ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
あんじゅちゃん成長報告 
2017-11-18 Sat 18:26
先月1日に頂いておりました成長報告です。
遅くなりました

ベルの娘、あんじゅちゃんです

1711181 (2)

あんじゅママさんのご実家で過ごすあんじゅちゃん。
緊張しているのかな?
時々あんじゅママさんの姪っ子さんが遊びに来るのです

1711181 (3)

あっはぁ~な気分で大人しく抱っこされているね。
こちらでは、お転婆さんでリビングを走り回って叱られてたのにね~


今度は先月末のお写真です。
1711181 (1)

どうかな?おしとやかに見えるかな?
なんて、声が聞こえてきそうな一枚なのですが、
姪っ子さんは優しいので好きらしいけれど、
小さな甥っ子さんは、しつこく追い掛け回されたりして苦手らしい。。。

ワンちゃんや猫ちゃん達って、手加減なしの小さい子は苦手ですね
なので、小さい子がいらっしゃる時は、大人が見てあげていて下さいね。

【窮鼠猫を噛む】ってことわざがある通り、逃げてもダメなら!って
思うこともあるでしょうから、大人が仲裁してあげて下さいね。

まだまだ成長する途中のあんじゅちゃん。
いろんなことを学習していきますので、楽しい体験を沢山させて頂くと嬉しいですね

あんじゅママさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シィの仔
2017-11-16 Thu 18:00
今月4日に帝王切開で生まれたシィの仔、
哺乳をしていた1匹は、9日の午後2:30頃に虹の橋へ。

5日間も頑張ってくれた仔に、『ありがとう』って、最後を看取りました。

ママは7日に風邪をひいて、翌日すぐに内科へ。
1週間分の風邪薬をガッツリいただきました。

どうにか酷くはならなかったのですが、未だ完治しておらず。

今は残った仔がデカ仔になっていくのを見ていることが楽しみ。

1711160 (2)

ママ犬シィと同じ模様で同じ色。
シィの母犬、キョンキョンは襟巻無いから、シィと似ていても分かるけれど、
シィの仔、襟巻しているのでどっちがどっちだか分からないくなりそう。

1711160 (1)

左目うっすら開きかけているので、明日には開いているかな?

今日まで3連休だったママですが、ブログを更新しようと思いながらも、
手が止まってしまってました。


時間のある時に、予約投稿してます。



風邪治さなくちゃ!





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョン娘 豆ちゃんの成長報告
2017-11-06 Mon 10:34
こちらもキョンキョンの娘ちゃん。

1711041 (1)
↑10月19日に頂いたキョン娘の豆ちゃんのお写真です。

ケージの中ではトイレはバッチリ
なのですが、リビングではまだまだ~との事で、
慣れないお家では広いリビングですぐにトイレが出来る仔は稀ですよ。

なので、豆ママさん、リビングの失敗してしまうところに設置しておきます~
という事で・・・

1711041 (2)
↑豆ちゃん『チョットぉ~ ワタチの噂してませんかぁ?』
10月27日に頂いたお写真です。

なんだか1週間後くらいなのですが、大人になってません?

とってもお気に入りのおもちゃは、ピンポン玉なのですって。
ボールを追いかけて一人遊びして、グッスリですね。

トイレトレーニングは、ご家族がトレーニング(怪しい素振りを見分けてトイレに連れていく)
をしてあげて、3ヶ月位は手がかかりますよ~

自分で勝手に覚えてくれる仔はほぼいませんので、
毎日のトレーニングで少しずつ成長していく姿を実感出来ると嬉しいですね。

今は色んな所をカジカジすることが増えてきたようで、
齧ってほしくない所に、ビターアップルなどの、
犬の苦手な匂いをスプレーするのも手かもね。

いつも見てあげていられるようでしたら、低い声でダメ!ですね。

まだまだ手のかかる子犬達です。
豆ちゃんの兄弟達も、少しずつ新しいお家のリズムに慣れて来ているようですので、
一番最後に巣立った豆ちゃんも、兄弟を追いかけるように、
少しでも早く慣れてくれますように、暖かく、また厳しく接してあげて下さいね。

豆ママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小太郎くんの成長報告 キョン息仔
2017-11-05 Sun 10:05
キョンキョン息仔、小太郎くんの成長報告頂いております。
ノアくんとは胴腹兄弟です

171101 (3)
↑おぅ~凛々しいお顔じゃないですか~
小太郎くんは、誰にでもしっぽフリフリで、来客が大歓迎のようです。

お座り、お手、伏せ、待てなども、微妙ではあるようですが、
出来てきているようです

毎日完食・快便ですこぶる元気くん。
2回目のワクチンも終了して、
膝の上に乗って、腕に頭を乗せて寝てくれる甘えん坊くんに、
小太郎くんご家族様はメロメロなのですって

171101 (4)

まだまだ、覚えて貰いたい事が多いようですが、
今のパピー期を満喫しているとの事です。

但し、来客の、特に女性に甘えている所が、チョット・・・(´∀`*;)ゞ
のようです♪

そりゃ小太郎くんは男の仔なんだもんね~

小太郎くんママさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シィ一家
2017-11-05 Sun 00:34
シィさん、お家に無事に戻りました。

午後7時10分ころに電話があり、
「2匹生まれました。今お腹を閉じてます。」
との事で病院へ7:30までに着きました。

ピーピー鳴く2匹。
デカイ!

1711050.jpg
150g位の仔が1匹。

もう1匹は、目覚めも悪く、お乳に吸い付く力も弱くて・・・
シィは術創が気になってナメナメ。。。

術創を開かないで~

吸いの弱い仔、明日朝に体重測って見ます。
お乳はまぁまぁ出ているので、吸っていれば沢山出るはず。

無事に育つかな?
何度も力及ばず。が続いていて、ママ不安なんです




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | NEXT