ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
近況報告 くおん君ほーぷ君ぱるちゃん
2017-08-20 Sun 10:00
近況報告頂いております。

先日トリミングでサマーカットをしてきた、
左側 ほーぷ君と、右側 くおん君。
ショップさんのインスタのお写真を送って頂きました~

1708183.jpg

尻尾とエプロン(胸の毛)残してサマーカット
確かにくおん君はサマーカットですね~
ホープ君・・・

1708182 (5)

くおん君、上から撮影。
ライオンカットの様な感じです。
くおん君は初めてのサマーカットで、くおーぷママさんの足元でやさぐれている様子

あー良かった。この角度だったら分かるわ~

1708182 (6)

さてさて、ホープ君はほぼ毎年のようにサマーカットなので、
慣れっこ。遠くを見つめて、
窓辺で黄昏ているようです

1708182 (2)

一番奥に鎮座するのは、くおん君の母犬、ぱるちゃん。
ぱるちゃんは、我が家のセナ天使さんと同じ心臓病なの。

1708182 (1)

でも毎日の暑さに、アルミプレートを独占して、ゴロゴロ・・・
セナ天使さんもそうでしたが、シャンプーなどの心臓に負担がかかる事が出来なくなっちゃう
ぱるちゃん、毎年サマーカットしていたのに、
我慢だね

1708182 (3)

くおん君から癒しのひと時を貰って~

1708182 (4)

ほーぷ君からは笑いを提供

くおーぷママさんから、励ましのメールも頂いて、凹んでいた気持ちも救われました。
こんなくおん君の癒しとほーぷ君の笑いなんだもんありがと~

くおーぷ家には珍しいフクロモモンガちゃん達も居て、賑やかなんだよね~
ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
成長報告 ライリー君 
2017-08-19 Sat 10:00
成長画像頂きました。
千葉県から、ライリー君です

1708181 (2)

最近の困りごとは、甘噛みとの事でしたので、
エナジーロープをお勧め

さて、結果は、涎でベチャベチャになるくらい食らいつきが良い様です

ライリー君の同腹兄妹の我が家のりんりん。
パパは「あまりちゃぁ~ん」と呼ぶコラコラ

ケージに入ると、ケージの柵をカミカミ。
犬用の小さ目のぬいぐるみを入れたら、
ピューピュー鳴るそのものを外科的手術をしたように出してカミカミ

今はもうチョット固めのゴム製ラテックス?でしたっけ?
に紐が付いているの与えてます。

1708181 (1)

兄妹で一番のやんちゃ者のライリー君。
優しいパパとママに可愛がられて成長中ですね~

ライリーママさん、ご連絡ありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します







別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 ちょこら君  
2017-08-18 Fri 23:22
成長画像頂きました。
生後3カ月、新しいお家へ巣立って2週間チョットが経ちました~
との事で、同市内の、ちょこら君です

1-IMG_4148.jpg

前回頂いておりました、画像では、緊張の面持ちちょこらくんでしたが、
あらまぁ~もうへそ天ですね。
目が、『触って~触って~』って訴えているようもう、可愛いなぁ。

お兄さんのお友達とも仲良くなったそうです

1-IMG_4152.jpg

へそ天ばかりじゃないですね。
んん。換毛期始まってきましたね。

ちょこらパパ・ママ・お兄さん。
ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抜糸と爪切りと
2017-08-18 Fri 21:05
本日はお仕事お休みなので、午後4:30に動物病院の予約。

午前中は色々と忙しいので、お昼過ぎ。

案外近いホームセンターで改装バーゲンしているという情報を入手。
早速、でお買い物。

セーブしながらも、1万円近く購入。。。本当はトイレシーツなども購入したかったけど、
重すぎて断念。明日は混むよね~

買い替えをしないといけないキッチン用具やベランダのサンダルなど、
20%引きで購入。

日用品5~30%引きでした。

で、動物病院へ。

1708190 (1)
↑楓の隣りのキャリーの中身は!

楓は抜糸のついでに、ワクチンも接種。
残念なベビちゃんでしたが、いつも通りの楓に戻ってきてます

そして、隣りのキャリー、ワクチンさんは、

1708190 (2)

ぷっぷでした~
ぷっぷの爪切りは、もう我が家のイベント状態の大変さ
『殺されるワー』って感じの叫び声をあげながら、
暴れん坊将軍の裸馬みたい

前回もパパと2人で格闘して、暴れまくるので爪を切り過ぎて血が出ちゃって・・・
ますます爪切りきらいになっちゃいました
パパとママは傷だらけ~

が、動物病院内では、借りてきたネコ?いや犬だよね?
のとっても良い仔~

1年に1回だけ動物病院で切って貰うぷっぷさんなのです。

このすがすがしい笑顔が・・・可愛い

お会計の時にキャリーから離れたら、

『キャンキャン(おいて行かないで~)』

向かい側に座っていた他の飼い主さんや、受付近くに居た方が、
「あらぁ~ビックリしたわぁ」って、言った位、
大きな声で叫んでました。

自宅での爪切りの叫びには到底及ばない位の声の大きさでしたけどね。

ぷっぷさん、暴れるから血が出るんだよ~
夏はクーラー入れていていても汗かきます

一度でも出血させると、爪切りが出来ない仔になるの多いですよ。
これも慣れですので、血が出ないように、爪先だけチョビット切ってあげたりするのが良いですね~
大丈夫な仔が殆どですが、甘やかしはいけないです。
                 ↑お前が言うか!(;´∀`)





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メメ息仔 レイくん5カ月
2017-08-12 Sat 22:35
1か月程前に頂いておりました成長画像です
毎度の事ですみません

メメの息仔、レイくん

1708120 (6)

生後約5カ月ほどですね

暑くなって、寝姿がだんだんと・・・

1708120 (2)

大胆になってきているよね?

1708120 (5)

ベッドにたどり着く前に行き倒れているような姿。
足の裏が可愛い

1708120 (3)

余りにもすごい寝姿に、テーブルの脚で頭を冷やしてますpp

起きている時は、なかなかお写真、写せないのですよね~。
だから、寝姿ばかり写しちゃう。可愛いしね~

1708120 (1)

レイくんの見ている先はキッチンかしら
くびれもバッチリでスマートなレイくんですね

1708120 (4)

換毛期真っ盛りなレイくん、これからフサフサになっていくよ
楽しみですね~。

レイママさん、お写真ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | NEXT