ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
運転免許の更新と素敵な寝顔
2007-04-26 Thu 08:14

運転免許の更新に行ってまいりました。

もう5年も経ったんだぁー息子が小学生だったなぁ~

なんて思い、現在はもう

高校生かぁ~

そして、5年後を想像していて、

・・・落ち込む自分に気づいてしまった・・・

そんな時には、

マキ&ウブです。

大暴れして疲れて寝てしまいました。

あれ?エリは?

ちゃんと自分のベッドで寝てました。

ママが近づいたら目が開いちゃったケド、

お写真撮らせてもらいました。

$’%’&’(’%&(”|=~

↑もう言葉に出来ないほど、癒されましたぁ~


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
保父さん、振り回されていますね
2007-04-23 Mon 09:51

ご存じ、我が家の仔犬好きのセナ君。

仔犬達がリビングではしゃぎ回っていると、

何故か、ケージに戻そうとするんですよね。

通常、母犬が仔犬を戻す行動をするのですが・・・

セナ君、エリちゃんを連れて行こうと優しく問いかけ中。

エリ『今出たばかりでチュ。遊ぶでチュ。』

セナ君、説得中。

セナ君とても疲れているんです。

だって、仔犬達3匹もお相手中なので・・・

エリちゃんはしつこいセナ君にちょっと怒りぎみみたい。

セナ君、そうとうお疲れです。

だって、一こま毎に、ものすごく走り回って、追いかけて、

見ているこちらの目がまわりそうなんですもの。

相当体力消耗しているんですよねぇーセナ君!

エリちゃん疲れて、眠そうです。

セナ『泣・泣・泣・・・お願いだからぁ~・・・ケージで寝てくれぇ~』

流石のセナ保父さんもヘナヘナしていられなく、

振り回されっぱなしですね。

 

困った顔のセナ君も見ていてかわいいよ

 

 

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ララちゃんの巣立ち、お隣のココさま!?
2007-04-19 Thu 09:30

4月17日にララちゃんが巣立っていきました。

4姉妹の中で一番の美人さん

また、お転婆さんでした。

早くから気に入って下さり、1ヶ月以上もお待ち頂いておりました。

ララパパがお迎えに来て下さいました。

姉妹を見て、「みんな連れて行きたい!」って言って下さいました。

雨の中、ありがとうございました。

ララ『ママさんこんなに大きくしてくれて、ありがとでチュ。』

ララパパちゃん、どうぞよろしくお願いちまチュでチュ

ちょっと前の画像ですが、お引き渡し時には耳は立ってましたよ。

ママ「ララパパさん、いつでもご連絡してくださいね。」

 

そして、残った3姉妹達は・・・

お隣のココちゃんに遊んでコールしてました。

エリ・マキ・ウブ『お隣のおばちゃん、遊びまチョ

マキ『えっへん!どうでちゅかぁーすごいでちょー!

エリ『ワタチも負けませんでチュよ』

エリ『どうでチュか!

マキ『参りまちたでチュ

ママ「ココちゃん大丈夫?相当踏まれているみたいですけど?」

ココ『わたちも沢山の仔犬達相手にしてきましたもの。

お手の物ですわよん。』

ココちゃん、仔犬達にはとっても寛大です。

のん子『遊んでくれてありがとうでちゅ。』

ココ『構わないわよ。』

のん子『ではよろちくでちゅ』

ココちゃんはとっても子育て上手なのです。

仔犬達のなすがままされていました。

所で・・・のん子はすぐに、ソファーでゆったりとくつろいておりました。汗汗

 

 

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
狂犬病注射の前のひととき
2007-04-15 Sun 08:54

今日は、狂犬病注射の日!

動物病院へ意気揚々と車で向かいました。

とっても混んでいて、セナがあまりに吠えるので、

受付を済ませて、外を散歩しました。

春の日差しがまぶしく、心地よいひとときです。

40分位経ってから、病院へ入りましたが、

それからまた30分は待たされました。

体重・体温を測っていただき、注射をしました。

みんな大人しく注射されていました。

家に帰って、注射済証を何気なくみると・・・

ママ「・・・太ったかっらって、“中型”は無いんじゃないのぉ。ねぇアレジぃ」

アレジ『そんなの、どーでもいいじゃないでつかぁ。今日は疲れたデツ。』

そうとうお疲れなのね。

では、こんなお写真は如何ですかね。

癒されますぅ?


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
大人用給水器を使うでチュ
2007-04-14 Sat 05:14

毎日1時間~2時間ほど、リビングに出て走り回り、いたずらをしている仔犬達。

とってもノドが乾いたようで、自分たちのケージにも給水器はついているのですが、

どうやら大人用の給水器に興味を持ったみたいです。

ウブちゃん『ゴクゴクゴク・・・・・』とっても上手に飲んでいます。

隣でマキちゃんが、『ングングング・・・』

ちょっと飲みにくそう

通りすがりのララちゃんがこれに気づいて、参加しました。

ララちゃん『ちょ・・・ちょっとぉ、アタチの頭に手を置かないでくだちゃいでチュ』

マキちゃん『丁度良いところにいるんでチュもの!使わない手はないでチョ。

  おかげで飲みやすいでチュ』

ウブちゃん『ゴクゴクゴク・・・・・』マイペースで飲んでいます。

ララちゃん『ワタチと交代してでチュよ。』

マキちゃん『はぅ~。大人の味がするでチュ』

ウブちゃん『ゴクゴクゴク・・・・・』相変わらず上手に飲んでいる。

ララちゃん『バランスをとるのが難しいでチュね。どうですか上手でちゅかね。

  ・・・ん?味でチュか?まだ飲んでないでチュう・・・』

マキちゃん『コツがつかめてきたでチュよ。飲み口近くに手を添えるでチュ。』

ウブちゃんは順番待ちですかね

この後、手前の給水器は仔犬達が飲みやすいように、下に下げました。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:4 | top↑
いたずらざかり
2007-04-05 Thu 11:16

最近はいたずらが激しくなってきました。

この時期は、毎回なのですが、あちらこちらに散らばって、

あっちでゴソゴソ・こっちでガリガリ・・・

噛んではいけない物もあるので、ママは大忙しです。

まずは大人用のトイレで、

マキちゃん『まずはシッコちまチュ。アッ!のん子ママ見っーけ!

のん子『うんうん。偉いでちゅね。ちゃんとトイレで出来まちたでちゅね。

・・・・・っと褒めたまでは良かったのですが・・・・・

のん子『うぎゃぁー!やめなちゃぁーーーいでちゅ!前に進まないでちゅぅーーー」

マキちゃん・ララちゃん『のん子ママこのビラビラはなんでチュか?

  ガブガブ・・・,こっちは何かな、カミカミカミ・・・』

のん子『カミカミしないででちゅ!それはわたちの腕でちゅ!』

・・・・・のん子ママが去っていった後の被害者は・・・・・

ガスストーブの柵でした・・・

ララちゃん『これは噛みごたえがあるでチュね。』

マキちゃん『裏にあるこの突起が気になるでチュ。ちょっと噛みずらいでチュけど』

 

ママ「あーぁ、こんなにいいショットも撮れるのに、みんな小悪魔さんだらけだわ」

↑姉妹(ララちゃん・奥ウブちゃん)のベストショット

(ママのお気に入りの画像って事です)

ママ「うぎゃぁーーーーートイレがぁーーーグチャグチャーーー

 ベビータン達!もっと女の子らしくしなさぁーい」

・・・・・みんな聞いてないよ・・・・・

 

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |