ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
レッド君の寝顔が届きましたよ
2006-10-31 Tue 22:46

レッド君のお名前が決まりました。ホング君です。


ホング君の寝顔を頂きました


とってもかわいい寝顔です。我が家にいる時と変わらす、チュチュしたくなります


IMG_0307.jpg
ちょっと座り気味に寝ているのかしら?


ふわふわした気持ちよさそうなベットですね。


我が家にいるときは・・・



18.10.31.jpg

兄弟ベットでした。


まだ暑かったあの頃がなつかしい・・・


・・・ので、ふわふわベットではないです。


でも、寝顔は同じだよね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クロコちゃんの旅立ち
2006-10-29 Sun 20:23

クロコちゃん、改めジャニスちゃんが旅立っ行きました。


だんだんと我が家は静かになっていきます。


寂しいような、嬉しいような・・・


・・・で、直前の写真を撮れなかったので、


成長過程の写真をどうぞ


ジャニスちゃん『ワタチの写真でちゅ。恥ずかしいけど、公開しちゃいまちゅね。』


kuroko10.29.jpg


↑ジャニスちゃん『わたちが生まれて、次の日に撮った、おちゃちん、でちゅ。


まだ、目が開いてないでちゅよ。』


2006年8月26日撮影


kuroko10.29-1.jpg


↑ジャニスちゃん『やっと目が開いたので、ママが写してくれまちた。


誰でちゅか!目つきが悪いって言ったのは。ヒドイでちゅ。』


2006年9月7日撮影


kuroko10.29-2.jpg


↑ジャニスちゃん『こぉ~んなに、大きくなりまちたでちゅ。』


2006年10月12日撮影


ジャニスちゃん『わたちの新しいママとパパはね、


早くわたちに会いたくって、早くお迎えに来てくれたんでちゅよ。


新しいパパやママに抱っこされて、気持ちよくって・・・


これから、どうぞよろちくねって、じぃーっと瞳をみちゅめていたんでちゅよ。』


そうそう、新しいパパ&ママったら、この瞳にメロメロでしたね。


のん子『むちゅめのジャニスちゃんを宜しくお願い致しますでちゅ


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
旅立ち しろちゃん
2006-10-27 Fri 22:01

急遽、しろちゃんの見学が入り、ご夫妻で訪問してくださいました。


愛犬チワワのブラックタン君と一緒です。


しろちゃんは黒君とリビングで暴れておりましたが、


奥様に抱っこされると、急におしとやかになりました。


相当お膝が気にいたらしく、その後も、お膝の上に自分から乗って、丸まってしまうくらい・・・


ご夫妻も気に入ってくれて、そのまま新しいお家へ、お嫁入りしました。


18.10.27.jpg
しろちゃん『ハナママ・セナパパ・ママ・パパ、みんな、おちぇわになりました。


 ワタチは今日、お嫁入りチマツ。』


ママ「気をつけていくんだよぉ~。あんまりお転婆しすぎるなよぉ~・・・」


18.10.27-1.jpg


しろちゃん『ママ、大丈夫でツヨ。ありがとうデツ。でも、ママ・・・・』


ママ「何ですか?しろちゃん。」


しろちゃん『絵・・・・・下手デツね


ママ「何行ってもいいよ。元気でね。」


ところで、黒君は・・・ママが寂しかろうと・・・


18.10.27-2.jpg


で・・・出ました。第2弾!ポケットモンスターのプリンちゃん。洗濯済みです。


ダックスベビー達のお下がりですけど・・・・・


18.10.27-3.jpg
黒君『な・・・何でチかこれは!触ってみまつ・・・』


ママ「しろちゃんの代わりですよ。


18.10.27-4.jpg


黒君『へぇー。では、カジカジ攻撃デツゥー。どうでツカ?動けないでつよぉー』


プリン『・・・・・』


ママ「取りあえず、気に入ったみたいカナ?」


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソリト君の旅立ち
2006-10-26 Thu 20:40

昨日の夜、急遽、お引き取りに来られました。


何も準備をしていなかったママは、慌てて爪切り・校門絞り、ドックフードなどを用意し、


ホッっと一息ついている間に、写真を撮りました。


18.10.26.jpg
のん子ママ『ソリトちゃん。今日お迎えがくるんデチって。ママに綺麗してもらいまちタカ?』


ソリト君『さっき、初めて肛門チボリされまちタでちゅ。ビックリしましたでちゅ!』


のん子『絞った後は気持ちいいんでちゅよ。その内わかりまちゅよ。』


18.10.26-1.jpg


クロコ『お兄いたん。行かないでデチュ』


ソリト『ボクも寂しいよ。でも、ママもパパも、こうして、出会ったんでチョ?新しい世界を見てくるデチュ!』


のん子『うんうん。のん子ママもうれちいでちゅよ。クンクン。身だちなみはいいでちゅね。』


まい『どこかいちゃうんでつかぁー?』


ピンポーン!!!!!


新しいママとパパが来ました。


先輩のミニチュアピンシャーちゃんと一緒でした。


ソリト君は、元気よく走り回っていましたよ。


新しいパパもママもとってもワンちゃん好きなんです。


ママはとっても優しく、大事そうにソリト君を抱っこしてくれました。


ソリト君はとっても暴れん坊。でも、今日のメールで、


“ミニピンちゃんと、仲良くなったよ”って、連絡が来て、ママは一安心でした。


まだまだソリト君は世間知らずだったものだからね。


そして、お部屋にポツンと1匹・・・クロコちゃん。


ママが寂しかろうと、ソリト君の代わりに・・・・・


18.10.26-5.jpg
元はオットセイのぬいぐるみ。


ダックスの子犬の愛ちゃん達のお下がりを持ち出して、そっとクロコちゃんのベットへ。


ママが、ソリト君の代わりにって、入れました。


綺麗に洗ってありますよ。



18.10.26-6.jpg
クロコ『な・・・何でチカこれは!・・・・・』


18.10.26-4.jpg
クロコ『お兄いたぁーん。たすけてぇーデチュぅ。こわいでちゅぅー』


ママ「ソリト君と似たような体型のぬいぐるみだから、大丈夫だとおもったんだけど・・・


   ・・・まぁ、その内気に入るでしょ!慣れるわよ。ね


・・・と言って、ママはそのままにしておきました。


クロコ『お兄いたん・・・たちゅけて・・・』


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
巣立ち ハナベビーのレッド君
2006-10-22 Sun 18:49

ハナベビーのレッド君が今日、巣立って行きました!


一番大きく産まれたのに、なぜか、一番小さく育ったレッド君。


とっも、大人しく、気がつくと、ちゃんと自分のベットで寝ている仔でした。


人間も写真を撮られるのも、大好きで、かわいいポーズをとって、みんなを和ませてくれました。


今朝のレッド君です。


18.10.22.jpg
レッド君『ふぁー・・・ねむねむでしゅぅー』


黒君・白ちゃん『なんだよぉー!もっと遊ぶですぅー』


ハナ『・・・・・』



18.10.22-1.jpg
ハナ『レッド君、今日は新しいお家へ行くんでしょ?やることあるでしょ?』


レッド君『ちょうでつか・・・寝てからでもいいでちゅか?』



18.10.22-2.jpg


ハナ『じゃぁ、ママに、こう言うんですよ。』


レッド君『うんうん。わかりまちたでしゅ!』


18.10.22-3.jpg


ハナ『解ったわね。』


レッド君『まかちてでしゅ。』


18.10.22-4.jpg
レッド君がママの所へ走ってきました。



18.10.22-5.jpg

レッド君『ママおちぇわになりまちたデチ。ボクね、お姉さんダックスの愛ちゃんと同じ、


 宮崎県に、行くことになりまちた。愛ちゃんと会えるかな?えへへ』


ママ「レッド君、優しいお姉さんの言うことをよく聞くんだよ。うるうるお目々で、癒してあげてね。」


レッド君『まかちてでしゅ


レッド君は愛ちゃんと同じ時間の飛行機に乗って、巣立って行きました。


ありがとう!レッド君。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お・・・怒れない・・・
2006-10-17 Tue 16:33

毎日、ベビー達はやんちゃしてママを怒らせる日々が・・・


あー始まった!


18.10.17.jpg
かみかみ攻撃です!


ママ「こらぁー!だめぇー!」


ハナベビー達『チッ、ちゅまらないでチュ。あっち行こうでチュ。』


ママ「またかい。だめですぅー!!こらぁー!!』


18.10.17-1.jpg


のんベビ子のソリト君まで、混ざっていました・・・


ママは激怒しています。


18.10.17-2.jpg


あらら?レッド君がママの所へ来ましたよ。


今、ママは怖いですよぉー。近づかない方がいいですよぉー。


 18.10.17-3.jpg


レッド君『大ちゅきなママたん!怒らないでちょうだいでチュ。


   怒るとぼく・・・うるうるしちゃうもん。』


 ママ「ふぅ~ん許しちゃる。」


レッド君のうるうるお願いは、ママに効果的なんですよ。


どうですか、このうるうる見たら、なんでも許しちゃうでしょ?

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロミオとジュリエット!?
2006-10-13 Fri 21:04

レッド君『おぅ、リョミオ。リョミオ。なじぇあにゃたはリョミオなにょ?』


しろちゃん『ジュリエッチョ。なじぇあにゃたはジュリエッチョなにょ?』


18.10.13.jpg
小劇場が始まったらしいですね。


このまま見守りましょうね。しろちゃんがロミオ役で、レッド君がジュリエット役らしいです。


18.10.13-1.jpg
レッド君『ああここからじぇて、あにゃたの胸にとびこんじぇゆきちゃいわ


しろちゃん『しゃぁ、しょこからでておいじぇ、しょして、ぼきゅの胸えとびこんでおいじぇ!』


盛り上がってきましたね。このあとの場面が感動的なんですよ。


レッド君『リョミオ!もうはなしゃないでね。』


しろちゃん『もうはさすもんでちゅか!しゃぁ、愛のとうひきょうにでるでしゅよ。』


18.10.13-2.jpg


そして二人は熱く、そしてしっかりと抱き合い、逃避行へと出て行きました。


なんていい話なんでしょう。拍手喝采!


ママ「感動をありがとー」

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ココの子供達のメール
2006-10-11 Wed 21:49


我が家から巣立っていった、ココの子供達のメールを頂いております。


こうして、成長を見ていると、“大切にしてもらって、大きく育っているんだなぁー”って、


微笑ましく思います。


まずは、もう、半月ほど前に頂いていた、メール画像です。


ご存じの通り、ママはUPの仕方が解らないので、


パパにやっとUPして頂きました。


!!!!!----------チョビ君でぇ~す------------!!!!!


060914_2238~01.jpg
チョビ君、男前になってきたね。まだ、あどけなさが残っているけど・・・


↓こーだったのにね!


DSC01337.jpg


そして、愛ちゃんからも来ましたよ。


器用にもぐれるベッドを作ってくれたんですよぉー


愛ちゃん、とっても気に入って、もうもぐっていますね。


DSC00263.jpg
スムースはとっても寒がりなのよね。


愛ちゃんのママも毛布にもぐっていますよ。


・・・で、↓これが、愛ちゃんなのだ!


DSC01334.jpg


鼻デカ愛ちゃんでつ!


この頃は、片手に乗れたのにね。



ハート君からも、携帯メールきています。


残念ながら、カメラが使えないので、画像はありませんが、


「お散歩にいくと、ワンの散歩している全ての方から、声をかけられます!」


って、喜んでいます。すぐに散歩仲間が出来たそうです。ヨカッタネ


・・・と、目を離したすきに、ベビー達が大人用トイレを破壊してくれました・・・ボロボロにシートが引き裂かれていまつ・・・・・片付けるか・・・


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
パパって・・・
2006-10-10 Tue 19:34

今日、仕事先で、烏骨鶏の卵を戴きました。


18.10.10.jpg
真ん中のが鶏の卵L玉です。


周りの6個が烏骨鶏の卵。早速、お料理しました。



18.10.10-1.jpg

茹でて、サラダにのせました。


『のせただけじゃんかぁー!』


ママ「ん!?セナ君?何ひねくれてるの?・・・ってどこに行った?」


セナ『ここでつよぉー、お家でつよぉー。』


ママ「・・・・・セナ君どーしたの?ぽつんと一人で・・・。」


18.10.10-2.jpg


セナ『仔犬たちの帰りを、ゲージでずっと待ってるのに、誰も帰ってこないんでつよ!


  パパって寂しいなぁー。ハナママのほうには行くのに。パパには近づかないんでつよね。』


仔犬たちも、だんだんと、“ちち”離れしていくんですねぇ~。


セナ『パパは用無しでつか・・・』


セナ君、ふて腐れるなよ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のん子のお家
2006-10-07 Sat 21:12

最近あまり更新できなくて、すみません。


疲れて寝ちゃうんですよね。明日から2連休!連休はあまりないので、うれぴぃー!!


パパ「年ですな・・・」ボソッ・・・


ママ「今日、帰りにケーキ買って来たのよねぇー」←11個も買ってきてるし・・・


・・・で、内訳は?


ママ「ママがぁー4個でぇー、息子が4個でぇー,パパは余計な事をいうので、1個。残りママ」


パパ「ごめんなさぁーい!もう言いません。」


ママ「それじゃぁー3個ね。」


パパ「えー!!!」


ママ「な・に・か?」


パパ「いいえ、何も・・・」


では、今日はママが安く入手した、ペットベットをのん子のお家へセットしましょうね。


ジャァーン


18.10.7.jpg
のんベビ子『なんでチカ?これ。味見してみまツ。・・・カミカミ・・・』


ママ「だめよぉーおもちゃじゃないんだから。入ってみて。」


18.10.7-1.jpg
のんベビ子・入り口をちょこちょこ・・・『段差はないデチネ』


のん子『わたちまで入れられちゃったでちゅ!早く出してでちゅ!』


ママ「のん子ちゃん。そんなこと言わずに、入ってみてよ。」


18.10.7-2.jpg
のんベビ子『まあまあでチネ。』


ママ「なかなかの気に入り具合かしら?ねぇ、のん子ちゃん」


のん子『早く出しなさいでちゅ!!!


ママはのん子を出してあげました。お家に1回だけ入ってくれたので・・・


ママはちょっと寂しそう・・・


そして・・・此所にも、


18.10.7-3.jpg
とってもくたびれたものが・・・


う~ん、エルモア産箱さん!今まで、ありがとう!そして、お疲れ様。


エルモア「・・・・・」


 



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
保父さん
2006-10-03 Tue 23:03

もう10月なんて・・・


めっきり寒くなりまして、ワン達はフリースや、毛布にくるまって寝ています。


のん子のお宅では、


18.10.3-1.jpg
兄弟仲良く寝ております。


パチッ!画像を撮りました。


ソリト『!何だか起きちゃいまちたデチュ。』


クロコ『ZZZZZZZZ』←こちらは寝てますよ。


18.10.3-2.jpg
ソリト『ピカッて光って、目がさめたデチュ。お兄さん遊びまチョデチュ。』


セナ『お兄さんも遊びたいんだけどぉ・・・のん子ママに見つかると、怒られちゃうんだよねぇー』


のん子,にょそにょそのん子・・・←のん子がのそのそ歩く音ですよ。


18.10.3-3.jpg


セナ『あれ?怒らないなぁー。じゃあ遊ぼうか!』


ソリト『やったぁー!なにしゅる?』


セナ『じゃぁ、お下のお世話ペロペロペロ・・・おちっこでましたかぁ?』


ソリト『一人でできまチュデチュ!』


・・・と言い残して、ソリト君はのん子ママと一緒にお家へ戻りました。


最近は、ちょっとの間ですが、ソリト君がよく出てきます。


でも、クロコちゃんは、殆ど出てこないんですよ。


早く、出てきて、かわいい姿を見せてね。


そして、ママは満足げにパソコンへ向かいました・・・



18.10.3.jpg
わんこの皆さん『ママぁ。おかえり


ママ「なぜ!なぜなの?ソファーは広いのに、なぜ此処に固まってるの?


  ・・・のん子寝たんじゃないの?」


 






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |