ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
やっとお休みぃ~
2006-12-30 Sat 23:55

30日までお仕事してきたママさん。

31日からやっとお休みになります。

ずっと、風邪をひいていたので、 先日の木曜日に受診した際には

風邪薬の代わりに、喘息のお薬を頂いてきました。

ママはアレルギー性喘息の持病もあるんです。

セナ『そんなにか弱くは見えないでツネ』ボソッ・・・

ママ「セナ君!聞こえてますよ

ママ「セナ君、両手の間に顔をつっこんで寝たふりしても、

ママには判るんですからね!

ワン達『静かにしてほしいデツ! もう遅い時間デツよ。』

もうすぐ31日になります。

ママ「明日はまだ終わっていない大掃除します・・・

・・って、みんなぁ、ハウスで寝なさぁ~い!!!

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
日の当たるソファーで
2006-12-27 Wed 22:33

なかなか治らない風邪に毎日悩まされているママがいます。

良くなったと思うと激しい頭痛と寒気がして、 熱っぽくなります。

本当に風邪なのかしら?

 

でも、 そんな嫌な風邪を吹っ切るような画像が撮れました。

のん子『ふぁ~・・・今日はいいお天気でちゅ。 気持ちいいでちゅね。』

ハナ『ぶひょぉ~。本当に気持ちいいですぶひゅぅ~。』

パパのお尻枕が気に入った2匹。

そんないい場所があったんだ!っと、やって来たのは・・ ・

セナ『ふぁ~ふぁ・・・むにゅむにゅ・・・ ボクちんもいいデツカね。』

のん子・ハナ『ZZZZZzzz』

他の場所で寝ていた寝ぼけ眼のセナ君がそーっと近づいてきたのです。

2匹をズームで撮してみました。

ホントに気持ちよさそうでしょ?

ちなみにパパは爆睡中。

そして、ママは新しいデジカメをいじっています。

やっと、ズーム機能が使えるようになって、

こんなにいいショットが撮れました。

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまた血統書が届きました
2006-12-21 Thu 22:17

のん子とアレジの子供の血統書が届きました。

今回は1匹分です。

ハナの子供の血統書申請よりも、 20日間位後に申請しましたが、

今度は早く出来上がったようです。

早速、今日エクスパックでお送りいたしました。

そして、ハナベビーのまやちゃんから、 カワイイ画像を頂きました。

車の後部座席で爆睡。車酔いも無いそうです。

どこにでも行けますね。

公園で日光浴かな。 気持ちよさそう

ガムを噛んでいるところです。

ママ「まやちゃん両手にしっかり掴んで、おしとやかに噛んでますね。

ハナママも、同じ格好で食べるんですよ。親子ですねぇ~」

ママは、ほのぼのと眺めてました。

画像、ありがとうございます。感謝感謝。

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風邪が治りません・・・泣
2006-12-19 Tue 22:58

またママさん、風邪が治ってきたと思っていたのですが、

一昨日の日曜日から、またまたぶり返し・・・

でも、ノロウイルスでは無いようで、おう吐・ 下痢はないです。

取りあえず少しホッとはしているものの、

頭痛がひどく、また、腰が悪く、 コルセットをしているのですが、

腰の痛みもひどい状態なのです。

(全身の痛みが倍増してます。年かしら・・・)

でも、ワンコ達は、 必死にパソコンに向かうママの膝の上で・・・

ママ「ワンコ達は寝てます!。イビキもかいてます!膝の上から撮しているのに、

私の膝が見えません。だって、4匹乗っているんです。

一番下のココ、その上にのん子・ハナ、一番上はマイ・・・」

寒いので、ガスストーブはついているんですよ。 これでも・・・

室温20度だし・・・ココちゃんも重くないのかしら?

視点をずらして撮してみました。

セナ『ボクチンも交ぜて欲しいナ・・・』

ママ「・・・絶対、だめ!」

ママの風邪はいつ治るのやら・・・

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はな&セナのベビーの血統書
2006-12-13 Wed 16:00

はなとセナの子供の血統書が本日届きました。

仕事から帰って玄関先のポストに入っていました。

申請して、約1ヶ月半かかっています。

でも、早いほうではないでしょうかね?

血統書が必要でない方がおりましたので、3匹の内2匹分だけです。

ママさんは、すぐに届けてあげたかったので、

すぐに、譲渡者名にサイン・押印し、エクスパックに送付先を記入!

お腹が減ったのも忘れるくらい、何だか嬉しく思うママなのでした。

車を走らせ、直接、郵便局へ預けました。

ホッと一息つくと、お腹が減ったことに気づき、

近くのモスバーガーで持ち帰り。

ついでにクリスマスのモスチキンを予約し、

帰りがけに、ケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約してきました。

ママ「セナ君、良かったね。」

セナ『走り回って疲れたテでつ。

ママ「ぜんぜ~ん関係ないみたいですね。」

ママ「はなちゃん、良かったね。」

ハナ『感涙・・・』

のん子『良かったでちゅね。さぁ涙をなめてあげまちゅね。』

ママ「やさしいのん子に拍手。」

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪がぶりかえしてしまいました
2006-12-10 Sun 13:11

やっと風邪が治ってきたと思って、元気にしていたのに、

ママさんの風邪が再発してしまいました。

今回の風邪はとってもしつこいです。

鼻と頭痛がひどいです。寝る前に体が温まると咳も出ます。

病院で薬を頂いてきました。

ママ「鼻水がツッーっと出てきて、悲しいです。皆様も気をつけてくださいね。」

ハナ『ママさん早く治ってね。

ママ「ハナちゃん優しいから、ママは嬉しいよ。風邪に負けないよ。」

ママ「・・・・・って聞いてないじゃないの!

視線の先は台所です。誰かが冷蔵庫を開けるたび、ワン達はジーッと見つめます・・・

いやしんぼさん達です。

 

ハナちゃんの息子のホング君からお写真です。

クッションが大きいのか・・・ホング君が小さいのか・・・

まるであんパンにのった桜の花のようですね。

蜂さんになったホング君、初めてのお洋服で、ちょっと緊張気味かな?

なかなかお似合いですよ。

黒い差し毛も抜けてきて、薄い毛色になってきたね。

とっても大切に育てられているのが伝わって来ますね。

ありがとう!

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アレジ君のDNA登録出来ました!
2006-12-03 Sun 20:31

アレジ君のDNA登録証が届きました!

・・・って、10日ほど前に来ていたんですけど・・・ねぇ、ママ。

ママ「まぁ、細かいことは差し置いて・・・・・」

何だか穴ぼこだらけですね。

ママ「パパが、あれもこれも消した方がいいって、横で言ってるから、こんなになっちゃって。」

アレジ君、見てご覧、格好いいよ。

あぁ~あ、こんなものより台所が気になるようですね。

ママ「本当に、我が家のワン達は、台所に誰かが立つと、すぐに直行しますから・・・

花より団子ですものね。」

パパ&息子「ママも花より団子ですから・・・」ボソッ

・・・で、のん子&アレジ君ベビーちゃんの血統書は、

11月23日に申請致しまして、出来上がるのに、もう少しお待ち下さいませ。

 

 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |