ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
1ヶ月目の健康診断とぶちくんの冒険
2007-12-31 Mon 15:40
今日はとってもいいお天気
午前中にお刺身などを買ってきて、
片付け終わってから、ベビー達の1ヶ月健康診断へ行ってきました。

1ヶ月検診には意味があります。
これ以上前ですと、膝の具合や、男の子の睾丸が解らないのです。
生後約1ヶ月でやっと獣医師さんで解る程度のことなのです。

健康診断の結果、今回の子達はみんな健康でした。
ペコもみんな閉じていて、ヘルニアも無いです。
男の子は睾丸も2個ずつ確認できました。

しかし、膝だけは成長と共に、変わってきますので、
今のところ解ることは、グレード4や3では無いと言うことだけです。
これはチワワに限ったことはないですが、
絶対大丈夫とは言い切れるものではないと私は思うので

これでやっとホームページにベビーの情報が載せられます。
パパが夜な夜なパチパチと作成してくれていたホームページが
出来上がりましたリニューアルしたホームページはこちらです

 http://nuthouse.jp


ぶちくんは今日も1匹で冒険中
途中でピンクの洋服を着た宇宙人(グレイ)に出会いました。
010.jpg

挨拶したら何処かへ行ってしまいました。
次に人(犬)が良さそうなライオンみたいなおじさんに会いました。
buti-1.jpg

またすかさず挨拶しました。
そしたら、このライオンおじさんは僕のお家は何処か聞いてきました。
008.jpg

ここでじゅ。ここがボクのお家でじゅ。
ライオンおじさんはここまでボクを送ってくれました。
013.jpg

さよならでじゅ、ライオンおじさん。
ライオンおじさんは少し寂しそうでした。
014.jpg

でもボクは眠かったのでそのままお家で休みました。
ライオンおじさんありがとでじゅ。

新しいホームページは 
 http://nuthouse.jp
完璧!では無いですが・・・宜しくです
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
蜂の巣をつついてみマスタ
2007-12-28 Fri 19:05
いつもはぶちくんだけ探検しているのですが、
他の仔は恐がりで出てこなくて・・・
初めてベビー達をケージから出してあげました。
出した途端に、まずセナが駆けつけ、せっせと世話を始め、
他のワン達も、集まってきて、蜂の巣をつついたような状態。
hatinosu.jpg

ぶちくんは慣れているので、尻尾をぶんぶん振って探検に出てしまい、
チェリーちゃんはその場でくんくん鳴き通し・・・
まるくんも鳴きながらではあるが、どうにか動いている感じ。
ダイくんはお家に戻ってしまいました。


今回のベビー達は恥ずかしがり屋さんばかりなのね。

そうそう、話は変わりますが謝らなくてはならないことが・・・

今年のオーナー様は大丈夫なのですが、
昨年までのオーナー様の殆どの方のアドレスが消去されていて見つからなく、
年賀状が送れません・・・
昨年年賀状が届いたのに、今年は届かなかった方、ごめんなさい

そういえば今年パソコンを買い替えたので、その時に洩れていたのかな
ママは買うだけ・・・当然パパがセットアップしてました。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
愛ちゃんの成長とぱるの家
2007-12-27 Thu 15:49
愛ママさんからお写真頂きました。
とってもお転婆で、ココそっくりな愛ちゃん。
1才も過ぎて少しは落ち着いて来ていますか?
DSC00380.jpg

ななちゃんはきちんとポーズとって、お淑やかにしているようですが、
愛ちゃんは画像を見る限りでは、とってもお淑やかなお嬢様に見えてしまうのは、
私だけでしょうか
年賀状用ですが、すみませんお先にアップさせて頂きました。
病気一つせず、健康ですとのこと、ありがとうございます。
お忙しいでしょうが、手作り作品を楽しみにしていますね。


さて、こちらでは、ぱるママが昼食中でして、それに興味を持ったらしく、
クレクレ~って感じで覗いていたところを写しました。

左:まる 右:チェリー です。
001.jpg

離乳食もとても順調で、食べ過ぎー ヒー よく食べます。
みんなコロコロ・・・デブデブデス
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスの夜に
2007-12-25 Tue 23:05
メリークリスマスですね

今の我が家は、
003.jpg

ウブモー子は爆睡ちゅう・・・
011.jpg

のん子アレジはラブラブちゅう・・・ココは
007.jpg

息子は勉強ちゅう・・・
009.jpg

パパは年賀状を作成ちゅう・・・

ママはワンコを物色チュウ・・・パパ
パパ「もういらねーぞ

こうしてクリスマスの夜は過ぎて行く・・・

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぱるベビー達のお写真
2007-12-24 Mon 16:46
本日、やっと、画像が撮れました
もっと早い時間に撮りたかったのですが、
クリスマスイブで、ケーキを取りに行ったり、チキンを取りに行ったりで、
夕日になってしまいました。
まだ大丈夫かなと写してみました。

まず、ぶち君です。
B-ぶち

レッドマールで兄弟の中では一番小さいです。
でも、探検しにケージを出てくるのはぶち君。
行動力も一番です。

まる君
B-まる

フォーンマール&ホワイトで一番の美男子です。
離乳食に最初はおどおどしていたのに、
今では一番食べて急激に体重を増やしています。

ダイ君
B-ダイ

レッドマールで兄弟の中で一番大柄。
ママのお乳は一番良く出るところを常にキープ
離乳食よりママのお乳がいいようで、尻込みしています。

チェリーちゃん
B-チェリー

レッドで紅一点の泣き虫ちゃん。
抱っこするとすぐに泣いてぱるママを呼んでいます。
下ろして~っとばかりに身をよじって暴れます。

今はマールの仔達はマール柄が出ていますが、
成長と共に薄くなったり、目立たなくなりそうです。
またベビーパパがスムースなので、どちらか解らなかったのですが、
どうやらみんなロングみたい。
確定はしていないのですが・・・

お知らせ
ホームページは只今作成中で、現在のホームページも、
更新できなくなっています。
近々リニューアルしたホームページが出来上がりますので、
お待ち下さい。
パパが夜中、頑張っています。
ママは出来ません・解りませんので・・・
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
離乳食
2007-12-23 Sun 23:17
一昨日から離乳食を始めまして、
こうしてお部屋の中央に置きましたが、
すぐに興味を持って食べてくれる仔
端っこで見ている仔。おそるおそる近づいて舐めてみる仔
性格が出てきました。
DSCF2002.jpg

初めての離乳食は興味を持って舐めてくれればOK.
翌日には、すぐに食べに来てくれるようになりました。
まだまだフードの量は少ないですが、だんだん増やしていきましょうね。
ベビー達の歯はまだ生えていないので、歯茎で食べています。

そうそう、のん子は今回はママになれませんでした。
でも、ぱるベビーが『キュウキュウ』泣いていると、
すぐに駆け寄って様子を伺っているのです。

来年の春にまた横浜まで行こうね
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心配ばかり・・・
2007-12-22 Sat 21:02
師走になり、いろいろと出費がかさむこの時期。
マリンの体調がおかしい・・・

16日の東京ビッグサイトでパピー部門のショーに出る予定でした。
その為、13日に、トリミングに出したのですが、
帰ってきてから数時間後位だったか、
何かを痛がる様に『キャン!』と泣くんです。

爪を切り込んで頂いたので、足が痛いのかと思っていました。

次の日も元気が無いが、食欲はあるので、そのままにしておきました。

ショーの前日の朝、やっぱり様子がおかしいので、
体をチェックしましたら、首に擦れたような痕がある。
土曜日は仕事なので、パパに動物病院へ連れて行ってもらいました。
エントリーしたドックショーは出場を辞退せざるを得なくなりました。

おかしくなったのはトリミングから帰った後・・・
てっきりそのせいだと思っていましたが、
痛いのは擦り傷のためではなく、解らないとのこと。
その日は痛み止め3日分、抗生物質7日分を貰って帰りました。

また様子を見ていたが、痛がるので、21日に再度受診。
レントゲンを撮りましたが、何処も悪くない。
獣医さんは「頸椎が亜脱臼しているのかも」とのこと。
CTを勧められました。

この病院にはCTは無いので、他の病院を探し、
今日また初診でCTのある動物病院へ診察を受けてきました。
CTは予約制ですので、今日はレントゲンを撮りました。
やはり骨に異常はなく、下を向かせると痛がる様子が伺え、
とりあえず痛み止めの2週間効く注射で様子をみて、
まだ痛がるようならCTスキャンを撮ることになりました。
DSCF1897.jpg

↑元気なときのマリンです。この襟巻きはセナの尻尾
ここの所、動物病院と、自分の病院通いと心労でママはダウンしています。

ベビー達は順調で、先日はケージから這い出していた仔を確保したくらい、元気です。
写真を撮りたいのですが、タイミングが合わず・・・
近々アップしたいです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぱるベビー達歩き出したよ
2007-12-17 Mon 17:35
ベビー達の成長はとてもはやいもので、
先日、目が開いたと思っていたら、
もう、四つんばいになって、ぷるぷる震える四肢で、
歩くようになっていました。

ちょっと前の画像ですが・・・
DSCF1981.jpg

で、楽しみな仮ネームも、ママの独断ですが、
パパに、『えー!』と言われながらも、決定しました。
DSCF1982.jpg

一番上はレッドの女の子:チェリー
真ん中レッドマールの男の子:ぶち
左下のレッドマールの大きな男の子:ダイ
右下の唯一ホワイトの入ったフォーンマール&ホワイトの男の子:まる
今回も中々簡単なお名前です。

宜しくね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
セナ保父さん登場
2007-12-13 Thu 14:58

今日はあいにくと雨模様。


ぱるのお家を開け放していると、


やはりコヤツが出没している。


DSCF1958.jpg


そう、セナ保父さんです。


ベビーの下の世話をセッセと順番に舐めてあげ、


1巡するとまた舐めてあげ、また舐めてあげ・・・・・シツコイ


DSCF1959.jpg


そのうちベビー達がミルクを欲しがり、お乳の元へ向かったが、


それはセナ保父さんので、


ついでにマナーベルトしているし・・・


一向にお乳にありつけず。



でも、ぱるがお家へ入ろうとすると、セナは唸るんです・・・ため息


なので、こうなりました。


DSCF1749.jpg


入ってろ!!!


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-07 Fri 22:05

チョコママさんから、お便り頂きました。


いつもブログに訪問して頂いているので、


ブログを見てすぐにご連絡頂きました。


今月中には膝の状態を診察して頂く事になっているのですが、


あまりにもいろいろ予定が入りすぎて、


ママの体が追いつかない・・・


一段落したら受診しましょうね。


200711150751002.jpg


チョコちゃん、チョコママのお膝であまえているようですね。


お目々がまん丸


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
猫・・・犬の手も借りたい
2007-12-06 Thu 16:15

今日のママはお休みでした。


お休みっていったら、うだうだ・・だらだら・・・ってイメージなのに、


主婦はやることが沢山あって、


特に、パパや息子がいないうちに


片付けなければならない事が山ほど。


考えると泣きたいよぉ


今日のお弁当はお休みしました。パパゴメンヨ


息子は只今試験中のため、弁当ナシ


それでも6時30分頃にはパパを起こして、


犬の世話やゴミ出し。


午前中にお掃除・ママの病院の通院。


お買い物、動物病院の通院&トリミングの予約・・・


目が回るほどの忙しさ・・・


ママが2人に分かれたら嬉しいのに!とボヤクママ


本当に師走ってだけあって、忙しいわ。


12月の日曜日は全部予定が詰まっていて、


チョコ(エリ)ちゃんの受診も今年は無理っぽい・・・ゴメンヨチョコちゃん。


あ~猫・・・犬の手も借りたい


DSCF1942.jpg


 


のん子『ウブタン、今はママと目を合わせたらダメでチュよ。』


ウブ『わかってるでチュよ。』


↑2匹は何かを感じ取っているらしい・・・



大丈夫だよ、君たちの手は頼りにならないからね・・・ため息


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ココのダイエット 結果発表
2007-12-05 Wed 20:11

先日からダイエット中のココですが、


ココ『呼んだデツか?』


DSCF1961.jpg
ダイエットの結果発表です!


ダダダダダダダダダァー・・・


ココ『ドキドキドキドキドキ・・・・・・』


DSCF1965.jpg


凄い!素晴らしい! 


DSCF1966.jpg


ココ


おめでとう!1.1kg減量しましたぁー


ご褒美の新品お洋服です!


DSCF1967.jpg


アレジ『ココさん、おめでとうデス。とても素敵デスよ。』


↑とても礼儀正しいアレジ君です・・・おだて上手


ココ『あんらぁ~ウフ そうかしら?』


↑おだてられて満足そう



 キャベツを混ぜていると、うんちの匂いも臭くなく、


毎日快便でした。


沢山食べているのに、だんだん痩せて来たので、


いい結果が出ましたよ。


缶詰も混ぜているから、味も満足しているみたい。


フードを少なくすると、お腹が減ってしまって、


可哀想だけど、これなら無理なく痩せられますね。



ココは太りやすいので、これからもキャベツは必需品です。


 


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱるベビー 4日目
2007-12-01 Sat 18:30

11月27日(火)


ぱるの初子達が産まれました!


ぱるベビー達のパパはチョコマールスムース。


男の子3匹女の子1匹でした。


ぱるは初めて尽くしなのですが、


ママ業を難なくこなしています。


ベビー達もみんなすくすく成長中。


まだ4日しか経っていないのに、


40~90gも体重が増えています。


まぁ、危ない時期は過ぎたようで、安心してます。


ぱるママのご飯もいつもの2倍+ドックミルク沢山!


+デビフのレバー缶


↑いっぱい出血したから、レバー食べてます。



だから我が家のベビー達は育ちが早いのでしょうね。


または、大きくなりやすいのかな?


DSCF1946.jpg


どうです?ぱるママ、しっかり子育て中ですよ。


 名前は何てつけようか?


思案中


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |