ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
やっぱりインフルエンザ
2007-01-27 Sat 21:27

今週の月曜日から主人がインフルエンザのようでしたが、

水曜日の午後に内科へ連れて行き、検査しましたら、

インフルエンザA型でした・・・

すぐに“タミフル”を服用。そのままダウンしてました。

次の日の朝、ものすごい汗をかいて、起きてきました。

ママは木曜日が定休ですので、パパのタオルケットもパジャマも

すぐに洗濯し、家の掃除・病院の予約も入っていたので、

目の回る忙しさでした。

パパ「アイスがなくなるから買ってきて

食欲はあるので、まぁ一安心カナ?

暇なパパが撮った写真がおもしろい!

のん子『ふぁ~・・・朝日が気持ちいいでちゅね。

のん子のカモシカの脚でも組んでみようかチラでちゅ。

パパがいつもいればいいのに!でちゅね。

のん子は暇人(病人)パパがお気に入りみたいですね。

ママ「何だか今日の仕事中、背筋がゾクゾクしてました。

インフルエンザにかかったカモ?!

今日は早く寝ます・・・」

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
インフルエンザ?
2007-01-23 Tue 19:57

昨日からパパがおかしい・・・

早く寝て一応仕事に行ってきたのですが、帰ってきてもおかしい・・・

熱を測ると、38度3分・・・・・

パパ「あまり風邪の症状がでなく、間接が痛い。」

ママ「それってインフルエンザじゃない!?」

昨日から数えて3日以内に、インフルエンザの特効薬を、

内科でもらって服用しないと、治るのに1週間以上もかかちゃう。

パパ「明日は休めない。」

ママ「休みなさい!」

少しずつインフルエンザが蔓延中です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、ココの子供の画像です。

昨年の子供達はとっても大きくなっています。

パパが大きかったからだね。

現在6.3kgまだまだ成長中!

『ボクの好物はトマトでつ』

キャベツや、レタス、キュウリ、トマトなどの野菜は、

ワンちゃんにも食べさせてもいいんですよ。 ←ほどほどに!

ネギ類はだめですよぉ。

by我が家の近くの獣医さんより

何かを話しかけているかのような口元・表情がとってもいい!

綺麗なブルーのつやつやな光沢がさらに魅力をアップしていますね。

画像を頂き、ありがとうございます。

大切に保管致しますね。

 

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
八王子夜間動物医療センター
2007-01-18 Thu 19:00

八王子には夜間に診てくれる動物医療センターがあります。

夜、動物病院が閉まってしまった場合に、こちらに受診します。

昨年の話ですが、ココちゃんが1度だけ、お世話になりました。

ママ「忘れもしない、1年ほど前の寒い頃、

夕食後の鳥の唐揚げ(ウイングスティック)の、

骨を片付けていたところ・・・1本足りない・・・」

パパ&息子「ココぉーーーー!!!」

ココ『ゴックン!!!』

ママ&パパ&息子「ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

ココちゃんのノドの奥まで、指を突っ込んで、吐き出させようとしてみる。

何度も突っ込む・・・容赦なく突っ込む・・・

ココちゃん吐かずに耐える・・・耐える・・・さらに耐える・・・

・・・で、時間も夜の9時。

夜間病院へ連絡し、

獣医さん「舌の奥に塩を塗ってみてください。駄目なら連れてきて下さい。」

やっぱりココちゃん、吐かない・・・何度も塗る・・・ダメ・・・

で、車で30分弱、夜間病院へ・・・

獣医さん「吐きませんでしたか?」

ママ「あれ?いつもお世話になっております!」

我が家のかかりつけ病院の獣医さんでした。

結局、ココちゃん、まず、

静脈に注射。→吐かない・・・

直接、胃に薬を流し込む

→ココちゃんゲーゲーと口から泡を吐き、その内一緒に骨が丸ごとドサッ!

出ました!ホッ・・・

胃を荒らしてしまう薬でしたので、胃薬をもらって帰ってきました。

料金は初診5千円(掛かり付け病院が、この夜間病院を運営している場合。

運営している病院では無い場合、初診1万円です)

合計1万ちょっと支払いました。

帰ってから、沢山水を飲んでました。←当たり前!

ママ「あぁーあれからもうすぐ1年経つんですねぇー・・・ココちゃん!」

ママ「・・・・・おやつ!」

ママ「聞こえてるじゃない!」

八王子に近い方は、夜の受診はこちらがいいですよ。

もちろん、電話での緊急時にも答えてくれますので!

 

八王子夜間動物医療センター

午後9:00~午前6:00迄

TEL 042-669-5099

http://www.it-vets.com/have-net/

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
年賀状ありがとう
2007-01-13 Sat 23:43

昨年旅だった子犬たちの写真が写った年賀状を頂きました。

また、メールでの成長写真も頂きました。

一昨年のココベビー達は立派な成犬になっていました。

ホング君は黒い差し毛も抜けて、綺麗な毛色になっていました。

ホング君、何だかまぶしそうに目を細めているのね。

くりくりお目々がかわいい!

首の毛が伸びてきて、ホングママはすりすり・・・気持ちいいのですって。

ママ「もっと伸びてきて、もっとふわふわになるんですよぉー

私も未だにセナ&アレジ君の首のあたりをすりすりしてまぁ~す。」

男の子は首の毛が伸びるので、すりすりのし甲斐がありますよ。

ママ「みんな元気に、また、愛らしく育ってくれていて安心しましたヨ。

年賀状・メール、本当にありがとうございました。

 

ママの風邪はやはり、風邪では無く、喘息でした・・・

長引く風邪だと思い、心配をお掛けいたしました。

軽い喘息ですので、薬を飲んでいれば、 楽になります。

でも早く治さなきゃね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ニンテンドーDSライトでお料理
2007-01-08 Mon 00:07

お休みの日にパパがお料理を作ってくれました

まずDSライトのお料理ナビで手順を見ています。

このDSライトはパパ専用です。

奥の方でアレジはいつも通り、“ニモ”状態。

ココはお尻丸出し状態・・・お尻が冷えマスヨ!

のん子『おいしそうでちゅね。早く食べさせてでちゅ!

そして、パパはキッチンに立って、バタバタしています。

パパ「オッケェー・・・オッ・オッケー・・・ok」

DSライトに向かって話してます。

両手が使えなくても、音声で次ページが開くんですって!スゴイ

ママ「ぷぷぷ・・・ppp・・・何だか滑稽で笑えますワ・・・」

ロールキャベツが食卓にならびました。

ママ「スごぉーくおいしかったです。

のん子『食べてないでちゅ!

ママ「食べるのに夢中で、写真を撮っていなかった・・・ゴメンネ。」

パパ「・・・・・」苦笑

 

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうございます
2007-01-03 Wed 17:18

昨年旅立っていった子犬たちは、初めてのお正月を楽しんでいるかな?

一昨年のココの子供達からの年賀状も頂き、

成長をほほえましく思っております。

ありがとうございます。

 

ママの実家は此処から1時間半くらいの所なので、

新年のご挨拶に、昨日いって参りました。

渋滞情報を尻目に、いつもより空いている道路をすいすい走って、

お年玉を渡しながら、沢山のご馳走を食べ過ぎて、帰ってきました。

 

・・・って、ママ達の方はもういいから、ワン達は?

あったりまえの・・・・・

ココ・まい『ZZZZZZZ・・・』

寝ているパパのお股に半分白目のココちゃん。隣はまいちゃん。

こちらには仲良しさんが・・・

幸せそう

この二頭のお子ちゃまがまた見られそうですよ。

・・・寝正月ですね。

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |