気で年越しですね
2008-01-06 Sun 22:20
すでに4日からお仕事しているママです。
なのに、パパは4日、お休みとって家にいました。
息子は8日から学校だなんて・・・
何となく・・・ずるい・・・巷はまだ正月なんだよねぇ~

フッフッフみんな明日から仕事でしょう。
働けぇ~

ママのぼやきでした。

うちのワンコ達は正月も関係なく、いつも通りだし、
とっても天気が良くって、毎日ひなたぼっこしてました。
絵に描いたような休日の日々でした。

そうそう、その他のご家庭では・・・
題名“チューチュー チョコちゃん福来たる!”
200801011308001.jpg

ppp・・・最近着ぐるみが流行っているのか。
ベビーカーに乗せて“ネズミちゃんでュよぉ~”って言いたくなる格好ですね。

題名“ボクが主役なの!ビシッ”
08-01-02_001.jpg

宮崎県のホング君(チワワ)お友達ダックスちゃんと一緒。
とってもヤキモチ焼きなんだそうです。
チワワは元々ヤキモチ焼きばかりなんですよね。
それが、自分だけを特別に慕っていてくれているようで、
守ってあげたくなっちゃうんです。ね。

題名“セゾンカードのCMに出ている馬より上手に座れます”
sitting.jpg

神奈川県からチョビ君です。
カメラ目線でなかなかドッシリ座っております。
スムースの光沢を放ってつるつるです。
この後にはとっても美味しいおやつが待っていたのでしょうか?

その他、年賀状でも近況報告頂きました。
みんな幸せな顔をしていますね。
ありがとうございます。
末永く宜しくお願い申し上げます。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Happy New Year ですね
2008-01-03 Thu 19:34
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
SN340139.jpg

昨年末に2週間効く痛み止めの注射をしたマリンは、
今のところ痛がることもなく、元気にお正月を過ごしております。

元気になったので、マリンとココとのん子を連れて、
カシュー家へお正月のご挨拶に行ってきました。

のん子は静かにしていて、手がかからなくて、とってもお利口さん。

マリンは初めてのお家でしたので、パンツを履いていました。
心優しいカシュー君が気に入ったらしく、
尻尾ふりふり『あそんでぇー』アピールしていました。

困ったのはココでした・・・何かを噛んでいるので覗いたら・・・
SN340126.jpg

カシュー君のボールのおもちゃでした。
カシュー君も気づいて近づいてきたのですが・・・
SN340127.jpg

視界に入っていない様子。

やっと解放されたボールですが、
SN340136.jpg

ボールの地肌が見えているデスゥ~・・・ため息。
次回はボールをお土産に持ってきますね。ふさふさしたボールね。

今年も皆様のご多幸をお祈り申し上げます



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |