ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
しんまいママのぱる
2007-11-27 Tue 22:38
DSCF1940.jpg
今日、ぱるのベビー達が産まれました。
残念ながら1匹はお星様になっていました。

昨日の夜に、体温を計って、
今日、生まれる予想をしていたのですが、
朝、“あと4時間くらいは大丈夫みたい”
と思ったママがいけなかったのです。

仕事を終えて帰ってくると、
すでに4匹生まれた後でした。
そして、その内の1匹が動かなくなっていたので、
すぐに両手で包み込み刺激を与えましたが、
すでに冷たくなっていたのです。

ヘソの緒を切って、胎盤を食べて、
ベビーの体は綺麗に舐めてありました。
今日生まれることは解っていたのに・・・
月末ではないので休めたはずでした。

こんな時、「仕事辞めたいな」って思ってしまいます。
でも仕事をしているおかげで、
ワン達にかかる費用を捻出出来ているのです。

最後の1匹は、生まれたのですが、
気管に羊水が入っていたみたいで、
タオルで拭いたり、逆さまにしたり、
まだ胎盤が出てこないので、
ヘソの緒がパルママとつながったままでしたが、
苦しそうにしているベビーの鼻をママは吸い取ってあげました。
すると、ブジュブジュっと言う音と共に、呼吸を始めました。

子犬の鼻を吸うなんて・・・って思っていましたが、
いざその場面になって、自然にしていました。

一段落、したぱる親子です。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぱるのレントゲン
2007-11-25 Sun 18:19

もうすぐ生まれるであろう


“ぱる”のレントゲンを撮りました。


いつもながら、デジカメを忘れているので、


携帯で写しましたが、


裏の蛍光灯のせいでしょう、


縞々になっていて、見にくいですが・・・


SN340122.jpg


5匹ほど数えられます。


無事に生まれるといいのですが、


予定日が月末・・・


ママは仕事を休めなく、


更に帰りは7時頃になってしまいます・・・


パパに会社を休めるようにしてもらいました。


でも出産介助が出来ないので、


見守っていて、「ダメかな」って思ったら、


動物病院に連れて行くようになってます。


一番安心ですので!


安産でみんな無事に生まれますように


 


 


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リンゴ大好き
2007-11-23 Fri 12:09

昨日、ママのお母さんからリンゴが送られてきました。


リンゴ狩りに行ってきたそうで。


早速、リンゴを2個。


とっても大きくて、密が沢山ありました。


切っているそばから、ワン達が集まってきて、


落としてしまった皮をココが食べてしまったり・・・


ハプニングがありましたが、


ワン達にお裾分け。


DSCF1906.jpg


パパ「待て!」


アレジ・のん子・手前に新顔のマリン


・・・・・・


パパ「よし!」


DSCF1908.jpg


のん子『いま此処にリンゴがあったでチュよねぇ?』


↑あまりの早さについて行ってない・・・


マリン『こ・・怖いでシュ・・・』


↑弱肉強食を知ってしまった瞬間


ウブ『い・・今、何か白い物体が通りましたでチュ・・・』


↑リンゴがつい今し方まであったなんて解らなかったウブ



ワン達みんなに分けて食べましたよ。


1箱に12個の大きなリンゴ。


今日もバトルが繰り返される・・・


FIN


 


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ワタシ ぱるでシ
2007-11-18 Sun 17:54

もうすぐお母さんになる、ぱるです。


毛色がレッドですので、


我が家に来た生後4ヶ月時は、


口の周りが真っ黒で、


まるで、昔の泥棒さんの様でした。


成長と共に、黒からレッドに変わってきたのですが、


少し残っちゃった。


DSCF1874.jpg


ぱる『もうすぐママになるんでシ。』


ママ「そうだね。」


ぱるは、チョコマールの子と外交配しました。


ぱるは初めての出産なので、大丈夫かな?



セナ・アレジ『僕たちの立場は!?』


ママ「ははは・・・」


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
犬団子が出来まスタ
2007-11-13 Tue 19:56

雨が降る毎に寒さが増してきますね。


こたつを出したとか、ヒーターを出したなど、


あちらこちらから聞こえてきます。



我が家はまだあまり寒くないので


(寒さの基準はママの感覚)


暖をとる物と言ったら、


人肌や、ワンコ同士でくっつく事かな。


・・・なので、先日雨が降って少し寒かった時のこと・・・


犬団子が出来ていました。


DSCF1887.jpg


1頭足りないのですが解りますか?



そうそう、一番右端のレッドのぱるが、


今月末に初めてお母さんになります。


この話はまた今度


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大福とモンブラン
2007-11-12 Mon 20:05

今日はパパの4?才の誕生日。


早速ケーキを買って来ました。


毎年7号か8号の大きいケーキを予約するのですが、


今年は和菓子が大好きなパパのため、


こんな感じに飾ってみました。


DSCF1888.jpg


のん子『真ん中の甘い匂いのケーキがいいでチュ。


この緑色のは草の匂いでチュね。』


セナ『あんでもいいからクレ。』



ママと息子はケーキが好きなので、


モンブランとショートケーキを食べました。


パパはとっても喜んで、


ワンコ達に見せびらかして、食べてました。



半分食べて、後は明日食べるって、


ダイエット中なのだそうで・・・


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プリンちゃんもレディーです
2007-11-11 Sun 10:52

プリンママさんからお便り頂きました。


大阪に迎えられたプリンちゃんも、


9月初めにレディーになっていました。



ママ「プリンママさん、心配しなくても大丈夫ですよ。


ヒートが早すぎるわけでは無いですし、


しぼむまで2ヶ月かかった様ですけど、


特に初めてのヒートは、


そんなものです。」



ララちゃんとプリンちゃんは、


いつも一緒にパワフルないたずらをしてました。


そんな2匹がすっかりレディーになったなんて、


変わるものですね。


プリンちゃんはとっても落ち着いた仔になったそうで、


ママも嬉しいです。


プリンママさん曰く、


“女の子にしておくのが勿体ないくらい、


毛吹きも良く、男前です”


20071111104522.jpg


ははははは・・・・


成長している姿が見られて、


ママは感激です。


まぁ結局、ウブが一番最後にレディーになったのね。


またお便り下さいね。


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
外交配行ってきました
2007-11-08 Thu 17:13

今日はママはお休みでスタ。


DSCF1867.jpg


アレジ『ケッ!俺というものがありながら!プンプン』


↑マナーバンドしていたからオチッコの黄色い跡になってマス


以前から気に入っていたチワワ君(AMCH)と


のん子が交配しました。


片道2時間もかかり、


家を出てから帰ってくるまで5時間かかりまスタ。


DSCF1868.jpg


ウブ『アレパパ、のん子ママ取られちゃったのでチカ?


わたチはどうでもいいんでチュけど・・・・』


アレジ『・・・・・』


でも、ヒートの終わり頃だから大丈夫かな?


不受理だったら、次回は手数料だけで交配してもらえるから、


遅かれ早かれ、可愛いベビーに会えるよね。


前回帝王切開でウブ達を産んだので、


また帝王切開だったら、もうのん子のベビーは見られないから・・・


ママ「アレ君ごめんよ。」


DSCF1869.jpg


ウブ『アレパパふて寝しましたでチュよ。』


ホントだ・・・



 


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
無事で何より
2007-11-06 Tue 20:20

ララパパさんからお便りを頂きました。


でも内容はハラハラドキドキの連続。



最後はメデタシ・メデタシだったから良かったものの、


ママは心臓がバクバクして、


やっと落ち着いてきたところデス。



ねぇ、ララちゃん!


lala07.9.2-1.jpg


ララちゃん『反省してまチュ』


6日間もララ家族は探し回ったんですよ。


ララちゃん『感謝してまチュ。だってわたチも寂しかったんでチュよ。』


lala07.9.2-3.jpg


それも懸賞金まで付けて、500枚もポスター作ったんですって。


ララちゃん『だからまた帰ってこられたんでチュね。


でも保護してもらっていたところでも、


とっても優しくしてもらっでチュ。


でもでも、やっぱりララ家族が一番でチュ。


だって、会えたときにララ家族はみんな涙流してまちたでチュ。


ララもその涙をペロペロしながら体いっぱいで喜びまちたでチュ。


もう一人でお散歩いかないでチュ。』


lala07.9.2-5.jpg


はぁー。この屈託のない瞳が今度は何をやらかすのか怖いです。



この画像、プロの写真家さんにとって頂いたものなのだそうです。


私もプロの方にとってもらいたいです。切実なキモチ。


そうそう、ララちゃんもヒートは9月なのだそうで、


やっぱり早熟デシタ。


もう立派なレディーですからね。



いつでもお便り待ってますね。


 


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット中間発表
2007-11-04 Sun 21:24

先日、ココの体重があり得ないほど重かったので、


ダイエットしてまスタ。


今日は中間発表!!!


すばらしい!


400g減です!


毎日2回の食事内容は、


ダイエットサイエンス小粒ライト


+生キャベツの乱ちぎり沢山


+缶詰チョビット


ココに暖かい拍手を


DSCF1848.jpg


胸張ってますね。


あと最低300g減らすとベスト体重


・・・・・隣は新顔デスネ。


ハイ


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大人のレディーでチュ
2007-11-03 Sat 14:35

ウブが大人のレディーワンコになりまスタ。



先日チョコちゃんがヒートになったと連絡が来ていたノデ、


もうそろそろだと思っていたら、


ぷっくりと膨れて、赤くなりました。


素敵なレディーになって・・・・・オイオイ


DSCF1834.jpg


ママ「ウブ、レディーらしくして!・・・・」


ウブ『ちょとぉー、写すんだったら声かけてからにしてでチュ!


こんなんでいいかちら?でチュ。』


ママ「good」


DSCF1831.jpg


ウブ『お淑やかなレディーでチュ


・・・・・


とっても素敵なレディーワンコになりました。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日も能天気ぃー
2007-11-01 Thu 15:50

寝ている。


DSCF1811.jpg


ママが買った男の子の必需品。


DSCF1812.jpg


1万円分のママ流大人買い


DSCF1822.jpg


セナ『ママぁ。なんか巻かれているんでつケドぉ?』


ママ「セナぁー。超かわいーぃ。ピッタリフィット!


イケメンでしゅよぉ


DSCF1817.jpg


セナ『そうすっかぁ!イケメンでチカ!


二ヘラ・ニヘラ・二ヘラ・・・・


今日も能天気なセナです


男の子って単純よねぇー



 


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |