ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
のぞき穴
2006-08-31 Thu 23:27

ママさんが一生懸命作った産箱が・・・



18.8.31-1.jpg
ママ「のん子ぉー。この産箱作るのに、大変だったんだよぉー。解ってる?」


のん子『ママしゃん、眩しいでちゅ!』


ママ「だ・か・らぁー・・・これ何?」


のん子『のん子特製、のぞき穴でちゅ!毎日少しずつ広げてるでちゅ。どうでちゅか?』


ママ「“どうでちゅか?”じゃないわよぉー!次回も使おうと思っていたのにぃー!」


18.8.31.jpg
のん子『そんなに怒っていると、シワが増えるでちゅよ。』


かくしてママは、のん子作の、のぞき穴作成時に出たゴミを、一人片付けておりました・・・


ママ「ちっくちょぉ~・・・」



 



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おこちゃないで
2006-08-31 Thu 00:03

レッド君『おこちゃないで、寝かチテチョー・・・Zzz』


18.8.30.jpg
ママ「今日は月末なので、1日お仕事してました・・・。


    もう遅いので、おやすみなさい。」

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛ちゃんとハナベビー達
2006-08-29 Tue 20:23

愛ちゃん シルバーダップルスムース 5月17日生まれ 第1子 長女 体重240g


8月27日 体重2.4kg 羽田空港より巣立っていきました。


18.8.29.jpg
愛ちゃん『ZZZzzzzz・・・』


ママのお膝で、まいちゃんとぐっすり寝ています。


18.8.29-1.jpg
愛ちゃん『あちた、飛行機乗るんでちゅ・・・車嫌いでち。


・・・・・ママ、ココママ、こんなに大きく育ててくれてありがとう。』


パパ「嗚咽・・・・・さみいしいよぉ。かわいがられろよ!


パパの精一杯の贈る言葉でした。


---------------------------------------


ハナちゃんの仔犬達です。生後19日目の画像ですが・・・。


とてもよく動き回るので、何十枚も撮りましたが、いいのがなくて・・・


仔犬を撮るのって、難しいですよ。


レッド君


18.8.29-3.jpg


黒君


18.8.29-2.jpg
白ちゃん


18.8.29-4.jpg


みんな、ハナちゃんに似た、くりくりお目々になりました。


今日から離乳食を始めてます


ママ「離乳食あまり食べてくれないよぉ~!ハナママのお乳がいいみたいね・・・」


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
愛ちゃんの巣立ち
2006-08-28 Mon 22:02

昨日、愛ちゃんが羽田から飛行機で巣立って行きました。


2回目のワクチンを打ちに行ったときに、15分程のドライブで、嘔吐の嵐・・・


我が家から羽田まで、約2時間ほどかかりますので、


対処方法として、朝のごはんを少なくしました。いつもの量の10分の一位です。


また、外の景色が見えると酔い方が違うので、膝の上に乗せて、


窓を全開にして、風を当てながらの走行になりました。


手の届くところには、ヨダレ拭きタオル、げ○袋×2セット、蓋を開けてあるキャリー。


1時間ほど走っても、ヨダレが出てこないので、キャリーは後ろの座席へ置きました。


keitai1.jpg
愛ちゃんは車から見る景色や、動いているものを、目を丸くしながら視線を送っていました。


一時間以上走行して、眠くなってきたようです。


keitai2.jpg
膝の上で、寝てしまいました。


空港に一番近い小さなパーキングで、ママとパパと3人で、プチ散歩しました。


なかなか歩こうとしないので、抱っこしてみました。


keitai3.jpg


耳が前に来ていますので、とても緊張しています。


お顔にしわが寄っています・・・頭をナデナデしてあげていると、落ち着いて来たみたい。


keitai4.jpg
ママの後をトコトコ歩いてくれました。


狭い歩道ですが、休憩する人が沢山歩いてくるし、愛ちゃんに話しかけてくるので、


パパの足元に隠れちゃいました。


高速はそんなに混んでいなかったのに、空港はもの凄い渋滞でした。


夏休み最後の日曜日でしたので・・・


手続きの時間が迫っていたので、ドキドキしていましたが、


手続き終了10分前に、駆け込みしました。


帰り道も混んでいましたが、買い物してからママ&パパは帰宅。


疲れましたので、夕食は外食にしました。


夜にメールで、無事に引き取り、お家で、お姉さんダックスちゃんと、


顔合わせしたとのこと、2頭で権勢し合っていたようですので、早く慣れるといいな。


とっても優しい飼い主様で、メールも沢山送ってきました。


安心してお譲り出来ました。


愛ちゃんへ、今日はとっても静かな我が家です。


おてんばな愛ちゃんのダッシュが無いからかな?


暖かい気候で、ほんわかと育ってください。


ママ『愛ちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。』

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日のチワベビー達
2006-08-26 Sat 21:16

今日ののん子宅です。


18.8.26.jpg
のん子『何でちゅか?此処はチョット熱いでちゅね。』


のん子ベビーです。↓


18.8.26-1.jpg
ありゃ?見えないですよぉー。カメラ故障ですかぁ?


ママ「ごめんー。光らないのよね。フラッシュってどうするんだろ?」ピピピピ・・・


↑ママさんとりあえず、いろんなボタンをいじっている・・・


機械に疎いママさん、壊さないでねぇー


18.8.26-2.jpg
ママ「やったぁーフラッシュ出来たぁー!」


ママさんもの凄ぉーく喜んでいます。


のん子ちゃんは、抱える感じで、ちっちゃいベビタンの面倒をみています。


新米ママの、のん子ちゃん。ベビタンが愛しいくてたまらない感じが、ひしひしと伝わってきます。


あと、ママさんデジカメくらいは使い方覚えましょうね。


パソコンも殆どパパさん任せだし!


ママ「お隣のハナちゃん宅も子育て中ね・・・・・って・・・」


18.8.26-3.jpg
セナ『ペロペロペロ・・・・・。愛おしい我が子ペロペロペロ・・・・・』


ジーッと見ていると、しつこくペロペロしています。せっかくねんねしているハナベビーは・・・


18.8.26-4.jpg
白ちゃん『うぅーん・・・セナパパぁ、もうおちっこでまシェンよぉー。寝かチェて・・・』


セナ『ペロペロペロ・・・・・・


しつこすぎ・・・


ママ「セナぁー。あんまり舐めすぎると、かぶれちゃうぞ!」


確かに!


セナ『ペロペロペロ・・・・・・きれい、きれいでちゅよぉー。』←赤ちゃん言葉になっている・・・


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
のん子、母になるぅー!
2006-08-25 Fri 23:30


昨日までの、のん子の姿です。


18.8.25.jpg
ママ「のん子ぉーまたこんな恰好で寝ているしぃー。恥ずかしいわよぉー


18.8.25-1.jpg
ママ「恥ずかしいでしょ?」


のん子『解ったでちゅよぉ。最近ママしゃん、うるちゃいでちゅ!


これでいいでちゅよね。』


18.8.25-2.jpg


ママ「ギヤハハハハハハ・・・・お腹痛!のん子ぉーこの形って・・・いちじく浣腸みたいだよぉー」


のん子『まましゃん、“いちじくかんちょう”って何でちゅか?


のん子はいちじくかんちょうみたいって、かわいいものなんでちゅよね?』


パパ「いちじく浣腸って・・・プププッ・・・浣腸はつけなくてもいいんじゃない?・・・ププッ」


のん子『何で笑うんでちゅか?何なんでちゅか!いちじくかんちょうって』


ママ「イチジクって食べ物があるんだよぉー。砂糖で煮てジャムにしても良いみたいよぉ。


ママはしないけど・・・面倒だから


のん子『ふーん。のん子はジャムみたいにスウィートってことでちゅね。


ママ「そお言うことにしておいてね。」


----------------------------------------


今朝ののん子です。


午前7時:のん子産気づく。


18.8.25-3.jpg
ハーハーと息があがっています。


床もガリガリしています。あと数時間で生まれる状態なんです。


ママは急遽、仮病でお仕事休みました。←ゆるして


午前11時ころブラックの男の子。


午後12時過ぎにブラック&ホワイトの女の子。


2頭が産まれましたぁー。


のん子お疲れ様。今日からお母さんだよ。


パンパンになっているお乳に吸い付く黒子ちゃん達。


どことなくのん子に似ています。


今ののん子親子です。18.8.25-4.jpg
画像が悪くてごめんなさい・・・


のん子は一生懸命ママしてますよ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ミニコちゃんとまいちゃん
2006-08-24 Thu 23:05

ミニコ改め愛ちゃんとまいちゃんは月例も近いので、


とても仲良しです。まるで、姉妹のようです。


寝ているときは大体一緒なの!


18.8.24-1.jpg
愛&まい『ZZZZZZZZ・・・・・』心地よい眠りについてます。


ママ「足がしびれてきた。でもかわいいから、もうちょっと我慢してみよう。写真♪写真♪」


ママさんはどうにか自分の方に向けてシャッターを下ろしてます。


18.8.24-2.jpg
とうとうママさんは退いてしまいました。


すぐさま2頭はVIP座椅子に乗って、


愛&まい『ZZZZZZzzzzzzz』よく寝ている。


18.8.24-3.jpg
今の画像です。お気に入りのVIP座椅子に、やっぱり一緒に爆睡中。


ここで、愛ちゃんから発表です!


18.8.24.jpg
愛ちゃん『ぽわ~ん・・・・寝起きですぅ~○×△□・・・・。』


愛ちゃん、目の焦点が合ってない・・・まいちゃん、目が白目だし・・・


愛ちゃん『ふぅぁ~ん!!!大きなあくびが出てちまいまちた


わたちの名前は“愛”です。新しい家族ができまつの


初飛行機はドキドキでつけど、同じスムースダックスのお姉ちゃんがいるんでつ。


ママたん達とお別れは寂しいけど、もう一人前でつ。


暖かい宮崎県へ行ってきまつね。』


パパ←ダックス好きの男親気分で泣いてます。


ママ「のびのびぃーっと暮らすんだよぉ。胴のようにね。


 


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
父親も子育てだよね
2006-08-22 Tue 23:30

セナ君の姿が見えないので、ママが呼んでいます。


ママ「セナぁー・・・セナー!何処行ったのかな?」


ママさん、よく、後ろから付いてくるワンコに気がつかず、


洗面所や、トイレなどに閉じこめてしまうので、探していました。


呼んでも呼んでも出てきませんし、探しても見あたりません・・・


もしや!と、ハナちゃんのゲージを覗いてみると・・・・


18.8.22.jpg
ハナ『ママさん!セナ君はここですよぉ。』


セナ『・・・・・誰も入ってくるんじゃないぞ!』警戒中でした!


最近はハナちゃんもよく出てくるので、ゲージを開け放しておいたのです。


ハナちゃんはご覧の通り、安心して授乳中です。


18.8.22-1.jpg
ママ「セナ君。良かった、ここにいたのね。」


セナ『何ですか!今は大事な家族を守っているんですよ!』


セナ君いつになく真面目です。このきりりとした容姿。初めてみたかも!


奥では、ハナちゃんが授乳中。


18.8.22-2.jpg
見て見て!セナ君退きませんよ。


すばらしい父親です。


18.8.22-3.jpg
夜になっても、セナ君の姿が見えないので・・・


やはりハナちゃんと子育て中でした。


18.8.22-4.jpg
よく見てください!ハナちゃんはリビングに出て行ってしまいましたが、


一人になってもセナ君、せっせと仔犬のおしっこを舐めてあげています。


ママ「セナ君!ママは感動していますよ!こんなに子煩悩だったなんて!


世の父親に見せてあげたい。」感涙


・・・誉めたんだけど、寝るために、自分のゲージに入るよう言ったのだけど、


ハナちゃんのゲージから出てこないので、無理矢理引き離されてしまいました・・・


セナ『ボクの家族ぅ~・・・』


ママ「セナ!続きは明日ね。もう寝なさいよ。」


セナ『・・・・・』


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
サン・クロレラ
2006-08-20 Sun 21:49

ある日パパがペット用品の何かに応募しました。


すると、試供品が送られてきましたとさ。


18.8.20.jpg
送られてきても、ずっと置き去りにされていましたが、


捨てるよりは、ワンのお腹へ!と、昨日の夜ごはんに混ぜてみました。


18.8.20-1.jpg
パパ「ぎゃぁー!なかなか、い~色になりましたなぁ!」


ママ「うわぁー・・・ほ・ホントにマズマズですな・・・」汗汗・・・


↑のん子の食事です。あと、ハナちゃんに入れました。


2匹とも、ガツガツ(はしたない・・・)食べました。


そして、今日の便の色はやっぱりこの色でした・・・


おしり拭いたら緑色!


でも、試供品って、1ヶ月分くらい試供しないと、


効果ってわからないですよねぇ~。


そう思いませんか?


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
セナ君DNA登録します
2006-08-19 Sat 21:41

晴れてパパとなったセナ君。


DNA登録をしなくてはいけませんよ。ママさん、準備はしてますか?


ママ「うん!1ヶ月ほど前にDNA登録手続きの案内をもらったよ。」


登録料は払いましたか?


ママ「はい!大丈夫。一昨昨日に払いましたぁー。」


“払いましたぁー”って、1ヶ月前に届いていたのでしょう?


ママ「それがさぁー、届いてすぐに、登録写真撮ったんだけど・・・」


18.8.19.jpg
セナ『えへん!どうだい。ボクかっこいい?


ママ、ため息・・・「セナぁ・・・この写真は使えないでしょう。


どう見ても天然セナ君がばればれ・・・残りの写真も全部ピンぼけだったり・・・


全く使えない!今度はもっと沢山撮るぞぉー!!!


それで、登録料は後回しになっておりました・・・」


ママ「ちなみに友情出演は息子です!」


とのことで、やっと今日、写真を撮りました。全部で15枚・・・



これ、1枚目↓



18.8.19-1.jpg
尻尾が下がってる・・・


18.8.19-2.jpg
ハナ『セナパパ何してるの?』


セナ『ボクちんの勇姿をを撮ってるんだって


そう思っていてくれ・・・


18.8.19-4.jpg
セナ『なんだかぁー飽きてきた・・・』


ハナ『わたちもセナパパと並んじゃお


ママ「ハナちゃんはいいから・・・足がいっぱいで心霊写真みたく写ってるし・・・」


18.8.19-5.jpg
セナ『ママさんまだですかぁー?つまらないですぅ~。』


ママ「もう少し撮らせてね。」


18.8.19-6.jpg
・・・・・と、ざっと15枚のうち、こんなものでしょうか。


最後のこの写真が登録申請の写真になりました。


セナ『良かった。やっと解放された・・・ホッ』


息子「やっと終わった・・・ホッ」


ママ「お疲れさま。」


ナオ『わたしも、ちょびっと写ってまぁ~す!』


息子「エッ!この写真って、ずっと残るの!?


僕写ってるじゃん!・・・・・」


ママ「あれ?言ってなかったっけ。協力ありがと


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
抜糸しました
2006-08-18 Fri 22:12

ハナちゃん今日は抜糸に行ってきました。


動物病院は午後は4時からです。


ものすごく今日は暑くて、よく日に当たった車を開けると、ムワッ!と熱気が・・・


乗り込んだ途端に汗、汗、汗・・・


ハナちゃんも、ハッ,ハッ,ハッ・・・と息が荒くなってしまいました。


車を走らせてすぐに、ポワ~ンと、香ばしいきついに・ほ・い・が・・・臭!


病院に着いてすぐに、持参のトイレットペーパーで取って、ビニールへ・・・


ハナちゃんは車に乗ると、すぐにもよおすみたいですな。


前足を持ち上げた状態で、獣医さんがパチン・パチン・パチンとはさみを入れて、


すぐに終わりました。


ハナちゃんもとってもいい子にしてました。


帰ってきて、ハナちゃんをキャリーから出してあげると、


すぐに子犬の元へ、お乳をあげにいきました。


ゲージを開けたままにしておくと、ハナがトコトコ、ママの元へ・・・


18.8.18.jpg
ハナ『ママぁ~。』


ハナが出てすぐに、覗き魔2頭が早速行動開始してました。


18.8.18-1.jpg
ハナ『ママの膝の上、大~好き


すぐにママのお膝へ乗るハナちゃん。膝の上で、くねくねダンスもしてました。


18.8.18-2.jpg


ママ「ハナちゃん、抜糸のあとを見せてみて。う~ん・・・ハナはがんばったよね。」


まだ、痛々しい傷跡・・・心配した化膿もすることなく、きれいに閉じていました。


18.8.18-3.jpg


ミニコちゃん(シルバーちゃんは呼びにくいので、ココのミニチュアで、ミニコと勝手にママが命名)


『わたちも連れて行かれたの・・・車でゲーゲーたくさんして、病院でジクー!って注射されて、


帰りの車でもゲーゲーちて・・・もうわたちは、車大嫌いでち!』


↑相当テンション下がってます。そっとしておきましょうね。


ミニコちゃんの近くは、誰も近づきませんでした。


ミニコ『グスン・・・

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
井戸端会議!
2006-08-17 Thu 21:44

ハナちゃんは近頃、ゲージから出てくるようになりました。


ハナベビー達も、すくすく育って、体重も2倍,目も開いてきました。


沢山お乳を飲んで、腹持ちが良くなったみたいです。


ハナちゃんが出たいときは、“キュアンキュアン”と甲高い声で鳴きます。


今日はゲージを開けると、ハナちゃんはトイレに直行!


ゲージの中にトイレがあるのですが、外で出したいみたいです。


ハナちゃんが戻ると、のん子が・・・


のん子『まぁ~かわいいでちゅねぇ~


ゲージに入ってしまいました。


18.8.17.jpg
のん子『もっとよく見せてくだちゃいね・・・う~ん・・・かわいいでちゅぅ~。』


ハナ『あっらぁ~、のん子さんも大きなお腹してご予定はいつなのかちらぁ~。』


のん子『そうなんでちゅのよぉ~。わたちは今月の末辺りでちゅのよぉ~』


ハナ『判らないことがあったら、お聞きになって下さいねぇ~』


のん子『わかったでちゅぅ~。かわいいベビーたんペロペロしてもいいでちゅかぁ~?』


・・・ペロペロペロ・・・


セナ『なになになに・・・』


18.8.17-1.jpg
セナ『おう!ボクちんもまぜてボクに似て、かわいいでつか?


実はボクちんもあまり会わせて貰ってないんでつよね。』


のん子『あらぁ~動いたわよぉ~。お乳をいっぱい飲んでるでちゅねぇ~』


ハナ『昨日からシロちゃんの目が開いたのよぉ~。後の子はもう少しみたい。』


のん子『ホントでちゅねぇ~』


セナ君無視されてるし・・・


18.8.17-2.jpg
セナ『ねえねえ、ボクちんにも見せて。うほ、かわいいじゃん


のん子『セナきゅん、いたでちゅかぁ?』


セナ『ずっといたです!それよりもかわいいよなぁ。ボクちんの子!』


ハナ『あらあら、おしり舐めてあげましょ。こっちの子も、あー母は忙しいわぁ』


セナ君、ハナちゃんに相手されない毎日なのでした。


セナ『ボクちんもまぜてよぉ』


18.8.17-3.jpg


のん子『・・・と言うことででちゅね。発表ちまちゅ。のん子も赤ちゃんいまちゅ。


今月の末頃が予定日でちゅ。お父ちゃまはアレジきゅんでちゅ。


・・・動いた!今、動いたでちゅ。』


セナ『えー!!!そうだったんでつか!!!』


↑見れば判るでしょ!本当に天然なんだからセナ君は・・・


そんなところがいいのよね


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
骨型のおもちゃ
2006-08-15 Tue 21:59

ママがおもちゃを出してきました。


セナ『ボクのおもちゃ。カプリ!』


セナ君が一番先に見つけて、ジャンプ!上手に咥えて誇らしげ。


ココ『私を差し置いて・・・』←隙あらばと狙っている。



18.8.15.jpg


セナ『絶対離さないもん!ボクのだもん


ココ『キーっ!悔しい。』


18.8.15-1.jpg


セナ『戦利品。絶対離さないもんねーだ


↑セナ君のおもちゃを咥えた口元に力強さを感じます。


カルピスバーを食べていたママ、それじゃぁ・・・と、


ママ「セナきゅ~ん。これなぁーんだ


セナ『カプリンチョ♪』


18.8.15-2.jpg


セナ『このアイスボーだけは渡さないもんね・・・こっち見るな!』


シルバーちゃん『いいな・いいな、チョット欲しいな。』


セナ『お子ちゃまはだめだもん!ガジガジ・・・』


セナ君おもちゃから離れた隙に・・・・・


18.8.15-3.jpg


ココ『♪ガブチョ・ガブガブ♪ゲヘヘー』


セナ『とられた・・・

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
カシュ君泊まりに来ました
2006-08-13 Sun 23:31

カシュ君がお泊まりです。


来たとたん、犬の固まりが出来ました・・・


カシュ君はビビリなので、逃げ回っていました。


18.8.13.jpg


カシュ君狭いところに逃げてきまして、その後をワン達が追いかける・・・


ココちゃんも一緒です。


一騒ぎした後は、みんな散らばって行きました。


緊張が解けて、カシュ君が、ハナちゃんのゲージの前へ・・・


ママ「きゃぁー!カシュ君だめー!!!」


カシュ:ジヤァーーーーーー『すっきり


床を拭くママがいました・・・


そして、また10分位たったか・・・



ママ「きゃぁー!セナだめー!!!」


セナ:ジヤァーーーーーー『すっきりコレで縄張りは守ったぞ!』


またまた、そこには床を拭くママの姿が・・・


歩いているママビチャ!!!「きゃぁー!足がぁー!床がぁー!」


三また、ママが床をフキフキ・・・後ろ姿が


歩いているパパビチャ!「ぎやぁー!足がぁー!雑巾!」


四度目、ママが床を拭く・・・拭く手に力が・・・


ママ「うん!これで良し!


18.8.13-1.jpg


セナ『なんか巻かれてしまった・・・』


マナーベルト登場。


カシュ君は・・・


18.8.13-2.jpg
マナーベルトが無いので、ココちゃんからオムツを借りました


カシュ『極まってましゅか?』←ポーズをとってみる。


案外と喜んでいたりする。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ココ母子
2006-08-13 Sun 00:39

ココベビーもシルバーちゃんだけになってしまいました。


とってもこの母子、仲良しさんなのです。


ココちゃんがシルバーちゃんを遊びに誘ったり、シルバーちゃんが誘ったり、


かと思うと、寄り添って寝ているんですよ。


ほらね↓


18.8.12.jpg


ココ『ママなにか用ですか?』


ママ「うん。写真だけ写させてね。」


ココ『起こさないでよ』


一暴れしたので疲れたようですね。


見ていると、心が和んでしまいます。


18.8.12-1.jpg


シルバーちゃん『うぅ~ん・・・・・』


ママ「あぶないあぶない、起きるところだった・・・」


ココちゃんは足をキレイキレイしてます。


ココちゃんの寝る前の癖なのです。


18.8.12-2.jpg


シルバーちゃん『さっきっから、ピカッって光っていて・・・なんでつか?


おやつみぃ~・・・zzz・・・』


ココ『ママぁ、ピカピカして目が覚めちゃいますよぉ~・・・zzz・・・』


ママ「もう寝ているよ。おやすみぃ。」


夜になって、お腹がいっぱいになりました。


ママがパソコンに向かっていると、


のそのそのそぉ~・・・『うんちょと!ふぁ~おやつみぃ~・・・zzz・・・』


ママの膝の上に治まって寝てしまいました。


ママ「きっと、かわいい顔して寝ているのでしょうね。


画像撮りましょ!あー撮りにくい!・・・撮れたかしら?」


ママが自分の方にカメラを向けて撮っています。


意外と写しにくいんですよね。



18.8.12-4.jpg


ママ「良し!なかなか良いショット」満足満足


ママ「皆さんに紹介します。新しい家族がまた増えてしまいました!


ダックスのマイちゃんです。宜しくね。」


マイ『よろちく。』


DSC02026.jpg


また今度、ご紹介しますね。


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のアレジ
2006-08-12 Sat 00:51

今日のアレジ君は水を得た魚の様に飛び回っております。


どうしてかって・・・


アレジ『ボクって、おもちゃにめがないんだぁ


なのに、すぐ、ココボスやセナにとられちゃうんだよねぇ・・・プンプン!


どうしたら全部のおもちゃがボクの物になるか、ひらめいたのさぁ』


18.8.11.jpg
テッテケッテッテケ・・・・・♪♪♪


18.8.11-1.jpg


アレジ『ヨーッシ!次行ってくるじょぉ。此処だったら、みんな気づかないぞぉー』


ママ「アレジ君・・・見えてるし・・・みんな判るって!」


本当に嬉しそうですよね。


隠れていないアレジ君、ちょこまかと走り回って・・・う~ん。すてきです!


そして、夜、ワン達はゲージへ、おやすみ・・・


ママ「なんじゃこれー!!!・・・・・」ガックリしているママ。


どうしたのですか?


ママ「かわいそうなおもちゃ!1日経っただけなのにね・・・」


18.8.11-2.jpg


破けてまつね・・・


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おもちゃだよ
2006-08-11 Fri 00:21

ママがおもちゃを購入してきました。


まずは布のフリスビーを投げてみる。


ワン達『何だ何だ?・・・食べ物かぁ?』


ママ「何で我が家の仔達は食い気ばかりなのかなぁ!」


チワワンズはあまり反応が見られない・・・ダックスズがカジカジしている。


その内、ダックスズが飽きてきたところを・・・静かにかっさらっていく白い陰・・・


18.8.10.jpg
アレジ『ずっと狙っていたんだもんやっとボクの物!』


18.8.10-1.jpg
シルバーちゃん『ジィーーー!』


アレジ『なんだよぉー。穴が空くだろう!やっとボクの物になったんだもん!』


ママ「アレジぃー。大人げないぞぉ。・・・じゃぁ、もう1個違うのねはいどうぞ!」


 


18.8.10-2.jpg


ワン達『オオォー!!』興味深げなざわめき。


セナ『いっち番!ボクが取った!ガジガジ・・・ん?おもしろい


シルバーちゃん『セナキュン、わたちにも、ちょびっとカジカジさせてよぉ~


18.8.10-3.jpg
ココ『ん?新顔のおもちゃかい!?』


いじわるココちゃん狙ってます・・・アレジも出てきました。


アレジ『わぉ。あっちの方がおもしろそうじゃんかぁー。』


ナオ『なんですかコレ?そんなにおもしろいですか?』


シルバーちゃん『次はわたちなの!みんなこっちこないでよぉ。』


セナ『なんだか周りがうるさくなってきたぞ!』


18.8.10-4.jpg


ピュウ~・・・  セナ『逃げるが勝ち!しっかり咥えて行くぞぉ~』


シルバーちゃん『セナキュン。次わたちでつぅ~。カミカミしたいでつぅ~』


アレジ『・・・あっちがいいなぁ~・・・』物欲しそうに見つめる・・・


ママ「えへへ。おもしろいなぁー。まだいろいろあるんだけど、あまり出し過ぎちゃうと、


おもしろくないものね。今度また投入してみよっと


いつにもなく、楽しそうな笑みを浮かべているママでした。


ママ「沢山買い過ぎちゃったのよね・・・おもちゃ!ど・・・どうしよう・・・」


ママは笑顔の下に、軽くなったお財布をしのんでいるのでした・・・。


確かに!ママ、箱ごと買っているよ・・・


↑みんなで呆れている我が家であった・・・


ママ「でもワンコが喜んでるからいいの

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
アイスの棒
2006-08-10 Thu 01:11

パパが突如カルピスバーの食べ終わった棒を差し出しました。


テケテケテケ・・・


トコトコトコ・・・


のん子とセナが走ってきました!


のん子『甘い香りがちまちゅね。パパさん!かじってもいいでちゅか?


セナ『パパさん!ボクは?かじっていい?』


のん子『セナきゅん!わたちが先でちゅ!』


セナ『・・・ボクにもちょっと残してよぉ・・』


18.8.9.jpg


のん子『ペロペロ・・・おいちいでちゅう


セナ『まだですか?ボクはまだかじれないですかぁ・・・』


18.8.9No1.jpg


のん子『かじってみまちょうふぅ~ん。おいちいでちゅう。甘いでちゅう


ママ「・・・のん子・・・顔が崩れてるぅ~恐!」


セナ『まだですか・・・ヨダレがぁ~・・・じゅるるる・・・見ないようにしよう・・・』


ママ「セナは女の子にやさいいのよねぇ~。いわゆる八方美人ね。」


結局セナ君は一かじりも出来なかったね。


セナ『ボクのアイス棒・・・』

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ハナの子供達です!
2006-08-09 Wed 00:17

ハナちゃんの子供達を撮影致しました。


まず長男君のレッド&ホワイトです。


レッド君と呼びましょうね。


8gatu8niti.jpg


撮った瞬間横を向いてしまいました。


白いフレーズが入っているので、パーティーになるかも・・・


足には白いソックス履いてます。



次に次男君 ブラック&ホワイトです。


クロ君と呼びましょうね。


8gatu8niti1.jpg
良く撮れているでしょ!


クロ君も白のフレーズが入っているので、パーティーになるかも・・・



次は長女のクリームです。


シロちゃんと呼びましょうね。


8gatu8niti2.jpg
頭の毛が生えてきました・・・まだ薄いけど・・・



ママ「3頭とも、もう耳がピーンなんです。


昨日まで、ダックスの赤ちゃんのように、耳が垂れていたのに・・・感心」


ママぁー、皆さんが何か言ってますけどぉ


ママ「何ですかぁ?ん?名前の付け方がいい加減?!


・・・で?・・・なんで、クロ君とシロちゃんなのに?・・・レッド君だけ・・・


ふむふむ・・・英語なの?


あぁ~その事?だってぇ~赤君て呼びにくいしぃ~イカの燻製みたいじゃない?」


パパ&息子&皆さん「コレでいいのだろうか?・・・


ママ「いいんじゃない。分かりやすければ


ハナ『よかった・・・“ゴン君”や“ザレス君”や“トメちゃん”って候補に挙がっていたので、


まだまともでぇす。おぼえやすでぇす!』


ママ「ほらぁ~ ハナも気に入っているみたいよ


誰もママの暴走を止められない・・・


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハナの子供達です
2006-08-08 Tue 00:11

昨日は画像を添付しながら書くことが出来ず、今日になってしまいました。


昨日の画像から、載せますね。


ママ「ハナ!力んで!」


2頭生まれた後に、3頭目・・・羊膜に包まれて出てきているのが判りますか?


haba-syussann.jpg


ハナのおしりに丸い物があるでしょ?3頭目の新しい命を生み出しています。


(画像左上)


ハナは痛さで四肢をガリガリ・・・どんどん上に上がってしまっています。


hana-syussann1.jpg


3頭目の女の子が生まれました。


羊水で黄色くなってしまっています。


ママ「まぁ!この子、頭の毛がまだみたいね。つるつる


シートに着いている緑色の物は胎盤の色です。


hana-syussann2.jpg


3頭目が生まれて約30分後、一番に生まれたレッド君の体毛が殆ど乾いてきています。


ハナは子供達を、いとおしく、優しくペロペロしてあげています。


ママはそんなハナをいとおしく見つめていました。



・・・この後、悲しいことが起こりました・・・


ハナは麻酔で眠っていたため、4匹目の子供がいたことを・・・


天使になったことを、知りません。


目が覚めたら、ママがいて、3頭の子供達がいた・・・


お腹がチクチクしていること・・・それだけしか覚えていません。


それで良かったと、ママは思いました。



そして、今日のハナです。


hana-syussann3.jpg


ハナ『ママだけに見せてあげるね。かわいいベビー達でしょ?』


ママ「うん!しっかりハナママになって、初めての子育てに見えないよ。」


hana-syussann4.jpg


ブラックの子とレッドの子の間、ハナの左のお乳の下白いテープが見えるかな?


縫合した上にガーゼを当てて、白いテープで留めてあります。


ママ「ハナちゃん痛くても、すごく我慢しているんだね・・・」←ママ、熱い物がこみ上げてくる。


ハナちゃんはこのテープを取ろうともせず、子犬を舐めていました。


今日の朝食はミルクを沢山にして、重湯状態であげました。


あまり口にしないので、ママがスプーンで口元へ、


ペロペロとおいしそうに口に入れてくれました。


3食ともスプーンで与えました。


ちょっと甘やかしすぎかな?


でも、チワワは出産後、低血糖などを起こしやすいので、


ママは心配しているんです。


hana-syussann5.jpg


セナ『ボクがパパだよ~ん!』


ハナ『ウゥー


ママ「セナ!覗くな!ハナが嫌がってるでしょ!」


セナ『ママなんか言いました?ママ見た!ボクの子かわいいでしょ


ママ「セナの天真爛漫さはいいんだか悪いんだか・・・って


セナ!また覗いてるー!」



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天使になったベビちゃん
2006-08-06 Sun 23:00

午前9時30分 体温37°6 体温が上がって来ました。


正午、ハナの息が上がってきたので、ゲージへ。


12時15分、ベビーのおしりが出てくるが、脇の辺りでつかえている。


時間が経つが、つかえたまま、ハナが産箱から出てきてうろうろ・・・


ママがタオルで、ベビーを羊膜ごと包み込み、力みに合わせて、回しながら引っ張る。


つるっとタオルが抜けてしまう。3度目で、羊膜が破れる。


ママ、チョット焦ってしまう。5度目、ズルッ、ポン!


やっと生まれるが、息が・・・


口元をタオルで拭き取り、身体をタオルで包み、弱めに羊水を拭き取るように、


さする。口がパクッと開き、息をはじめる。・・・良かった!


ハナに舐めさせようと鼻先へ・・・


ハナ、胎盤を食べようとするが、食いちぎれない様子。


ママがヘソの緒を、糸で縛り、処置をする。胎盤は少しだけ食べさせて、


残りは捨てる。声を発しないベビー。ハナがチョット無関心・・・心配!


午後12時25分 第1子誕生!レッド&ホワイト 男の子 108g


ママがベビーの身体を拭いて乾かす。その内、良く動くようになり、


ハナのお乳に吸い付かせる。すると、ハナはベビーの体を舐め始めた。


これで安心です。



午後1時15分 第2子誕生 ブラックタンホワイト 男の子 107g


やはりママがタオルで引っ張る。一度で誕生しました。


すぐに気道を確保すると、『キューキュー・・』小さいが鳴き声をあげる。


ハナは自分からベビーの身体を舐めてキレイにし、胎盤を食べる。


明らかに母性が目覚めたようです。


ヘソの緒はママが処理しました。



午後2時25分 第3子誕生 クリーム 女の子 77g


介助無しで自力で生み、舐めている。


ヘソの緒を噛み切ろうとしているが、なかなか切れない。


ヘソの緒はママが処理。胎盤は食べないので、捨てる。



午後3時30頃力むが出てこない。様子を見る。


午後4時、ママが不安になり、病院へTEL。


病院「前の子から3時間空くこともあるので、様子を見てください。」


ハナは力むのを諦めたのか?あまり強く力まず、授乳している。


・・・午後5時病院からTELあり「まだ生まれませんか?」


ママ「生まれません。力むこと自体あまりしていません。」


この電話の直後、ハナが強く力む・・・!?お腹を触ると、ベビーがボコッと突き出る。


すぐに病院へTEL ママ「胎児が真横になっているみたいです!すぐ行きます!」


病院「・・・?・・・お待ちしてます」


慌てて午後5時過ぎ、ママのお給料袋から5万を引っ掴んでお財布へ入れ、


病院へ連れて行く支度をして、ハナとベビー達を連れて、


車で病院へ・・・・・道が混んでいて、18分かかった。


病院ですぐにエコーをみる。


病院「赤ちゃんがつかえてます。心音も微弱です。すぐに切開します。


手術の支度をしますので、少しお待ち下さい。」



待っている間、ハナとベビーを一緒にしておく。ベビーがハナのお乳を力強く吸っている。


ママ「ハナちゃん、ベビーもがんばっているよ。ハナもがんばろうね。」


そして、手術室へ。待合室はエアコンが入っているので、


ハナママがいないベビー達には寒いと思い、


車の中へ。ふわふわの真新しいタオルに3ベビー達を包み、


膝の上で暖める。タオルの中で、ハナママを呼ぶ声が響いていました。



太陽が出ていたのに、いつの間にか辺りは暗くなり、近くの外灯が灯っていた。


午後6時50分。ママは力強く鳴いているハナベビーをカゴにそっと入れて、病院へ。


病院「今、お腹を縫い終わったところです。残念ながら、ダメでした。」


ママ「・・・・・そうですか・・・。」


病院「このように産道の分かれ目につかえていました。」


byouinnde.jpg
病院「産道が一つにつながる所に、腹を出口側に向けて、つかえてました。


コレが背中側になっていたら、頭から出てきたと思います。


取り出した時点で、手足の色はもう紫がかっていました。


胎盤はすでに剥がれていたようです。」


ママ「そうですか・・・子供は何処ですか?」


病院「ここです」


シートに包まれ、すでに硬直しているベビー。


綺麗なブルータンホワイトの女の子。お兄さんと同じくらいの重さに見えました。


ママ「・・・・・1回目の電話の時に連れてきていたら・・・」


病院「それでも、ダメだったと思いますよ。胎盤が早くから剥がれていたようなので・・・


病院も気遣ってくれました。


息のないベビーを触らずに我慢しました。


なぜなら、死臭が着いた手で、他の兄弟を触ると、ママ犬が世話をしないことがあることを、


ママは知っていたから・・・


ママ「ごめんね。天使になって、他の兄弟を守ってね。」



ママはまた車へ、ベビー達を膝に乗せて暖める。


膝の上でキューキューとハナママを呼んでいる。


ママ「ハナママ、がんばったんだよ!」


キューキュー・・・いつまでも呼んでいる。


0分後。


ハナが目覚めて、抗生物質の注射をし、点滴を外す。


病院「今日は11時まで何も食べさせない、飲まさないでください。


血液検査をしましたら、カルシウムが低めです。


低血糖を起こさないよう気をつけてください。11時過ぎたらドックミルクを飲ませてください。」


ママ「昨日の昼食から食事を受け付けなかったので、低くなっているのかも。」


病院「ドックミルクを飲ませるといいですよ。」


ママ「大丈夫です。いつもエスビラックミルクとミラコートを3食混ぜて、


パピーフードを食べさせておりますので。」


病院「そうですか、他の方が飼い主さんでしたら、


ハナちゃん大変なことになっていたかもしれませんね。」


病院「今日のお会計は51,540円です。無かったら抜糸の時でもいいですよ。」


ママ『大丈夫です。出かけに5万ほど多く持ってきましたので。」


病院「ではお腹のテープは外れたら取ってください。抜糸は10日後です。」


ママ「はい。分かりました。」



ハナのキャリーにベビー達を入れると、


ハナはすぐにベビーを優しく抱えるようにし、ベビーは元気にお乳に吸い付きました。


そのまま車で、夜道を走らせ、午後7時30分 帰宅。


すぐにハナ&ベビーを綺麗にした産箱に入れました。


ハナは疲れたらしく、眠ってしまいました。


ハナベビーはチュパチュパと音を立ててお乳を吸っていました。


もうすぐ午後の11時になるので、ミルクを用意しておきます。


お疲れ様、ハナ。


次回ハナの画像をUPします。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハナお産準備
2006-08-06 Sun 01:27


5日のお昼ごはんと、夜ごはんを全く食べないハナ。


お産が近いのかも。と、ハナ用に購入しておいたゲージを組み立てる。


丁度いい段ボールがなく、慌てて近くのスーパーへ段ボールをチョイス。


何も買わずに家へ・・・いつも買っているから、今回はごめんなさい!


またまた慌てて段ボールをカッターで工作。


午後9時頃体温を測る。37°6・・・体温が下がってきているみたい!


無事にお産室が出来ました。


ハナが入って少しすると、段ボールの底をガリガリ・・・


敷いているタオルがよれて、下のシートもグチャグチャ。


そこで、新聞紙を裂いて入れてみました。


hana-osannbako.jpg


息も荒くなり、ハーハーしているので、横に椅子を置いて付き添ってみる。


“撫でて”とすり寄ってくるので、頭や体をさすっていました。


その内横になって寝てしまいましたので、


ママはお風呂へ。


出てきて、また様子を見てみると、やっぱり“撫でて”と催促。


ママの手をペロペロ・・・。


やっぱり、息が荒くなって、ハーハーしだしました。


hana-osannbako1.jpg


 


午前1時過ぎ、体温37°2。


まだ、下がっているので、生まれる感じではないかな?


体温が上昇するといよいよ出産です。


6日、今日が予定日なので、予定通り生まれるかな?


ママもドキドキです。


 

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
カシュ君のお家にお泊まりでちゅ
2006-08-04 Fri 22:27

3~4日の一泊二日で、カシュ君のお家へ行きました。


のん子『カシュ君のお家にお泊まりしたでちゅ。


ママとセナちんと行ったでちゅよ。』


セナ『もう、何度か行ってるけど、お泊まりはしてなかったんだよ。』


車で約1時間チョットでした。


ママ「セナがぁ~・・・。」


のん子『セナちんは、車が苦手なのでちゅ。のん子はへっちゃらでちゅよ。


ママがセナちんのよだれを拭いてあげていまちたでちゅ。』


セナ『・・・車嫌いなんだもん!』


ママ「セナは後ろの座席に、のん子は助手席にいたのですが・・・


後ろで、『グボッ・・グボッ・・グエー』って聞こえたの、


振り向いたら、うるうるの瞳、その下の愛らしいお口から、


お腹まで伸びるネバネバの華厳の滝が・・・


拭いても拭いても流れ出てくるんです!


そして、足と、自慢の尻尾は、ゲ○まみれ・・・・・」


そして、何とか到着。


セナ君は一番最後に降りました。


地面に降ろされずに、そのままお風呂場に直行。


結局、一番風呂に入りました。


ママ「いやー参ったよぉ。写真撮るどころではない状況でした。


写していたとしても、汚すぎて見せられない位でしたから。」


セナ『写されていたら、ファンが減っていたよ。』


お風呂に入ったら酔いが覚めたらしく、元気なセナ君になりました。


4日にママが、携帯で写真を撮ってきました。


kasyukunn-ti3.jpg


カシュ『聞いてよぉ~。ボクの場所取られちゃったんだよぉ~』


kasyukunn-ti.jpg


セナ『いい気持ち・・・zzzZZZ』


kasyukunn-ti1.jpg


のん子『本当にいい気持ちでちゅ!ここにはソファーって言う物があるでちゅ。


ママこんどのん子に買ってくだちゃいね。zzzZZZ』


ママ「やだよ!


カシュ『・・・で、ボクは・・・』


kasyukunn-ti2.jpg


カシュ『ここです・・・』


カシュ君優しいから、セナ君に譲ってあげているのよね。


ママ「私は知っている・・・セナがカシュ君を何度も追い払っているところを・・・


でも黙っていよう・・・。カシュ君ごめんね。こんどおいしいおやつをあげるね。」


今頃カシュ君はホッとしていることでしょう!


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アツアツのハナ&セナ
2006-08-02 Wed 23:28

今日はアツアツのお二人(犬)を紹介します!


セナ&ハナでぇ~す。


セナ『?何か用ですか?ママさん。今すごく忙しいんだけどぉ。』


ハナ『セナきゅん!


hanasenanakayosi.jpg


ママ「おいおい。セナ君、鼻の下のびてるよ・・・」


セナ『えー・・そうでつか?でへへ・・・』


hanasenanakayosi1.jpg


ハナ『セナきゅん!


セナ『う~ん・・・気持ちいいよぉ~・・・』


ママ「いつまで続くのかしら・・・お熱いのね~見ている方が恥ずかしくなってきたわよ!


hanasenanakayosi2.jpg


ハナ『セナきゅん!


セナ『とろけてきたぁ~・・・』


ママ「はいはい。どろどろになってなさい!」


ところで、本日、ハナ&セナの子供の数が解りましたー。祝!


4匹です!お腹が大きいので、もっといるかも・・・と、


思っておりましたが、ココに続いて、同じ4匹です。


画像を撮ってきましたが、解るかな?


hanasenanakayosi3.jpg


無事に生まれますように。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カイザー君、巣立っていきました
2006-08-01 Tue 22:27

今日もママは午前中お仕事でした。


明日から楽しい夏休みぃ!~7日迄。


帰路の途中でケーキ屋さんでケーキを買いました


帰宅時間は午後1時過ぎ。


ワン達をゲージから出してあげ、


みんな一斉にトイレへ。


ワン達のトイレを処理して、


お昼のパンを食べて、洗濯を始めました。


一段落して、2時頃メールをチェックしましたら・・・!!!


【今日の3:30頃お迎えに伺います。】


ママ「エー!!!今日ですか!」


今日の午後3時以降か明日と伝えてありましたが、


連絡が来ていたのは今日の午前11時30分ころ・・・


いつもは、まったりと床拭きしているのですが・・・


慌てて床をぞうきん拭き、邪魔するワン達を押しのけて、ママ必死です。


洗濯機の終わった合図が鳴り響く、ピーピーピー。


丁度、我が息子が、部活から帰ってきた。


ママ「悪いー洗濯物干してぇー。食事してからでいいから・・・」


どうにか、家事を終わらせて、時計を見る。


・・・3:30・・・


間に合ったぁ~ママは息子に感謝!


その後、カイザー君の画像を撮りまくる。


kaiza-.jpg


カイザー君『ココママぁ・・・これからボクのお迎えが来るんだって!


どんな方かなぁ~』


ココ『きっと、優しい方だよ!思いっきり甘えていいんだよ。』


kaiza-1.jpg


カイザー君『そうか!思いっきり甘えればいいんだね。ねぇ?ママ。』


ママ「うんうん・・・・・」


kaiza-2.jpg


カイザー君『ねぇ?セナちん。ボクね今日、お迎えなんだって!』


セナ『そうか!行ってこい!ボクがしつけをしたんだ!何処に行っても大丈夫さ!』


30分ほど待って、4時頃、最寄り駅からTELが入る。


お迎えにいって、我が家へ。


40分位、お話してから、カイザー君と共に、


駅まで送り、電車に乗って帰って行きました。


kaiza-3.jpg


ココ『もう、行ったのね?・・・』


ママ「うん。・・・」


kaiza-4.jpg


ココ『・・・・・』


ナオ『・・・・・』


ハナ『・・・・・』


みんなで寂しそうな顔はしないで・・・


新たな旅立ちをお祝いしましょう・・・ね・・。


ママ「ママも寂しいよ!でも、優しそうなお兄さんだったから、


みんな安心しましょうね。カイザー君、元気でね!」


2006.5.17生まれ


第4子 三男 210g


ブルータンロング(CN.ブルー・ブルロング)


現時点の体重1.95kg


新しいお家へ行きました

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |